topimage

2013-11

 - --.--.-- --


洗面所 - 2013.11.29 Fri

我が家の洗面所は
キッチンを抜けた短い廊下の先にあります。

洗面所ドア



ドアを開けた正面に洗面台。

洗面台




洗面台2




浴室

洗面所左側が浴室。



浴室側からも。

浴室側から



浴室側から2

収納多めでとても気に入っています(*´ω`*)


洗面所床



植物を育てるのが下手で、
この子を枯らしてしまったんですが(;_;)
可愛かったので冬の間は置いておこうと思っています。

植木




そして
浴室の左、つまりドアのよこが
問題がありすぎる洗濯機ゾーン。

洗濯機



丸見えの洗剤…

洗濯機上


丸見えのコード…


すきま

もったいないすきま…


すっきり何も置かないのも好きですが
お客さんも使うので、もう少しおしゃれな洗面所にしたいです。



ちなみに
色がバラバラなタオルも改善しようと思っています。

タオル



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(●´ω`●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

玄関 - 2013.11.28 Thu

ブログのtopimageに使っている写真の場所。


下駄箱上




それは我が家の玄関(・ω・)ノ

玄関


下駄箱の上です。

下駄箱


並べ方や、並べるものは
気分でころころ変えています。

今は、我が家にしてはものが多めな方だと思います。

玄関から2
ちなみにこのブラックボードは
journalstandardfurnitureのもの。



すごく気に入っているこの大きな鏡も
journalstandardfurniture。

廊下から
写真だとわかりづらいですが私(159㎝)より全然大きいです。


古木の表情が好きすぎます(*´ω`*)

古木鏡




廊下の先にあるカーテン。
これもjournalstandardfurniture。

玄関から


カーテンクリップでとめてポールに通しています。

カーテン



この中には私の下駄箱。

私用下駄箱
高さ175センチあって便利ですが
NAFCOで4000円ほどとお得でした( *´艸`)



右側の収納扉もきちんと開きます。

収納扉





玄関にも改善したいところは
たくさんあります。


鏡の置き場所、

廊下から


新しいウォーターボトルの置き場所、

ウォーターサーバーボトル


結婚後すぐとりあえずで買って
そのままになっている傘立て…

傘立て


まずは
夫のいるお休みの日に鏡を動かしてみます(・ω・)ノ



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(●´ω`●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ウォークインクローゼット - 2013.11.27 Wed

我が家のベッドルーム。

ベッドルーム
電気毛布入れてます(/ω\)



昼間は日当たりが良くて気に入っています。

ベッドルーム窓




ちなみに夜はこんな感じ。
ここのライトは白色。
ベッドルーム夜



ベッドルームの詳細はまた今度にして
WICのご紹介(・ω・)ノ

WICはこのベッドのヘッドボードうしろの壁の向こうにあります。

同じ空間なんですが
壁できちんと分けられています。



クロゼット

3.5帖強で2人分の洋服の収納はかなり厳しく
上着やコート類は、隣の部屋のクロゼットに
パンパンに詰め込んでいる状態です…



夫側は
枕棚とパイプハンガー2段と可動棚。

夫側



私側は
枕棚と1段と2段のパイプハンガー半分ずつと可動棚。

私側




可動棚の下には無印の収納ケースを置き
靴下などのこまごましたものを収納しています。

夫用収納



私用収納




先日、洋服50着、鞄など15点ほどを
古着屋さんに買い取ってもらいました。

P1000841.jpg



P1000840.jpg


これでだいぶすっきりするかな?
と思ったのですがあまり変わらなかったです(^^;)



クロゼット



クロゼット中から

この枕棚も全く活用できてません(ノД`)・゜・。

2人とも洋服が多いので
これからもう少し収納を勉強しようと思います。



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(●´ω`●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


夜のリビングダイニング - 2013.11.27 Wed

夜のリビングダイニング。

ダイニング、キッチン


リビングダイニング



ダイニング



リビング

シェードとソファの色をあわせています。




ダウンライト

ダウンライトがたくさん。
こんなふうに全てのライトをつけることは少ないです。




ダイニングテーブル

キッチンパントリーのダウンライトだけは白色にしています。






そしてこのベンチ(;´・ω・)

ベンチ

4人以上揃って来客がないと
出番がありません(ノД`)・゜・。



ランキングに参加中です。
↓クリックしていただけると励みになります(●´ω`●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

キッチンパントリーの収納 - 2013.11.26 Tue

3年間でとても生活感が出てきてしまった
我が家のキッチンパントリー。

使い勝手よく、
かつすっきりとおしゃれに収納するには
まだまだいろいろと工夫が必要ですが

昨日半日かけて
一度すべての食器類や常備食類等を出し、
収納方法を見直してみました。


パントリー





こちらが
Before、Afterです(・ω・)ノ


Before

パントリー2

↓↓


After

パントリー右

少しはすっきりしたかな??

