topimage

2014-04

 - --.--.-- --


グリーンと、無印良品週間 - 2014.04.30 Wed

P1030970.jpg


先週末
大阪福島区にあるお気に入りの植木屋さんに行ってきました。

そこで新たにフランスゴムの木を購入。
右から2番目の子です(●´ω`●)


かわいい。。


P1030969.jpg

今朝の日光浴。
2階のグリーン集合*

お気に入りのグリーンが少しずつ増えて嬉しいです*


じつは、このフランスゴムの木以外にも
夫が一目見てすっごく気に入ってしまった大きめの植木も1鉢購入しました。

そちらは今夜届く予定なので
また後日、ご紹介させてください^^


P1030968.jpg




そして
無印良品週間。。

P1030927.jpg

前回の記事で書いた、丸型保存容器の他にも
少し購入したものがあります。


P1030971.jpg

洗いざらしの麻ランチョンマット墨黒2枚と…


P1030932.jpg

アクリル仕切り棚2つ。



ランチョンマットは、
同じシリーズの生成を使用していて
とても良かったので買い足しました。

収納場所はパントリーの棚に置いた
無印の仕切りスタンド。

P1030980.jpg

くるくる丸めて生成の上に重ねています。
折り目がつかず、さっと取り出せて便利*


そして
食器棚の収納を増やすために購入したアクリル仕切棚は、

P1030975.jpg

木製食器コーナーと、


P1030976.jpg

和食器コーナーに追加しました。



以前にもちらっと書いたのですが
我が家の食器のほとんどが、頂き物や引き出物、
お互いの1人暮らし時代のものを寄せ集めて使用しているため
ちょうど良いサイズの食器がなかったりします。。


たとえばパスタ。


カレー皿に盛りつけるか…

P1030366.jpg


形の違うお皿に盛りつけるか…

P1030967.jpg


こんな状態で3年半暮らしてきました(/ω\)



ですが、
そろそろきちんと揃えたくなり、

最近、食器探しをはじめています。

P1030977.jpg


一気に買い揃えたりはできませんが
少しずつお気に入りを見つけていきたいと思います(*´ω`*)



タイミング良く楽天お買い物マラソン*




 
愛用中のカッティングボード。


お気に入りの東一仁さんのブループレート3寸。




本当におすすめなレシピ本。
本についての記事はこちら*




無印でのお買い物の参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます。

無印で調味料類の収納 - 2014.04.28 Mon

P1030927.jpg


無印良品週間で
耐熱ガラス丸型保存容器の6個セットを2種類
購入しました。



耐熱丸型保存容器6個セット耐熱丸型保存容器4 6個セット
(無印ネットストアより画像をお借りしました。)



さっそく、きれいに洗って中身を移動。


P1030935.jpg

塩、てんさい糖、三温糖、パスタいろいろ、鷹の爪、顆粒だしが入っています。
余った2つの容器は予備として保管。


じつは、今までずっと
ペンネなどの短いパスタは購入した袋のまま、
袋留めクリップをして保管していました(/ω\)


なので一気にすっきり(●´ω`●)




そしてこちらを
キッチンのIH下の常温保存調味料用の引き出しに戻しました。

P1030955.jpg



引き出しの中はこんな感じ。。

P1030959.jpg


あまり統一感がなく
きれいな収納ではありませんが、

無印のワイドのファイルボックスなどを使い
自分にとって使いやすいように分けています。



P1030961.jpg

縦に置いているファイルボックスにはとくに出番の多いものを。
右はすべてオリーブオイル。
左はお酒やみりん、しょうゆなど。



P1030962.jpg

奥のファイルボックスにはこまごましたものを。
その横のアルミトレイにはソース各種。



P1030963.jpg

無印の丸型保存容器はスタッキングできるので
保存したいものが増えても、またこの上に積み重ねられて◎

そのうえ
耐熱ガラスで、フタごとレンジ可能なので
保存容器として以外にも、使用方法があるところも購入の決め手になりました*

こちらの引き出しも使い勝手が良くなったので大満足です(*´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後に。。


先日、夫の誕生日旅行で行った淡路島で遭遇した



とってもなつっこいにゃんこたち( *´艸`)



