topimage

2017-11

 - --.--.-- --


玄関 newストローかごの収納 - 2014.07.09 Wed

P1050608.jpg


お買い物マラソンで購入した
ストロー四角かごが届きました*



P1050611.jpg


こちらは、我が家に3つある大のお気に入りのモロッコ横長かごと
同じ素材と編み方のかごで、到着をとても楽しみにしていました(●´ω`●)


どのお店も品切れ中。。



革手タイプは在庫あり*



こちら♪LサイズとMサイズあります。
 
我が家はLサイズ*



大好きな大好きな水草で編まれたモロッコかご。。*


P1050607.jpg


少しいびつなかたちをしていて
ほんとうにかわいいです( *´艸`)



こちらの使用場所は、玄関。


P1050626.jpg


玄関まわりの細々したものの収納に*


P1050631.jpg


来客用スリッパはクラフトファイルボックスで仕切って入れ、
その横には出掛ける前に必ず使うコロコロを。

手ぬぐいの下には


P1050632.jpg


比較的出番が多めの
除菌シート、ウェットティッシュ、消臭スプレー、防水スプレーなどを入れています。


P1050630.jpg


まだ少しかごの中に余裕があるため
下駄箱の中の小物をもう少し移動させてこようかと考え中です*




もともとこの場所に置いていた古いウッドスタンド。。


Before

ウッドスタンド

この空間も、ラダーやミラーとの統一感が
とてもお気に入りでしたが


After

0709

この、すっきりとした雰囲気も好きです(*´ω`*)
暑い季節なので、シンプルな空間のほうが
今は好みなのかもしれません。



玄関での愛用品。。


とにかくかわいいマダガスカルの草ほうき*
現在品切れ中。。




小さめサイズは在庫あり*



今日の手ぬぐい。。



我が家のスリッパはこちらと同じもの。
欠品中ですが入荷待ち可です^^




にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます

玄関のアイビー - 2014.07.02 Wed

P1050524.jpg


玄関のアイビー。


葉っぱが増えすぎていたので少し茎を切り取りました。






お気に入り♪
マダガスカルの草ほうき*






Before

P1050531.jpg



 ↓


After

P1050532.jpg


変わったのは右下のあたり。。

写真でみると、微々たる変化ではありますが
少し軽くなりました*



切り取った茎は3つに分けて水差しに(●´ω`●)


P1050534.jpg


タイミング良く空き瓶が出たので
きれいに洗って再利用( *´艸`)



P1050535.jpg


しばらくは水差しで楽しんでから
鉢に植えようと思います^^



グリーンインテリアの記事いろいろ。。
参考にしています^^

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





*****


寝室のアンテナケーブルと配線カバーのこと。


無事、配線カバーも届き
設置できたのですが

強力両面テープを切らしてしまい
固定出来ていない状態です(/ω\)


P1050509.jpg


きちんと固定できたら
改めて写真を撮りたいと思います*


カバーあり




 
使用しているのはこちら。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもほんとうにありがとうございます

下駄箱収納の見直し - 2014.06.16 Mon

P1050236.jpg


最近、靴が増え、収納に入りきらなくなってきたため
履かなくなった靴や古くなった靴をいくつか手離しました。


レッドシダーブロックも足りなくなってきたので
無印良品週間で買い足し*

P1050233.jpg



靴の断捨離ついでに
下駄箱の中もきれいに拭き掃除(●´ω`●)


P1050244.jpg


そして、下駄箱の収納を少し変えました。


P1050264.jpg


こちらは夫の使用頻度の高い靴の収納スペース。。



P1050266.jpg


そしてこちらが、私の使用頻度の高い靴の収納スペース。。

新たに買い足したラタンボックスには
シューケア用品や折り畳み傘などをざっくりと収納しています。



P1050251.jpg


その他オフシーズン中の靴や使用頻度の低い靴などは
玄関正面のjournalstandardfurnitureのカーテンの奥に収納。


P1050248.jpg



すべての靴を収納するために
下駄箱に収納していたゲスト用スリッパを出しました*


P1050258.jpg


なので。。新たなスリッパの収納方法を考えないと(・・;)


P1050269.jpg




玄関で愛用中のもの*

ツボすぎるほうき。。


短めサイズも。。

 
インテリア用にしているセラーメイト。




無印良品のある暮らしいろいろ♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

今日の玄関とブログ記事掲載 - 2014.04.11 Fri

今日の玄関



今日の玄関。

先日、ほんの少しだけ
リビングの春の模様替えをしましたが(記事はこちら
玄関は春もこのままです。


変わり映えはしませんが
今のままがすごく気に入っています(●´ω`●)




このラダーとほうきも。。

ラダーとほうき



お気に入りの大きなミラーも。。

ミラー



宝物の砂入りのガラス容器たちや

ガラス容器



古いウッドスタンド、

ウッドスタンド



そして大切に育てているグリーンも。。

グリーン


今の玄関にあるものすべてが
夫婦揃って好きなものばかりなので
しばらくインテリアを変えられそうにありません( *´艸`)


大切に清潔に保つのみ*





先日、

玄関タイルの掃除』という記事を書かせていただきましたが


この記事の掲載のお話をいただき、
広島住宅総合館さんの住まいのブログというコーナーにて
ちょこっとご紹介いただいています。






私は今回初めて読ませていただいたのですが

これから新たに家を建てられる方に
とても役に立つ情報がいっぱいでした*

住宅総合館さんは全国で40の都道府県版のサイトがあるので
よかったら、のぞいてみてください( *´艸`)




掃除完了


シンプルでナチュラルな暮らしいろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活




ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます*

玄関タイルの掃除 - 2014.04.01 Tue

今日は朝から玄関タイルを
ピカピカに磨きました(●´ω`●)


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい





ただいまタイル乾燥中。。。

タイル掃除後



玄関はいつもきれいにしておきたい場所のひとつです。


タイル3

今日の玄関掃除は


掃き掃除
 ↓
デッキブラシでゴシゴシ水洗い
 ↓
メラミンスポンジでゴシゴシ
 ↓
デッキブラシでさっと水洗い


という一番の念入りコースでした。



いつもより白くなったような気がして気持ちいいです(●´ω`●)

タイル


普段の玄関タイルの掃除は

毎日の掃き掃除と、
週1回ほどのデッキブラシでの水洗いと
気になった時の雑巾での拭き掃除。


タイル2


それでも少しずつ少しずつ
黒ずんでしまうようで…

時々、今日のように
メラミンスポンジの出番がやってきます。


タイル掃除後2


いつもこんな掃除が出来ればいいのですが
玄関ポーチも同時に行うので
なかなかハード。。(/ω\)


あと少しだけでも小まめに頑張りたいと思います*





グリーン

もしかしたら
気づいてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが
このグリーン、すごく葉っぱが増えました( *´艸`)


グリーンの成長

向かい側の窓からの光に向かって
もりもり成長中です。

これからどんどん暖かくなるので
さらに増えそうで、すごく楽しみ。



ちなみに最近の下駄箱上はこんな感じ*

インテリア

お気に入りセラーメイトの横に
小さな100均のガラス容器に思い出の砂を入れたものが仲間入りしています。



 
我が家のセラーメイトは4リットルと2リットル。



シンプルでナチュラルなインテリアや暮らし。
現在参加中のトラコミュ(・ω・)ノ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活




さて*


タイルが乾いたので
ラダーを定位置に(●´ω`●)

掃除完了


今日は
お買い物マラソンに向けて
下調べに励もうと思います*





いつもご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

