topimage

2017-09

 - --.--.-- --


カトラリー収納の見直し - 2014.07.29 Tue

P1060480.jpg


パントリーに4つある無印のラタンバスケット。

右上のラタンは、カトラリーの収納用になっています。


P1060483.jpg


こちらの収納の配置をほんの少し変えました。



Before

カトラリー収納2

(過去記事はこちら*





After

P1060473.jpg


小さなカトラリーや箸置きなどの場所と
お箸入れの場所を交換しました。



P1060477.jpg


お箸入れの下の手ぬぐいをかけているPPケースには


P1060476.jpg


出番の少ない身内用カトラリーを収納しています。



P1060471.jpg


以前、家にあったキャンドルホルダーに立てていた小さなカトラリーは
現在は、石垣島で食べた石垣島プリン本舗のプリンが入っていた空き瓶に入れ替えました*

キャンドルホルダーよりも安定感が良くなりました( *´艸`)


P1060482.jpg


本当は、フタの色も可愛いので
何かを入れて使いたくて持って帰ってきたのですが
フタの出番はありませんでした^^;


P1060475.jpg


こちらの空いているPPケースには
右隣のようにお気に入りの箸置きを集めたいと思っているのですが
なかなか好みの箸置きに出逢えないため、いつまでも空っぽのままです。。

気長に探そうと思っています(●´ω`●)



 

と言いつつ…
少し気になっている箸置きがちらほら。。



参加中のトラコミュ。。*

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



更新のない日にも
たくさんの応援をくださり感謝しています。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもほんとうにありがとうございます


パントリー 枕棚の収納 - 2014.07.04 Fri

P1050570.jpg


キッチンパントリー入って左側の枕棚。


こちらの収納について
記事にするのをすっかり忘れていました(・・;)


こちらには、使用頻度の低いものや消耗品ストックなどを
ざっくりと分けて入れています。



P1050573.jpg


1:キッチン関係各種備品
2:キッチン消耗品のストック
3:空っぽ
4:予備カップ、湯呑、グラス
5:重箱、使用頻度の低いお弁当箱


すべてに手ぬぐいをかけています。


P1050565.jpg


こちらはキッチン消耗品のストック。


P1050566.jpg


こんな感じでぽんぽん放り込んでいます^^;



使用しているのはこちらと同じもの。
3つで900円*



ラベリング代わりのクリップ*



そして*

パントリー右側の様子がほんの少しだけ変わっています( *´艸`)


P1050571.jpg


ほんとうにちょっとしたことなのですが

すべてのラタンバスケットの向きをかえました。


Beforeはこちら。。


P1050311.jpg



手前に取っ手がないと困ると思っていたのですが
それぞれ上部に手が入る隙間があるため
全く問題ありませんでした(*ノωノ)


P1050572.jpg


少し見た目がすっきりしたので満足です(●´ω`●)



パントリーの愛用品。。



お買い物マラソンで買い足し予定*
ワイングラスハンガー。




パントリー一番のお気に入り*
美しすぎる桐の米びつ。。*




調味料を混ぜ合わせたり
料理中に便利♪




ウォーターサーバーのボトルストックを
こちらに入れて隠しています。



*****

P1050579.jpg


先日の玄関のアイビーに続き。。

リビングのアイビーも水差しに^^
シェフレラの伸びすぎた枝は挿し木にしました。


P1050580.jpg


元気に育ってくれますように。。*



収納の参考になるトラコミュ。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



グリーンインテリアの参考に。。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ブログ更新ができなかった日にも
たくさんのご訪問と応援をくださり
とても嬉しく思っています。

いつもほんとうにありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
ランキングに参加しています

パントリー収納の現在 - 2014.06.17 Tue

ワインセラー


以前、パントリー内のワインセラーからの熱が気になり、
収納していた食器や保存食の位置を変えたという記事を書きました。


過去記事はこちら*


その後。。


使い勝手やワインセラーとの距離などを
充分考えたうえで

新たにそれぞれの収納場所が決まりました^^


過去のパントリーの写真から順に
ご紹介させてください(●´ω`●)



2014.2月。

パントリー

ワインセラーのない頃。。


   ↓


2014.4月上旬。

パントリー右側

ワインセラー設置*
まだ涼しく、室温とワインセラー内の温度の差が小さかったためか
ワインセラーの放熱を全く感じず。。


  ↓


2014・5月下旬。

P1040412.jpg

室温があたたかくなり始めると
ワインセラーからの放熱が気になるように。
深いラタンに入った保存食などを右の可動棚にひとまず避難。。


  ↓  


そして現在。

2014.6月。

P1050311.jpg


こちらで落ち着きました。。*



P1050290.jpg


ワインセラーの上部は少し広めにあけて棚を設置。
万が一温かくなってしまっても大丈夫なように
来客用のカップ&ソーサーと、出番の少ない大皿を置きました。


0617


米びつやパスタ、おやつなどのストックは
ワインセラーから充分距離をおいたこちらに。

その上段の棚には、ガラス製食器を中心に
使用頻度の高いお皿を収納。



P1050285.jpg


大好きな和食器スペースは手前側に変更( *´艸`)