P1030704.jpg


P1030686.jpg


P1030700.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもほんとうにありがとうございます*

キッチンツールの収納 1 - 2014.04.26 Sat

P1030912.jpg

キッチンの引き出しの収納。

今日はIH側での使用頻度の高いキッチンツールの収納について。



システムキッチン・IH側

鍋、フライパンの収納場所をシンク下に移動したことで
IH下の大きめの引き出しにすべての調味料を収納することができたため

背の低い調味料を収納していた
右上の小さな引き出しが空っぽに*

P1030901.jpg


なので現在は、こちらの2つの引き出しを
IH側での使用頻度の高いキッチンツール用としています。

P1030916.jpg


右上の小さな引き出しは
右利きの私には、さっと取り出せてとても好都合。

とくに使用頻度の高いものをこちらに収納したところ…


P1030905.jpg

びっくりするほど使い勝手が良くなりました( *´艸`)

この場所は、調味料用の引き出しだと思い込んでいましたが
ツールを入れた方が断然便利*


そして奥側には
料理に使用している小さなシルバーのカトラリーと
計量スプーンもざっくり収納。

P1030907.jpg



そして、もうひとつの引き出しはこんな感じに。

P1030915.jpg

こちらも、以前のぎゅうぎゅうに詰め込んでいた収納ではなくなり
とても使いやすくなりました。大満足(●´ω`●)


P1030914.jpg


使わなくなったタッパーに収納している小物は
輪ゴム、爪楊枝、ピックのみに。

P1030913.jpg

ピーラーなどは別の場所に移動させました。
そちらについてはまた後日。。*



IHでの調理中に、とくに使用頻度の高いツール用の右側と。。

P1030905.jpg

IHと作業スペース、どちらでも使用頻度の高いツール用の左側。。

P1030915.jpg


どうしてもっと早くこうしておかなかったのかと
後悔してしまうほど
使い勝手がよくなりました(*´ω`*)


ちなみに。。

木製ツールとステンレスや黒色のツールに分かれたのは
偶然なんです( *´艸`)



お気に入りのピンチョスピック。



収納や片づけの参考に*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます(●´ω`●)






鍋、フライパン類の収納 - 2014.04.25 Fri

鍋フライパン類収納


パントリー同様、
キッチンの引き出しの収納も
すっかり変わってしまっているので
こちらも改めてご紹介させてください(●´ω`●)


今日はお鍋やフライパン類の収納について。

鍋フライパン類収納2



以前はIHの下の引き出しを2段とも使用し、
お鍋やフライパン類を収納していましたが

システムキッチン・IH側


現在は、シンク側にある一番大きな引き出し1段に収納しています。

システムキッチン・シンク側


熱伝導が悪くほとんど使用していなかったお鍋、フライパンを手離し、
使用頻度の低いお鍋をパントリーの一番上の棚に収納したことで

この引き出しにすべて収まってくれました。

収納全体


立てて収納しているのは

立てて収納

左から
親子鍋、揚げ物用、すき焼き鍋、T-fal、T-fal、フタ。
手前にT-fal×2。


使用している鍋スタンドは
IKEAのVARIERA。

P1030873.jpg

鍋ぶたオーガナイザー。
 

シンプルで、好きな幅に調節出来るので
気に入っています。

P1030872.jpg


そして、右側には
使用頻度の高いストウブと片手鍋。

ストウブ、片手鍋

日本製のステンレス片手鍋。

熱伝導が良くてすっごくお気に入り*



手前には
無印の仕切りスタンドに立てた卵焼き器やT-falのフタ類と、
100均のケースに入れたT-falの取っ手類。

卵焼き器、T-fal小物

ちなみに。。

この場所には
もともと包丁スタンドが取り付けてあったのですが
少し使いにくかったので外しました。


現在、包丁スタンドは
レンジ横のスペースに置いています。

包丁収納2

軽いので下に100均の耐震マットを敷いて固定しています。


包丁収納


レンジ向かい側の棚に
まな板やカッティングボードを収納しているので
動線的にもとても気に入っています。


パントリーから



お鍋やフライパン類の収納場所はIH付近でないと!
という固定観念があったのですが
思い切ってシンク側に置いてみて約1カ月…


P1030884.jpg

不便に思う点はまったくありませんでした(*´ω`*)


