topimage

2014-03

 - --.--.-- --


増税前。最後にちょこっと買い足したもの。 - 2014.03.31 Mon

リビング


今日は昨日とは打って変って
すごく良い天気*


先週末は
なんだか忙しくしていて
掃除もろくに出来ていませんでした。。


今日は朝から
リビングの掃除をして
窓も開けて


気分がすっきり(●´ω`●)


ソファから




では


増税前ということもあり
少しだけ買い足したものがあるので
ご紹介させてください。



まずは無印良品にて。

無印で買い足し

アルバム
ランチョンマット
ひっかけるワイヤークリップ
竹箸



アルバムは
まだ整理できていなかった旅行写真に使用。

アルバム

写真を収納したあと、書斎のアルバムコーナーへ。




ランチョンマットは
シワシワで使用したかったので

すぐに洗ってシワのまま干しました。

ランチョンマット

素敵( *´艸`)


とりあえずの収納場所は
パントリーのこちらの引き出しの

パントリー引き出し


仕切りボックスの右側。
未使用のふきんストックと一緒に。

IKEAの

ちなみにこちらの仕切りボックスはIKEAのもの。
大中小のボックスが7点セットになっています。
無印のこの引き出しにサイズがぴったりなので
重宝しています。
他のサイズも引き出しで使用中です。



お気に入りすぎる桐の米びつ(●´ω`●)
こちらのショップで。




あと、スチールアジャスターポールも無印で購入。

無印つっぱり棒

早速手ぬぐいをかけて使用しています。


つっぱり棒

端のゴムの部分が半透明なので
すっきりしていて気に入っています*




そして
リビングのお気に入りのこちら( *´艸`)


モロッコ横長ストローかご♪
(過去記事はこちら)


ストローかご

LサイズをもうひとつとSサイズをひとつ
新たに買い足しました(●´ω`●)


素敵すぎます。。

ストローかご2

こちらについては
また後日、ご紹介させてください。

ストローかご3


こちらのショップならLサイズ在庫あり。


 
LサイズとMサイズ。こちらは持ち手が革のタイプ。




無印好きさんがたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



インテリアや片づけの参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています*
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


最近の食卓 - 2014.03.30 Sun

頂き物

最近頂いた甘いデコポンとすっごく美味しいレモン。

ありがとうございます(●´ω`●)




最近の我が家の食卓。。。



豆腐ハンバーグの夕食

夫の大好物♪豆腐ハンバーグ。


豆腐ハンバーグ




稲荷ずし

久しぶりに作ったお稲荷さん♪
今回は紅しょうがとごまのシンプルな酢飯。




ガーリック炒め

ウインナーとスナップえんどうと玉ねぎのガーリック炒め。




塩ちゃんこ鍋

鶏の塩ちゃんこ鍋。




ブロッコリーとたまごのサラダ

ブロッコリーとたまごとツナのマヨサラダ。




海老マヨ

海老マヨ。



スペアリブ

やわらかスペアリブの煮込み(●´ω`●)




餃子の白湯鍋

鶏と餃子の白湯。





そして。。
最近のお気に入り*

ピンチョス

トマトとチェダーチーズとブラックオリーブのピンチョス( *´艸`)

うまー(*´Д`)



食卓で愛用中のもの。。

 
お気に入りのオリーブウッドのカッティングボード*


作家 東一仁さんの美しすぎるブループレート3寸。




おつまみにもお弁当にも。。
本当に使えるピンチョスピック♪



我が家のストウブはこちらのショップで。24cm。
在庫あり。



22cmはこちら。






暖かくなってきたので

日光浴

最近午前中は日光浴をしているリビングのグリーン。
元気に育っていて嬉しいです(*´ω`*)



美味しそうな料理写真の数々*
とても参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

夜の書斎とプルーメン - 2014.03.28 Fri

最近、書斎の記事が多くなっています。。(/ω\)


プルーメン


ご質問いただきました、
ベイビープルーメンの明るさについて。


昨日の記事では
私に撮影の技術がないため
昼間の明るい時に撮ったにも関わらず、
↓こんなに真っ暗な写真になってしまいました(;´∀`)

点灯1 点灯3

点灯4 点灯2


ですが
少し撮り直しをしたので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)



P1030149.jpg


昼間に点けるとこんな感じ。

とても温かみのある色の光です*


デスクから撮影


プルーメン4


自転車側から撮影




そして
夜の書斎。

シェルフとプルーメン


これは夜にベイビープルーメンだけを点けたとき。


プルーメンのみ2

これひとつでは本を読むには暗いのですが
部屋がやさしい雰囲気になります。



デスクで書いたり、読んだりするときは
無印のクリップライトの出番( *´艸`)


3つのライト


写真ではわかりにくいのですが
いつもしっかり手元を照らしてくれています。


3つのライト2

この感じがとても気に入っています*



この部屋は少しいびつなL字になっていて
バイクタワー側にはダウンライトがあります。

ダウンライトとプルーメン

このダウンライトと合わせて使えば
部屋全体がしっかり明るくなります。

なので、書斎のデスク側一角で使用するには
ベイビープルーメンが我が家にはぴったりでした。





デジカメとはいえ。。

もう少しカメラを上手に使えるように
なりたいと思います。。(*ノωノ)



