topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ウンベラータの行方 - 2014.05.17 Sat

P1040377.jpg


リビングからいなくなったウンベラータ。


移動先は


1階の書斎。


P1040374.jpg


デスクとシェルフの間です。


こちらの壁にはコンセントがあり、
以前はブラックボードを立て掛けて隠していました。



Before

P1040138.jpg


  ↓

After

P1040372.jpg


一昨日からはウンベラータが
隠してくれています( *´艸`)


リビングのグリーンの配置を考えているときに
ふと、『植物でコンセントを隠そう!』と思いつきました。

一番隠したい書斎デスク横のコンセント部分に対しての
鉢のサイズと色を考えて、ウンベラータさんを任命*


書斎517


書斎にもグリーンがほしいと思っていたので
とても満足^^

グリーンが入ったことで
部屋が明るくなった気がして
夫も私もとっても気に入っています(●´ω`●)


P1040375.jpg


ただ、書斎はリビングと比べると
日の当たり具合が弱いので、
しばらくは様子見です。


そして

リビングにあったベンチ同様、
デスクで使用していたベンチも別のところに移動。

夫がこの部屋を事務所として使用していたころの
デスクチェアに一旦戻しています。


書斎5172


ですがこのデスクチェア、数か月後には現事務所に移動予定なのです。
新たにデスク用のイスが必要になりそうな予感。。


ベンチのことはまた後日*



書斎にあるお気に入りたち。。

 




収納に使用中。。
 



無印良品についての情報がいっぱい。。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



グリーンインテリアの参考になります。。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
いつもありがとうございます

書斎 無印スタッキングシェルフの収納 - 2014.05.07 Wed

P1040133.jpg


書斎に設置した無印のスタッキングシェルフ。

あれこれ悩んでいましたが、やっと
収納が完成しました(●´ω`●)


P1040155.jpg


このシェルフには、
夫の仕事関係の書類や道具類と、私の仕事道具、
あとはアルバムや本などもちょこっと収納しています。


P1040135.jpg


断捨離や収納方法の見直しを繰り返すうちに
以前よりもかなりすっきりし、少し理想に近づけたような気がします*


P1040132.jpg



お気に入りのストローかごの横に置いたミニ盆栽。

P1040139.jpg
かわいい。。


こちらは、GW中に両親と夫と行った旅行先で購入したもの。
日光があまり必要ないとのことでこの部屋にぴったりでした。


P1040140.jpg


お店の方とお話していたら、楽天にも出しておられるそうで、
良かったら見てね^^とのことだったのでちらっと載せておきます( *´艸`)


こちら*
こうのとりの郷のササユリと盆栽


P1040146.jpg


そして、ミニ盆栽の横のストローかごには
ボックスティッシュやリモコン類を収納。
手ぬぐいをかけて隠しています。



お気に入り♪




P1040136.jpg


ひとつだけ浅めなラタンには
コピー用紙のストックを収納。


その右隣の大きなラタンには夫の仕事道具と書類を収納。


P1040156.jpg


一番右下のラタンにはアルバム、
一番左下のラタンには私の仕事道具をそれぞれ収納しています。

この3つの大きなラタンは
ランドリーバスケットとして売られているのですが、
このシェルフにサイズがぴったりなうえ、A4サイズが入るのでとても気に入っています。



その他の収納にはこちらを使用*




P1040143.jpg


クリップ類の収納はこんな感じ*
種類ごとにkitchenkitchenのガラスキャニスターに収納。





そして以前、ミラーのあった場所には

現在、リビングで使用していたブラックボードと
家にあったIKEAのカッティングボードを立て掛けて
コンセントを隠しています。


P1040138.jpg


こちらはとりあえずの状態なので
変わるかもしれません。。


P1040137.jpg


ちなみに、
以前取り付けていた無印の壁につけられる家具・長押は
試験的に外してみました。
しばらく様子見です。



クロスの穴はこちらでうめています。




そして

シェルフのこの棚。。


P1040153.jpg

電話やどこでもドアホンが丸見えで、
あまりすっきりはしていないのですが

なんだか使いやすくて変えられずにいます。。笑



お買い物マラソン中。。




無印良品好きさんがいっぱい。。
参考になります(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



更新のできなかったあいだにも
たくさんの応援をいただき、とても嬉しく思っています。
ほんとうにありがとうございます!