むしろ手持ちのお鍋がすっきり収納でき、
使い勝手が良いので毎日気持ちいいです*

P1030890.jpg


お鍋、フライパン類の収納場所は
今後、ここから変わることはなさそうな気がします( *´艸`)



収納の参考に読ませていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつも応援をくださり本当にありがとうございます

オリーブの木 - 2014.04.24 Thu

朝のリビング


朝のリビングダイニング。

東側の窓からの陽ざしが本当に気持ち良くて
この時期の朝のリビングが大好きです(●´ω`●)


朝の陽ざし


朝、起きたらまず
窓を開けてグリーンたちを窓際に並べるのが日課。

葉っぱを増やしながら元気に育っています*




今日はテーブルにオリーブの木の枝もいます( *´艸`)

オリーブ2


我が家のシンボルツリーである
玄関先のオリーブの木から切り取ったものです。


ダイニング


オリーブも、枝や葉っぱがとても増えていて
時期を見て剪定を考えていたため
今朝、1本だけ切り取ってみました*


オリーブ


そしたらやっぱり
枝もかわいくて、しばらくは飾っておくことにしたのでした^^



ですが

植え込みのオリーブ

近いうちに、もっとたくさんの枝を
切り取ることになりそうです。。

花器をいくつか用意しておかないと*



ダイニング2

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもほんとうにありがとうございます!

ウォーターサーバーボトルの収納 - 2014.04.23 Wed

パントリー左


とても生活感の出てしまうウォーターサーバーのボトル。

以前は出しっぱなしにしていましたが
現在はこちらの大きなバスケットの中に隠しています。


ウォーターサーバーボトル収納

あくまでも隠しているだけで
このままバスケットを持ち上げて運んだりはしません(・・;)

ボトルは1つ12リットルなので
きっと底が壊れてしまいます。。



使用しているのはこちら。

現在品切れ中ですが
再入荷の予定あり。



内布取り外し可能タイプ。

こちらは在庫あり*

色違いも。

在庫あり*



このバスケット

パントリーの作り付けの棚に奥行がぴったりなうえ、

かご3L


ウォーターボトルを楽に収納できる
充分な棚との隙間があり、

隙間

この場所にぴったりでした( *´艸`)



取り外し可能

出し入れしやすいように
フタと本体を離して使用していますが
2か所のマジックテープで簡単につなぐことができます。



少しずつ注文

ここに入るだけのストックしか待たないようにし、
スッキリシンプルなパントリーを保ちたいと思っています。


パントリー収納





とはいえ…


フタを開けると
時々、こんな状態になっています。。

3本。。
3本
(逆さにしても、サーバーにセットしないと漏れないそうですがおすすめはできません(・・;))

注文のタイミングが早すぎるとこうなってしまいます…
気をつけないと*





最後に。。

いつもリビングの写真を撮るときは
レースのシェードを下したままにしていますが

あたたかくなり、窓の外の大きな木がたくさんの葉っぱをつけて
とても綺麗なので

シェードを上げて一枚*


木
*来客があるため、ベンチの位置が変わっています*


春になると

この木の葉っぱの揺れるを
IKEAのソファーからボーっと眺めるのが
私たちのお気に入りです( *´艸`)



パントリー収納についての記事はひとまず以上です。
連日、ありがとうございました(●´ω`●)

パントリー収納 1
パントリー収納 2
無印カトラリー収納の見直し
パントリー収納 3


収納や片づけの参考になる記事がいろいろ*
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつも本当にありがとうございます。

パントリー収納 3 - 2014.04.22 Tue

パントリー右側


パントリー右手奥側に4つある
無印のラタンバスケット。


先日、4つのうち右上のバスケットの
カトラリー収納について載せましたが
(記事はこちら)

カトラリー収納以外は
とてもざっくりな収納になっています。


無印ラタンボックス

下段の2つの深めなラタンバスケットは
常温保存食用。
主に、乾物や粉もの、インスタント食品類を収納。




来客用カップ類

左上の浅めなラタンバスケットには
来客用カップや湯呑と
サービングカトラリーを収納。

底にはスベリ止めシートを敷いています。



そして
そのラタンの上段の棚は

P1030743.jpg


大好きな和食器スペース(●´ω`●)