奥に見える4段のクリアケースは
私が一人暮らししていたころにホームセンターで買ったもの。
最近までクロゼットで使っていました。

ですが先日の無印良品週間で
新たに収納ケースを購入したので
行き場がなくなっていたところでした。


常備食収納1


常備食はカラフルで生活感が出てしまうので
可動棚と4段クリアケースの間に見えないように置きました。

常備食収納2


どっちみちリビングからこの場所は見えないのですが
すっきりして気持ちいいです(*´ω`*)

4段クリアケースの中には
卓上IHクッキングヒーターなどの毎日は使わないものを直しました。
お掃除シート類は一番下の段に。


ちなみに
ウォーターサーバーの空ボトルは
こちらに移動しました。

空ボトル収納
どうしてもっと早くに
これをしなかったのかな…(・・;)


こうすることで
パントリーの左側も少しすっきり。



Before

パントリー1

↓↓


After

パントリー左


問題は…


LDK専用に使っている
ダイソンコードレスクリーナーの
置き場所(;´・ω・)


パントリー



ランキングに参加中。
クリックしていただけると励みになります(・ω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


最近のお弁当 - 2013.11.26 Tue

おかずのレパートリーは少ないですが
お弁当をつめる作業はすごく好きなので
お弁当も時々ご紹介させてください(●´ω`●)

レパートリーを増やしながら
野菜がたくさん食べられるお弁当作りを頑張っています。



2013・11・18

20131118①

ゆかりごはん
鶏むねのマヨソース
いんげんごまあえ
キャベツナムル
紫キャベツのマリネ
プリーツレタス


20131118②

紫キャベツをお酢やレモンと合わせたときの
色と味が大好きです(*´ω`)




2013・11・25

20131125③

明太子おにぎり
焼き鮭おにぎり
煮豚
紫キャベツのコールスロー
マカロニサラダ
ミニトマト
プリーツレタス


20131125②

煮豚はよく作る
我が家の定番メニューです。




2013・11・26

20131126①

ごまゆかりごはん
だしまき
ツナ、きゅうり、コーンのポテトサラダ
ツナチーズマヨの餃子の皮包み揚げ
ジャーマンポテト
ミニトマト
プリーツレタス


20131126②

冷蔵庫になにもなく、
メニューが偏ってしまいました(・・;)

だしまきは夫の大好物。
大根おろしをたっぷりのせて、お酒のお供にもなります。

だしまき




ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(・ω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

キッチン - 2013.11.25 Mon

今日は、まだまだ改善余地のある
我が家のキッチンのご紹介です。


キッチン




向かって右側が冷蔵庫、左側がパントリー。

パントリーと冷蔵庫




キッチン内はこんな感じ。

キッチン内
食器洗剤とハンドソープは
無印良品のポンプに入れています。




つや消しの人工大理石の真っ白なキッチンが
とても気に入っています(*´ω`*)

キッチン IH側





そして、我が家のなかでも
かなり問題ありなキッチンパントリー。

パントリー1
レンジ、炊飯器、ホームベーカリーなどの家電と
下には分別ごみ箱、米びつ、ウォーターサーバーのボトルなどを
置いている左側。




そしてこちらが一番生活感あふれる
右側の可動棚。
パントリー2
手前側には、洋食器類とお弁当箱や水筒などのよく使うものを、
奥側には、和食器と
パスタ、インスタントラーメン、缶詰などの
あまり見えてほしくない常備食類を置いています。
余った下のスペースには
よく使うお掃除シートやウエスも置いてます。


3年で、ずいぶんごちゃっとしてしまったパントリー、
これから少しずつ改善していきたいと思います。





そしてキッチン一番のお気に入りは
アルテレニョのカッティングボード(●´ω`●)

KB




こっちがおもて。

KBおもて




でもうらの木目が気に入っています。

KBうら




ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ごあいさつ - 2013.11.23 Sat

はじめまして。

大阪で夫と2人で暮らす、anと申します。

結婚生活丸3年がたち、やっと主婦生活に慣れ
やりがいを感じられるようになりました。


もっと居心地のいい家、心地いい暮らしをめざして
家事、インテリア、家ごはん、夫のお弁当など

自分にできることを日々楽しみながら、
このブログに記録していこうと思っています。


よろしくお願いしますm(__)m


今後、インテリアや家事のことも書いていきたいので
まずはじめに、私たちのおうちを紹介させてください。



リビングダイニング。


リビングダイニング




リビング




LDK西側


できるだけ何も置かないように心がけています。


LDK北側




リビングダイニングで現在使用中のものたち↓↓




ダイニングテーブル、イス、ベンチはNAFCOのもの。

ダイニングテーブル、いす、ベンチ




ソファはIKEAのもの。
3年使っていますがすごく気に入っています。

ソファ


日当たりのいい場所に置いてくつろいでいます。

南側 窓




ティッシュボックスはバリへ行ったときに購入したもの。

バリティッシュボックス


こちらもバリで購入したフォトフレーム。

バリフォトフレームよこ


たてに使うとこんな感じ。

バリフォトフレームたて




こちらはモルディブで購入したフォトフレーム。

モルディブフォトフレームよこ



私が小学生のころから使っているバスケット。
20年ほど愛用しています。

バスケット




テレビボードはこんな感じ。

テレビ





そして、ウンベラータ(*´ω`*)

ウンベラータ





ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(・ω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

