topimage

2017-09

 - --.--.-- --


寝室 図工椅子 - 2014.08.11 Mon

P1060578.jpg


1か月前から寝室に置いている使い古された図工椅子。


こちらはD&DEPARTMENT PROJECT OSAKAで一目惚れしたものです。
このお店は4階まであり
3階のダイニングは結婚前に夫とよく通っていた思い出の場所です( *´艸`)


この図工椅子、
近くで見ると本当によく使い込まれていて
良い意味で、ボロボロです(●´ω`●)


P1060577.jpg


飛び散った緑のアクリルガッシュ。


P1060575.jpg


何かで引っ掻いたようなキズ。


P1060576.jpg


色が薄くなってしまった座面。


P1060573.jpg


こういう古びたものを、インテリアに少しだけ取り入れるのが好きです^^



P1060581.jpg


なので、玄関の古材で作られた鏡も大のお気に入り*^^*



P1060567.jpg


寝室に置いたこの図工椅子は
グリーンを置くスタンドとして使用しています。


P1060565.jpg


ユーカリは少し重いので、数日前から
余っていた無印のラタンに受け皿ごと入れてから
図工椅子の上に置いています。


P1060572.jpg


ベランダに移動させる際、とても楽になったのですが
見た目があまり良くない気がするので
しばらくは様子見です。

他に良い方法があれば、変えようと思います^^




P1060579.jpg




家中で使っています♪
  
お気に入りすぎるモロッコかごたち。。*



*寝室インテリアの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室



*インテリアグリーンの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもほんとうにありがとうございます
ブログ更新の励みにさせていただいています(●´ω`●)


寝室 壁につけられる家具 - 2014.07.17 Thu

P1050768.jpg


寝室の壁に無印の壁につけられる家具を取り付けました。

この壁につけられる家具は
もともと、書斎で使用していたものです。


P1050770.jpg


取り付けたのは、風通しの良いこちら。


ハンガーやS字フックをプラスして
服などを一時的にかけておけるようにしました(●´ω`●)



P1050773.jpg


外着の一時掛けに使用したり。。



P1050772.jpg


使用後やお手入れ後すぐの帽子の日陰干しをしたり。。



P1050777.jpg


使用後の皮製のアクセサリーや、



P1050776.jpg


かごバッグの日陰干しにも使用できます*



P1050780.jpg


まだ取り付けて間もないのですが
いろいろ便利に使用できるので
すでにとても活躍してくれています( *´艸`)



P1050782.jpg


基本的には、あまり物を出したままにしたくはないのですが
こんなふうにたくさん陰干し中のものがあったとしても、


P1050783.jpg


ここは我が家で一番風通しの良い場所なので
すぐに乾いてすぐに収納できます*


P1050784.jpg


空気清浄器の置き場所が少し気になりますが。。

とても便利になって大満足です^^




無印良品の記事がいっぱい。。*
参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




よく読むトラコミュ。。。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



ブログを更新できない日にも
たくさんの応援をくださり、とても嬉しく思っています。。*

いつもほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
ランキングに参加しています

寝室 無印コの字家具 - 2014.07.10 Thu

P1050667.jpg


先日、寝室用に2つ購入した無印のコの字家具。

在庫がひとつしかなかったため
足りない分は配送をお願いしていました。



そして昨日、無事到着*

さっそく設置^^

P1050659.jpg


サイドテーブル代わりになる予定ですが
置き場所、並べ方はまだ決定ではありません。



P1050660.jpg


先日一目ぼれした古い図工椅子の向きすらも
まだ決められず。。


P1050658.jpg


置き場所や収納など
決定したら、また改めて記事にさせていただきます(●´ω`●)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室




P1050670.jpg



無印商品購入時の参考にしています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *






置いているのはこちら*
昨日届いたばかり。丈夫です。



    
大好きなモロッコストローかごいろいろ。。




そして、玄関先に植えたワイヤープランツ*


P1050675.jpg


伸びすぎていたので、切り取って
コーヒーの空き瓶に挿しました( *´艸`)

適当に挿しただけですが
可愛くて癒されます。。*


最近、グリーン熱が高まっています。。(*ノωノ)




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます

寝室 newグリーン - 2014.07.07 Mon

P1050584.jpg


グリーンが好きになってから
いつか欲しいと思っていたユーカリ。。*

管理が難しく、地植えでないと育てられないと思い、
なかなか手が出せずにいました。

ですが、
インドアグリーン・ライフという本で
室内で3鉢のユーカリを上手に管理されている方を発見し、
とても勇気づけられ、
今回、思い切って購入したのでした( *´艸`)


こちらの本です*

グリーンのお手入れ方法なども載っていて
とても参考になります。



こちらも大好きな本。




P1050590.jpg


選んだのは、ユーカリポポラス。
丸い葉っぱが可愛らしい(●´ω`●)

我が家で一番日当たりの良い
ベランダのある寝室で育てます^^


P1050605.jpg


ユーカリを乗せているのは
先日夫と一目ぼれしてしまった、使い古された図工椅子。

置き方や配置がまだ決定していないので
こちらについてはまた後日記事にさせていただきます。



楽天でもお手頃価格で*


こちらは新品。





そして

寝室にやってきたグリーンがもうひとつ。。


こちらもずっと憧れていたアジアンタム*


P1050586.jpg


こちらも管理が私にはまだ難しそうで
ずっと手が出せずにいたグリーンのひとつ。


P1050594.jpg


繊細な明るいグリーンの葉っぱが綺麗です^^


P1050600.jpg


家にあった鉢に入れ
同じく、図工椅子の上に^^



育て方などはよく調べて勉強をしてはいますが
ミニ盆栽たちのこともあり、うまく育てられるか少し不安(/ω\)


せっかく我が家にきてくれたグリーンたちなので
お手入れ頑張りたいと思います。。*



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




*****

そして

明日までの楽天お買い物マラソン。



最後に少し買い足し。。


野菜ジュースがほんとうにお得( *´艸`)
我が家は野菜生活オリジナル。






10年近く変わらず、ずっと大好きなマスカラ*
 
ブラックと、



ダークチョコレート♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログの更新ができなかった日にも
たくさんのご訪問と応援をいただき
ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

こちら3つのカテゴリーのランキングに参加しています

寝室 チェストの配置替え - 2014.06.30 Mon

0630



なにもない我が家の寝室。

この部屋を居心地の良いお気に入りの空間に変えたくて
最近、暇さえあればあれこれ考えています( *´艸`)

その第一歩として、チェストの場所を移動しました。




Before

P1050363.jpg



 ↓



After

P1050478.jpg

ベッドまわりがさらに殺風景に。。



チェストを置いた場所はベッドの向かい側の壁。


P1050502.jpg


ベッドの真正面です。


P1050504.jpg


ただ、テレビアンテナのコンセントが
以前チェストを置いていた場所にしかなかったため

長いアンテナケーブルと配線カバーを使用することにしました。


P1050487.jpg



白色で細め♪
お手頃なアンテナケーブル*


こちらで*
 



配線カバーはコーナータイプにしました*



配線カバーはまだ届いていないので
設置したら改めて記事にしたいと思います(●´ω`●)




もうすぐ楽天お買い物マラソン♪




チェストを動かしたことで
寝室のインテリアについてイメージしやすくなったので

お買い物マラソンまでに
寝室に新たに購入するものを少しずつ絞っておこうと思います^^


6-30




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