 
プルーメン在庫あります♪



こちらのお店ならベイビープルーメンも♪



カラフルなケーブル*



ケージ*



シンプルでナチュラルな暮らし方いろいろ。。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活



無印良品との暮らしいろいろ。。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




こちらのカテゴリーでランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

書斎の照明 - 2014.03.27 Thu

プルーメン



素敵すぎるおうちの大人気ブロガーさんが
度々ブログで紹介されていた電球型の蛍光灯


プルーメン。


こちらのお店には在庫あり。




こちらには小さめサイズの
ベイビープルーメンの在庫あり。





なんておしゃれな。。(*´Д`)とは思いつつ、
購入する予定はなかったのですが

先日、
出先でたまたま売っているお店を見つけまして…


実物を見てしまったら
一緒にいた夫も私も
もう買わずにはいられなくなりました。

あまりに素敵すぎて(*ノωノ)



2人で購入を即決し連れて帰って来たのでした*



プルーメン2
ちなみに我が家はベイビープルーメンです*


デジカメでの下手っぴな撮影のため
私の写真ではプルーメンの美しさは
伝わらないかもしれませんが(ノД`)・゜・。



プルーメン3


見る方向や角度によって表情が変わり、
どこから見てもきれい。




点灯するとこんな感じ*

点灯1 点灯2

点灯3 点灯4

点灯5

素敵すぎる。。



我が家では、引掛けシーリング用のこちらのブラックのケーブルを一緒に購入しました。

 



ブラックのケーブルにしたのは
自転車とバイクタワーの黒色が
白い部屋の中で浮いている気がして
気になっていたので。

バイクタワーとプルーメン

バイクタワーと同じ、
天井近くに黒色が入ったことで
空間に統一感が出た気がします。



無印のオープンシェルフの収納にも
黒色のものがありますが
ブラックのケーブルのおかげで浮かなくなりました(●´ω`●)

P1030110.jpg

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




一番好きになれなかったこの部屋が
少しずつ居心地の良い空間に変わっていくのが
すごく嬉しい*


協力的な夫にも感謝しなくては。。




現在、書斎で使用中のもの(・ω・)ノ


夫の仕事関係の書類や小さな道具の収納に。





私の仕事道具の収納に。
 
このメイクボックス、使い勝手が良くて本当におすすめです。



お気に入りのバイクタワー。




形がツボなお気に入りのハサミ*



そして。。
ベイビープルーメンと引っ掛けシーリング用ケーブル*
 




収納やインテリアの参考に
読ませていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活





ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

書斎の無印良品 - 2014.03.26 Wed

無印クリップライト




無印良品週間で
書斎用に購入したもの。

LEDクリップライト 

スタッキングシェルフ シェルフワイドシェルフ3段

ランドリーバスケット トタンボックス・小

(無印良品ネットストアより商品写真をお借りしています。)



 
昨日すべて届いたので
さっそく書斎に設置しました*




書斎デスク側



とりあえず

このシェルフに収納予定だったものを
ざっくり並べてみました。





オープンシェルフ



あまり何も考えずに
置いてみたので

少しごちゃっとしてしまっていますが…
大きいので、収納力は抜群*

オープンシェルフ2



少しずつ、収納や配置を見直しながら
納得のいくカタチに近づけていきたいと思っています。



オープンシェルフ3





それにしてもこのオープンシェルフ。。


店舗で見て感じた印象よりも
大容量で、安定感があって、
なによりも本当に素敵で、大大大満足です( *´艸`)



書斎デスク側2
気づけば無印だらけ。。。(*´Д`)


また変化があれば
ご紹介させていただきます(●´ω`●)



みなさまのおうちの無印良品*
参考にさせていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



収納や片づけ、暮らしかたの勉強に
こちらも読ませていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



ブログランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

東一仁さんのブループレート3寸 - 2014.03.25 Tue

ブループレート




再入荷をとても楽しみにしていた
作家 東一仁さんのブループレートが
やっと我が家にも届きました。

ブループレート



こわいくらい美しい青。。

ブループレート2


梱包を開き、ブループレートを見た瞬間、
あまりの美しさに感動。。



ブループレート3


再入荷を待った甲斐がありました。


小さなお皿が欲しかったので
3寸のプレートを選びましたが
他のサイズも欲しくなってしまうほど素敵。




3寸は現在在庫なし。
再入荷待ち。




ターコイズブルー3寸。
こちらも再入荷待ち。




大きな8寸。こちらは在庫有り。
次に買うならこのサイズが欲しいです。



他にも、5寸や7寸のものもあります。





今回購入した3寸のプレート、

一般的なサイズのミニトマトをのせると
こんな感じ。

ミニトマト


スナップえんどうをのせると
こんな感じ。

スナップえんどう


本当に小さくて可愛らしいサイズなのですが
存在感があって、食卓が華やかになります( *´艸`)