本日も、最後まで読んでくださって
ありがとうございました(●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

3つのカテゴリーでランキングに参加中です。

無印シェルフ用トレーとお買い物マラソン - 2014.04.06 Sun

スタッキングシェルフ


書斎の無印スタッキングシェルフ。


ゆっくりと収納や配置を見直す時間が取れず、
あまり進んではいませんが

こちらのシェルフ用に作られた
スタッキングシェルフ用トレーを
ひとつ取り付けました。


引き出し3

好きな高さに取り付け可能ですが、
閉めたときに中身が見えない高さにしました。


引き出し


この中には、デスクで使用する文房具やコード類、PC用メガネなどを収納。

奥行がぴったりな100均のケースで仕切っています。

100均ケース




引き出しで中が見えないと、ざっくりな収納でいいので楽です(●´ω`●)

引き出し2



このシェルフに収納しているものは
仕事関係のものがほとんどなので
中をお見せできる箇所が少ないのですが、

完成したら改めて記事にさせてください*

書斎



こちらにも大のお気に入り
横長ストローかごが仲間入りしています( *´艸`)

シェルフ2

 


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





では。。


お買い物マラソンで購入したもの(・ω・)ノ





今回もワイン*




そして、いつもワインの収納に困っていたので
いい加減にワインセラーも。笑(・・;)


お高いワインは飲まないうえ
すぐに飲んでしまうのでお手頃なこちらに*






洗濯洗剤の詰め替えに。


 
ビニール袋等の収納に。







ダウニー。黒のエレガンス*





ずっと欲しかった本。やっと購入*







最後に。。昨日の綺麗な桜*



P1030317.jpg


P1030319.jpg





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

書斎 配線の目隠し - 2014.04.03 Thu

書斎デスク


書斎デスク側には配線がたくさん。。



右側の足元、黒のバッグの下にあるラタンバスケット。

ラタンボックス


この中に配線を収納しています。


ラタン2


こちらは、
バスケット自体はニトリのもの、フタは無印のものを使用しています。

ニトリと無印のラタンバスケットは
幅は同じですが、奥行はニトリのほうが少し長め。

無印とニトリで。


上から見るとわかりやすいです*

その奥行の違いでできる隙間を利用して
コードを収納しています。


配線
使用していないコードも一緒に収納。


コード類が収納出来るうえ、
掃除がしやすくなったので気に入っています(●´ω`●)


ラタンボックス



そして

左側の目立つコンセントやコードには

コンセント


家にあったミラーを立て掛けて目隠し*


ミラー


ですがミラーだと
シェルフが映り込んでしまい、
少しごちゃついて見えるので
代わりになるものを模索中です。。




無印良品好きさんがたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




収納、片付けの参考にはこちらのトラコミュ♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい




ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

夜の書斎とプルーメン - 2014.03.28 Fri

最近、書斎の記事が多くなっています。。(/ω\)


プルーメン


ご質問いただきました、
ベイビープルーメンの明るさについて。


昨日の記事では
私に撮影の技術がないため
昼間の明るい時に撮ったにも関わらず、
↓こんなに真っ暗な写真になってしまいました(;´∀`)

点灯1 点灯3

点灯4 点灯2


ですが
少し撮り直しをしたので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)



P1030149.jpg


昼間に点けるとこんな感じ。

とても温かみのある色の光です*


デスクから撮影


プルーメン4


自転車側から撮影




そして
夜の書斎。

シェルフとプルーメン


これは夜にベイビープルーメンだけを点けたとき。


プルーメンのみ2

これひとつでは本を読むには暗いのですが
部屋がやさしい雰囲気になります。



デスクで書いたり、読んだりするときは
無印のクリップライトの出番( *´艸`)


3つのライト


写真ではわかりにくいのですが
いつもしっかり手元を照らしてくれています。


3つのライト2

この感じがとても気に入っています*



この部屋は少しいびつなL字になっていて
バイクタワー側にはダウンライトがあります。

ダウンライトとプルーメン

このダウンライトと合わせて使えば
部屋全体がしっかり明るくなります。

なので、書斎のデスク側一角で使用するには
ベイビープルーメンが我が家にはぴったりでした。





デジカメとはいえ。。

もう少しカメラを上手に使えるように
なりたいと思います。。(*ノωノ)



 
プルーメン在庫あります♪



こちらのお店ならベイビープルーメンも♪



カラフルなケーブル*



ケージ*



シンプルでナチュラルな暮らし方いろいろ。。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活



無印良品との暮らしいろいろ。。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




こちらのカテゴリーでランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