P1050286.jpg

来客用のカップとソーサー以外のコップ類は
普段使いのカップと一緒にラタンへ。

カラフルなコップ類が目にふれなくなり
以前よりもスッキリした気がします^^



P1050294.jpg

カトラリー収納は相変わらずこちら♪



P1050298.jpg


使い勝手も問題なく、
なんとか収納を変えることができたので。。

もう何も問題が起きませんように。。(・・;)



パントリーのお気に入りたち。。




桐の米びつ♪




フタごとレンジ可。
これがない生活はもう考えられません。。





お気に入りプジョーのペッパーミル♪




アルテレニョ。
カッティングボード♪




無印良品期間中。。
無印良品の記事がたくさん*

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




収納、片付けの参考に。。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

ワインセラーの放熱 - 2014.05.20 Tue

パントリー収納


少し前にキッチンパントリーの収納についての
記事を書いたばかりなのですが。。

最近、暖かくなってきたせいか
ワインセラーから出る熱が気になりはじめたため、
少し収納場所を変更しました。



Before

パントリー右側




After

P1040412.jpg


ワインセラー上部のスペースを広くし、
そのうえに置いていた無印の深めのラタンに入れた常温保存食類を
手前の可動棚に移動しました。


P1040415.jpg


それに合わせて
カトラリー用の浅いラタンも移動。


P1040410.jpg


ワインセラーの真上の可動棚は
すべて食器類の収納スペースになりました。


P1040407.jpg


ワインセラーの背面は、ある程度
壁とのスペースを確保していたのですが
上部の棚はギリギリの高さにしていたため
棚があたたかくなっていました。

今回、上部にも少し余裕を持たせたので
しばらく様子を見たいと思います。


P1040416.jpg


パントリーの収納場所についても
食器など、適当に並べているだけの状態なので
使い勝手等を考えながら、改善したいと思います*


P1040411.jpg


以前の配置がすごく気に入っていただけあって
とても残念なのですが。。

もう一度、気に入る配置を探そうと思います^^
また変化があればご紹介させてください(●´ω`●)


パントリーのお気に入りたち。。








無印良品のある暮らしいろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納、片付け。。参考になります*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

ウォーターサーバーボトルの収納 - 2014.04.23 Wed

パントリー左


とても生活感の出てしまうウォーターサーバーのボトル。

以前は出しっぱなしにしていましたが
現在はこちらの大きなバスケットの中に隠しています。


ウォーターサーバーボトル収納

あくまでも隠しているだけで
このままバスケットを持ち上げて運んだりはしません(・・;)

ボトルは1つ12リットルなので
きっと底が壊れてしまいます。。



使用しているのはこちら。

現在品切れ中ですが
再入荷の予定あり。



内布取り外し可能タイプ。

こちらは在庫あり*

色違いも。

在庫あり*



このバスケット

パントリーの作り付けの棚に奥行がぴったりなうえ、

かご3L


ウォーターボトルを楽に収納できる
充分な棚との隙間があり、

隙間

この場所にぴったりでした( *´艸`)



取り外し可能

出し入れしやすいように
フタと本体を離して使用していますが
2か所のマジックテープで簡単につなぐことができます。



少しずつ注文

ここに入るだけのストックしか待たないようにし、
スッキリシンプルなパントリーを保ちたいと思っています。


パントリー収納





とはいえ…


フタを開けると
時々、こんな状態になっています。。

3本。。
3本
(逆さにしても、サーバーにセットしないと漏れないそうですがおすすめはできません(・・;))

注文のタイミングが早すぎるとこうなってしまいます…
気をつけないと*





最後に。。

いつもリビングの写真を撮るときは
レースのシェードを下したままにしていますが

あたたかくなり、窓の外の大きな木がたくさんの葉っぱをつけて
とても綺麗なので

シェードを上げて一枚*


木
*来客があるため、ベンチの位置が変わっています*


春になると

この木の葉っぱの揺れるを
IKEAのソファーからボーっと眺めるのが
私たちのお気に入りです( *´艸`)



パントリー収納についての記事はひとまず以上です。
連日、ありがとうございました(●´ω`●)

パントリー収納 1
パントリー収納 2
無印カトラリー収納の見直し
パントリー収納 3


収納や片づけの参考になる記事がいろいろ*
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつも本当にありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