和食器スペース

夫と一緒に選んだ器たちが並ぶ前列*
ほんとうにお気に入り。。

こちらにもスベリ止めシートを使用。



パントリー右奥

一番上の棚にちらっと見えているラタンバスケットには
大人数での食事用に
取り皿を20枚ほど収納しています。




ワインセラー

一番下にはワインセラー。
(ワインセラーについての記事はこちら)





パントリー左

ワイングラスは
パントリー左側。


ワイングラスハンガーに掛けて収納。

ワイングラスホルダー


レンジとの間隔も問題なかったためこちらに設置しました。
便利で快適に使用しています*

ワイングラス



そして現在
ワイングラスハンガーの追加購入を検討しています( *´艸`)

ワイングラス収納2


こちら*


ワイングラス収納



無印良品に関する記事がたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納、片付け、掃除の記事いろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます。


浴室の掃除 キレイサーモフロア - 2014.04.21 Mon

P1030717.jpg


パントリー収納についての記事の途中ですが

ご質問いただきました
水まわりで使用中の掃除洗剤について

回答をさせていただきます(●´ω`●)



我が家は水まわりの掃除の際
掃除洗剤を使うことはほぼないため、
唯一洗剤を使用している浴室の床について書かせてください*



我が家の浴室の床は
INAXのキレイサーモフロア。(今はLIXILですね(・・;))

P1030716.jpg



浴室の掃除に使用しているのは
このふたつ。

P1030732.jpg

万能ジュニアくんは
浴室だけでなく我が家の家の掃除に欠かせない存在。

こちらのショップはスポンジ付き*


カビキラーは
サーモフロアのみで使用。







P1030724.jpg


そもそも。。

サーモフロアは、冬でも足裏がつめたくなかったり
乾くのが早くて気に入って選んだ床でしたが

入居後1年は、後悔しかありませんでした。。


P1030725.jpg

このザラザラした小さな凹凸に
髪が引っかかって流れなかったり、

洗い場付近の床は
黒ずみが出やすくストレスでした。。。

同じ悩みを持たれた方、多い気がします。。




ですが、

P1030723.jpg

いろいろな掃除方法を試し

現在は快適に過ごせているので
我が家の掃除方法もご紹介させてください*

P1030726.jpg



*普段の掃除*


入浴後すぐ、やわらかいスポンジ(研磨剤なし)で
バスタブ、床、洗い場、壁などをすべて洗います。

  ↓

天井付近の壁の高い位置からシャワーの冷水をあて
落ちる水の勢いで汚れをしっかり流します。
(サーモフロアは流れが良くないので、床に直接かけるよりも
汚れが良く落ち、我が家はこれだけでも黒ずみにくくなりました*)
  
  ↓

すぐ換気。
シャワーや蛇口などはすぐ拭きます。


P1030718.jpg



*サーモフロアの黒ずみが気になる部分の掃除*


固く絞ったやわらかいスポンジ(研磨剤なし)に
万能ジュニアくんを取り、
乾いた状態の床をゴシゴシ。

  ↓

水で流す。

  ↓  

落ちなければ繰り返しますが
万能ジュニアくんを多めに使用すれば
我が家の場合、大体は1回で落ちます。



P1030730.jpg



*サーモフロアの黒ずみが広範囲の場合の掃除*


マスク、ゴーグル、ゴム手袋着用。
換気を良くしてから
カビキラーをスプレーし、数分おく。

  ↓

要らない歯ブラシでゴシゴシ。

  ↓

しっかり流す。

  ↓

それでも残っている部分には
*黒ずみが気になる部分の掃除*と同じ方法で落とします。



P1030721.jpg



*シャワーや水栓の金具部分の掃除*


半月に1回ほど。。

固く絞ったやわらかいスポンジ(研磨財なし)に
万能ジュニアくんを取り、磨く。

  ↓

乾く前にウエスなどで拭き取る。

  ↓

汚れがひどければ繰り返す。



P1030727.jpg



普段の掃除を
前述した方法に変えてからは
カビキラーの出番はほぼなくなりました( *´艸`)


サーモフロアでの掃除方法なので
参考にならないかもしれませんが。。(・・;)


少しでもお役に立てたら幸いです(●´ω`●)