ブループレート2


これからの季節にも
涼しげで、たくさん活躍してくれそうです*

ダイニング (2)




いろんなインテリアや雑貨。
参考になります(●´ω`●)
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

無印良品週間 - 2014.03.24 Mon

クリップライト

無印良品週間*
購入したものをご紹介させてください(●´ω`●)



商品写真は無印良品ネットストアよりお借りしています。


大好きなこのクリップライト。
書斎化にむけて2つ買い足しました。
LEDクリップライト

新しいシェルフが届くまで
こちらで待機中。

クリップライト追加




アルミ洗濯用ハンガー。
こちらも10本組を2セット買い足し。
アルミ洗濯用ハンガー

ちなみに我が家では
洋服が乾けばそのままWICに掛けて収納するので
洗濯用と収納用を分けていません。

アルミハンガー



ここからは明日届くもの。。


スタッキングシェルフいろいろ。
書斎で使用予定。

スタッキングシェルフ

シェルフワイド

シェルフ3段



大好きなラタン*
ランドリーバスケット2つ。
こちらも書斎で。

ランドリーバスケット


トタンボックス・小を2つ。
こちらも書斎で。

トタンボックス・小




そして、店頭で購入出来ず、
ネットストアで注文したもの。。


洗いざらし麻の掛け布団カバーと
ボックスシーツ。
麻掛け布団カバークイーン


パイルボックスシーツ2色。
パイルボックスシーツ パイルボックスシーツライトベージュ
すべてクイーン。



ハンガーやシーツを除いて、
購入したもののほとんどが1階の元事務所のもの。

書斎化


届くのがたのしみです*



にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活





無印の雑貨やインテリアの話題がたくさん♪
参考にしています(*´ω`*)
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


こちらも。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

横長のストローカゴ - 2014.03.22 Sat

ずっとお気に入りに入れていて
最近やっと購入したもの。



横長ストローカゴ。

横長かご

色も形もすごくツボ( *´艸`)

高さ18センチの浅くて横に長い
モロッコ製のマルシェかごです。

横長かご2




こちらのお店で取扱いがあります(・ω・)ノ

  




今までリビングで使用していた無印のラタンバスケットと
こちらのティッシュボックスケースを
1階元事務所で使用したくなり、
その代わりとしてこちらを購入しました。

1階へ


ラタンバスケットに入れていたものと、よく使う筆記用具をストローカゴに。

中

新しいティッシュボックスケースはまだ決まっておらず
裸んぼうなので(/ω\)
一時しのぎに、手ぬぐいをかけています。

手ぬぐい

が、これが意外とかわいい。。


ベンチ

かわいすぎる。。。


持ち手があるので使い勝手もいい*

LDK5.jpg


あまりにもツボで、お値段もお手頃なので
サイズ違いの購入も検討中です。


LDK3.jpg


さて。。

LDK2.jpg


こんなに素敵なかご、

LDK4.jpg


どこに置こうかな。。。




すてきなインテリアや雑貨*参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活




更新のない日にも
たくさんのご訪問ありがとうございました
いつも励みにさせていただいています。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

書斎迷走中 - 2014.03.19 Wed

久しぶりに元事務所の書斎化についてすこし。。


以前の記事はこちらとこちら。


元事務所





新たにシェルフを置くスペースを空けるため
デスクを窓側に移動させました。


新しい天板

デスクの天板も、w200のものからw150のものに変えました。
とても場所をとっているコピー複合機はあと数か月で
夫の事務所に移動させる予定*



デスクチェアをやめて
ベンチにIKEAのフェイクシープスキンを敷いて
2週間ほど使用していますが
意外にも快適ですっごくお気に入り( *´艸`)

フェイクシープスキン

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



壁に付けられる家具の場所は変わるかもしれません。

デスクまわり



家具の配置など、すごく悩んでいて
いろいろなパターンを模索しながらなので
ゆっくりなペースでしか進んでいない書斎化ですが。。

クリップライト


夏までには完成させたいなぁと思っています*



無印の雑貨、インテリアの話題がたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活



ランキングに参加しています(●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

リビングのグリーン - 2014.03.18 Tue

昨日ご紹介した洗面所のグリーン。

夜の洗面所
夜のライトで壁に写る影がかわいい( *´艸`)


このグリーンと一緒に、もうひとつ
IKEAで買った小さなグリーンがあります。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



こちら。

IKEAの。

小さいサイズですが
すごく存在感があります*

IKEAグリーン

こういうつる性の植物は
室内では育てられないと思い込んでいたのですが
窓のないIKEAの店舗内でもこんなにすくすく育っていました。

つた

葉っぱの色味が明るくて
これからの季節に涼しげ。。



リビングのアイアンバスケットの中に仲間入り。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活



グリーン



明るい葉っぱの色のおかげで
すごく雰囲気が変わりました!

グリーン2

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



シンプルで何もない我が家なので
小さなグリーンがひとつ増えるだけでも
すごく印象が変わるような気がします。

リビング


枯らさないように大切に育てたいと思います(●´ω`●)





いつも本当にありがとうございます
クリックを更新の励みにさせていただいています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

