topimage

2017-07

 - --.--.-- --


リボンのヘアアクセ - 2014.11.11 Tue

P1070300.jpg


到着を心待ちにしていたリボンのヘアゴム*


こちら。

ひとつ480円^^♪


私が購入したときは、11月上旬以降の発送予定でしたが
思っていたよりも早く、10月末に届きました(●´ω`●)


P1070301.jpg


購入したのは
ロングリボンSのネイビー、秋冬Sのダークグレー、秋冬Lのブラックの3つ。



 
こちらもかわいい。。



P1070328.jpg


裏側はこんな感じ。。


P1070331.jpg


リボンの結び目の小さいネイビーが
紙を束ねた後にリボンの位置を調節しやすいです。


P1070344.jpg

こちらは今、一番出番の多いダークグレー*


すごく可愛くて気に入ってしまい
最近はこのグレーでポニーテールなどのまとめ髪ばかりしています。



P1070313.jpg

こちらはネイビー*

ネイビーは1年中使える素材と色ですが
春夏にたくさん使いたいと思っています( *´艸`)



P1070476.jpg

そしてブラック*

仕事の日はこちらを必ず使用しています。



ひとつ480円とお手頃なので
明るめの色や少し派手な色のリボンにも挑戦してみようかと思っています(●´ω`●)








ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもありがとうございます

シルケボー スローケット - 2014.11.05 Wed

P1070230.jpg


前回のお買い物マラソンで購入したスローケットが
結構前に届いています。。*


P1070235.jpg


はじめは小さめのものを買うつもりだったのですが
いろいろ探しているうちに大判のスローケットが欲しくなり
ソファーの幅ほどある240×140の大きなサイズのものにしました。




ダイヤ柄が素敵なこちらです^^



最後の最後まで悩んだデザイン。。



P1070234.jpg


このダイヤモチーフのデザインがすっっごくお気に入りです( *´艸`)


P1070232.jpg


こちらは、ゴットランドシープという希少な羊の毛で編まれています。
染色などもされておらず、自然な毛色の違いを利用してデザインされているそうです^^


P1070231.jpg


通常のウールよりも暖かいそうで、
ごわごわと厚みがあるわけではないのに本当にぬくぬく(●´ω`●)


P1070220.jpg


もともとソファー横にあった市場かごには入らなかったので
玄関で使用していたモロッコかごと交換して収納しています。




青竹在庫あり。我が家はスズ竹。



  
我が家は大きいサイズを使用。



P1070238.jpg


冬に向けてリビングの様子も少し変わったので
また、記事にしていきたいと思います。


ブログ更新のない日にもたくさんのご訪問と応援をくださり
ほんとうにありがとうございます




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ありがとうございます^^

ちりとり - 2014.10.16 Thu

P1070190.jpg


じつは、先日のお買い物マラソンで
新しくトタンのふた付きちりとりも購入していました。


無印でも、ネット限定で販売している松野屋のものです。




在庫あり。


こちらのお店で購入しましたが
現在再入荷待ち*




こちらもかわいいです*


それまで使っていたちりとりがだめになってしまったため
いつか買おうと思っていたこちらに買い替え^^



P1070195.jpg


今朝届いたばかりなのですが

これ、すっごく良いです*



P1070196.jpg


開口部が大きいので掃き入れやすく、かなり大容量なので
落ち葉で大変なことになってしまうこれからの時期に
大活躍してくれそうです( *´艸`)



現在売り切れ。。


短めサイズはこちらのお店で*



P1070191.jpg


持ち手が木なのもかわいい。。*



P1070198.jpg


お気に入りのほうきとのサイズの相性も良く
木の色も近いので、並べて置いておいても可愛いのかもしれませんが。。



P1070202.jpg


これ以上玄関にものを増やしたくないので
しばらく眺めたら、1階の階段下収納で保管しようと思っています。



*****

P1070189.jpg


久しぶりの玄関^^

相変わらず、なんの変化もありませんが。。



P1070188.jpg


玄関を入って正面のつきあたりにあった
下駄箱とjournalstandardfurnitureのカーテンを移動させました*


Beforeはこんな感じ…

P1050248.jpg




After

P1070184.jpg


すっきりはしましたが
殺風景な気もするので、しばらく様子を見ようと思います*



トラコミュ
シンプルでナチュラルな生活




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもたくさんのご訪問と応援をくださり
ほんとうにありがとうございます

お買い物 - 2014.10.14 Tue

P1070161.jpg


リビング収納の詳細の続きを
記事にしようと思っていたのですが


更新していない間に
無印良品週間があり、買い足したものがいくつかあるので
そちらを先に書くことにしました



P1060827.jpg

リビング収納の中の
無印の引出し式PPケース薄型の上に置いた、
白いIKEAのSKUBB。


SKUBB。


この中に、メイク直し用ポーチやポケットティッシュなどの外出用小物一式を入れていたのですが
ケースが柔らかく使い辛かったため、


P1070163.jpg


薄型より少し深めな浅型を1つ追加購入し、
外出小物用の引出しにしました^^
一番下に重ねています*

すっきりしました。。*


P1070164.jpg


そしてもうひとつ。
ウール原毛色高密度織ループパイルラグのグレーも購入。
140×200cmで、今までのものより小さいものにしました。


P1070170.jpg


店舗に何度か足を運び
夫も私も、この生地が気に入って決めたものなのですが。。


P1070172.jpg


いざ敷いてみると
思っていたよりもグレーの色味が少し濃いかな…と。。(/ω\)


P1070167.jpg


生地は理想的でとても好きなので
しばらく様子を見ようと思います。。



トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



*****


楽天お買い物マラソンにも
ちょこっと参加しています*





リボンのヘアゴム*ひとつ380円。

仕事中やお出かけ用に
黒、ダークグレー、ダークネイビーを購入^^



シルケボー大判ブランケット*140×240。
 
柄の違うものがいくつかあったのですが
最後の最後までこの2つで悩み、左に決めました( *´艸`)


小さめサイズもあります*85×130。
  



以前友人に頂いて食べて以来、
すっかりはまってしまったウインナーとベーコン♪
 
焼いても美味しいですが
たっぷりの野菜と煮込むのがお気に入りです^^


友人おすすめの
レバーペーストも初挑戦*




そしてお気に入りのツナフレークも*





ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもほんとうにありがとうございます(●´ω`●)

千鳥柄の手ぬぐい - 2014.08.12 Tue

P1060582.jpg


大好きな白×紺の古典柄の手ぬぐい。


P1060592.jpg


中でも千鳥柄がとくに好きです(●´ω`●)

こちらは、先日購入したばかりの三勝のもの。


こちらのショップで*




P1060584.jpg


今までも、大好きな千鳥柄はいくつか持っていたのですが


  


P1060586.jpg


こんなに大きな千鳥柄は初めてです( *´艸`)

すっごく可愛いです。。*



我が家では
手を拭ったり、敷いて使用する以外にも、


P1060591.jpg


かごにかけたり。。






P1060587.jpg


ボックスティッシュのカバーにしたり。。


P1060589.jpg


常に洗面所に1枚かけておいて


P1060588.jpg


洗った後の夫のシェーバー類や
コンタクトケースなどを乾かすために使用しています。


古典柄の手ぬぐいは
ほとんどこちらのショップで*





P1060583.jpg


あまりにも可愛いくて
水通しもしないまま写真をたくさん撮ってしまいました(*ノωノ)


これからたくさん使用したいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもたくさんの応援をくださりありがとうございます
ブログ更新の励みにさせていただいています*^^*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