おうちのキレイに関する記事がたくさん*

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



更新のできなかったあいだにも
たくさんの応援をくださり嬉しく思っています

いつもほんとうにありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています

無印カトラリー収納の見直し - 2014.04.18 Fri

無印ラタンバスケット


今日はパントリーの奥側に4つある
無印の大きなラタンバスケットの右上、



カトラリー収納1

カトラリー収納について。


こちらについては
以前にも書かせていただいたのですが
(以前の記事はこちら)

少し変更したところもあるので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)




カトラリー収納2

我が家のカトラリーはこれで全部(●´ω`●)
無印の角型バスケット・中にPPケースを入れて
種類ごとに分けています。

見事にぴったり収まるのです*



こちらが私たち夫婦のお箸。
私たちのお箸

この木製のケースだけは結婚前から私が使っていたもの。
100均で買ったものだったと思います。


この夫婦のお箸入れを取ると

手ぬぐい

手ぬぐいがかけてあり、




お手頃でお気に入りの手ぬぐい*



来客用カトラリー

その下には
来客用のカトラリーを収納。
こちらは身内用なので
友人たちが来た時には、使い捨てカトラリーを出しています。



キャンドルホルダー

以前は、PPコットン綿棒ケースの中を仕切って立てていた
小さなスプーンやフォークは
今は、家にあった小さなキャンドルホルダーに立てて収納しています。

サイズがちょうど良く、使いやすくなりました*



箸置き入れ

そしてこちらが箸置きの収納スペース。

箸置きは、これから少しずつ
お気に入りを増やしていきたいもののひとつです( *´艸`)



以前はこちらにサービングカトラリーも
収納していましたが、別の場所に変更しました。

そちらについてはまた後日。。


カトラリー収納3



皆さんのおうちの無印良品*
いつも読ませていただいているトラコミュ(*´ω`*)
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納や片づけの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

パントリー収納 2 - 2014.04.17 Thu

パントリーの収納。

昨日の続き*



パントリー右側


今日は無印のPPケースについて。

無印PPケースとIKEAのSKUBB

引き出しの中で使用中の白いボックスは
IKEAのSKUBBボックス6点セット。

こちら。

家中の収納に役立ってくれている
大のお気に入り収納ボックスです( *´艸`)


引き出しは中が見えないので
収納がざっくりになってしまっていますが。。



まず右上から。

お弁当関係類

こちらはお弁当箱や水筒、ランチクロスの収納。

時間のない朝に使用するものなので
一番取り出しやすい引き出しに*



右真ん中。
使い捨てカトラリー

こちらは使い捨てカトラリー用。

ボックスの中に100均のトレーを3つ並べて
ストロー、割り箸、スプーンとフォークに分けて収納。
ボックスの奥には紙コップと串など。



右下。
保存容器類と鍋セット

手前は保存容器類。
奥は来客用のお鍋セット(とんすい、れんげ)


愛用中の保存容器*
使い勝手が良くてほんとうにおすすめ。

すごくお安くなっています。



左上。
お茶、コーヒー

コーヒー、お茶、コースターなど。

こちらの収納はまだ未完成です。




左真ん中。
タオル手ぬぐいふきん類

こちらはキッチン用手拭きタオル、
未使用のふきん、手ぬぐいなど。
奥には、ウォーターサーバーを置いてからすっかり出番のなくなったお茶ポット。。



手ぬぐい

手ぬぐいスペースを見ると
ついついにやけてしまいます(*´Д`)


愛用中の手ぬぐい*




左下。
袋類等

奥のボックスにはお買い物袋をぽんぽんと放り込んでいます。
料理中に出る生ごみを捨てる用。

真ん中には新聞紙。
料理中や掃除に使用。

手前の3つ並んだケースには
排水溝ネット、小さいビニール袋、ジップロックをそれぞれ収納。

こちら*




そして
PPケース横の隙間には

隙間に収納

45リットルと90リットルのごみ袋を収納。

使っているのはこちら*


引き出しで使用しているケースよりも
かなり大きいです。


ビニール袋収納

このケースを使い始めて
袋類がきれいに収納できるうえ、
使い勝手も良くなったのですごく気に入っています(●´ω`●)



ただ、この隙間

隙間

上の空間がもったいないので
うまく利用できる方法を考え中です*


今日はここまで。。
最後まで読んでいただいてありがとうございます*


おうちの収納や片づけの参考に。。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

