topimage

2014-08

 - --.--.-- --


アジアンタムのこと - 2014.08.19 Tue

P1060604.jpg


寝室のベッドサイドに置いていたアジアンタムを
2階のリビングへ移動しました。


P1060579.jpg


日当たりの良すぎる3階の寝室は
アジアンタムには少し過酷だったようで。。

家にいる日は、朝夕2回の葉水をしていましたが
すぐに乾いてしまい、最近は少し元気がなくなっていました。




P1060608.jpg


なので、涼しいリビングに移動させることにしました。

ここなら暑すぎることもなく
アジアンタムも過ごしやすいのではないかと思っています(●´ω`●)


P1060621.jpg


乾燥が気になれば、こうやってキッチンのシンクで


P1060622.jpg


霧吹きを使ってさっと葉水をしてあげられるので安心*


P1060615.jpg


リビングに、アジアンタムのみずみずしい鮮やかな緑が入ったことで


014819


この一角がとても明るくなった気がします( *´艸`)




ちなみに。。

Before

P1050547.jpg


以前この場所にあった
小さなフランスゴムの木は代わりに寝室へ。

とても強いフランスゴムの木ですが
しばらくは様子見です。

そちらについてはまた後日^^



P1060612.jpg



インテリアグリーンに関する記事がたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

更新ができない日にも、たくさんの応援をくださり
ほんとうにありがとうございます
ブログ更新の励みにさせていただいています。。*



千鳥柄の手ぬぐい - 2014.08.12 Tue

P1060582.jpg


大好きな白×紺の古典柄の手ぬぐい。


P1060592.jpg


中でも千鳥柄がとくに好きです(●´ω`●)

こちらは、先日購入したばかりの三勝のもの。


こちらのショップで*




P1060584.jpg


今までも、大好きな千鳥柄はいくつか持っていたのですが


  


P1060586.jpg


こんなに大きな千鳥柄は初めてです( *´艸`)

すっごく可愛いです。。*



我が家では
手を拭ったり、敷いて使用する以外にも、


P1060591.jpg


かごにかけたり。。






P1060587.jpg


ボックスティッシュのカバーにしたり。。


P1060589.jpg


常に洗面所に1枚かけておいて


P1060588.jpg


洗った後の夫のシェーバー類や
コンタクトケースなどを乾かすために使用しています。


古典柄の手ぬぐいは
ほとんどこちらのショップで*





P1060583.jpg


あまりにも可愛いくて
水通しもしないまま写真をたくさん撮ってしまいました(*ノωノ)


これからたくさん使用したいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもたくさんの応援をくださりありがとうございます
ブログ更新の励みにさせていただいています*^^*

寝室 図工椅子 - 2014.08.11 Mon

P1060578.jpg


1か月前から寝室に置いている使い古された図工椅子。


こちらはD&DEPARTMENT PROJECT OSAKAで一目惚れしたものです。
このお店は4階まであり
3階のダイニングは結婚前に夫とよく通っていた思い出の場所です( *´艸`)


この図工椅子、
近くで見ると本当によく使い込まれていて
良い意味で、ボロボロです(●´ω`●)


P1060577.jpg


飛び散った緑のアクリルガッシュ。


P1060575.jpg


何かで引っ掻いたようなキズ。


P1060576.jpg


色が薄くなってしまった座面。


P1060573.jpg


こういう古びたものを、インテリアに少しだけ取り入れるのが好きです^^



P1060581.jpg


なので、玄関の古材で作られた鏡も大のお気に入り*^^*



P1060567.jpg


寝室に置いたこの図工椅子は
グリーンを置くスタンドとして使用しています。


P1060565.jpg


ユーカリは少し重いので、数日前から
余っていた無印のラタンに受け皿ごと入れてから
図工椅子の上に置いています。


P1060572.jpg


ベランダに移動させる際、とても楽になったのですが
見た目があまり良くない気がするので
しばらくは様子見です。

他に良い方法があれば、変えようと思います^^




P1060579.jpg




家中で使っています♪
  
お気に入りすぎるモロッコかごたち。。*



*寝室インテリアの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室



*インテリアグリーンの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもほんとうにありがとうございます
ブログ更新の励みにさせていただいています(●´ω`●)

グリーンお手入れ用品 - 2014.08.06 Wed

ご無沙汰しております


ブログの更新があいてしまいましたが
とても元気に過ごしています(●´ω`●)


更新のできなかったあいだにも
ブログにたくさんの方が遊びに来てくださっていて
とても嬉しく思っています*^^*

ほんとうにありがとうございます。。*


大好きなこの季節は、毎年
ついつい予定をつめこみ過ぎてしまいます(*ノωノ)



ここ最近は。。

友人と京都の貴船に川床料理を食べにいったり
海へ行ったり
飲み会があったり
友人の出演するミュージカルを観に行ったり

そして、
夫が夏風邪をひいたり、
エアコンが漏電して使えなくなるというトラブルもありました(・・;)



今日やっと、少し落ち着いたので
久しぶりの更新です^^


P1060554.jpg


忙しく過ごしていても
毎朝のお楽しみはグリーンたちのお手入れタイム ( *´艸`)


P1060550.jpg


グリーンのお手入れ用品を収納しているこの市場かごは
いつの間にか、ここが定位置になりました。



こちらのサイズを使用中。。



P1060539.jpg


中身は
グリーンたちそれぞれの肥料や栄養剤と
小さなスコップと刷毛、荷札、ボトル、霧吹きなど
よく使用するものを入れています。

そしてこの竹かご。


P1060530.jpg


編み目が美しすぎるこの青竹のかごには


P1060537.jpg


大切な鋏類を入れています。




現在品切れ中。。入荷待ち可*



P1060534.jpg


枯れてしまった葉先や細かな葉を切り取る用と



楽天にも*



P1060535.jpg


太い枝や茎がスパスパ切れる剪定鋏。



初めての鋏は岡垣*
こちらは18センチ。




ソフィ・コンラン。

美しいデザインに惹かれましたが
サイズが大きくて断念した鋏。。




P1060531.jpg


私の鋏たちのサイズは18cmなので
長さ20cmの竹かごを選んだのですが
ふた部分を入れての20cmだったのでとてもギリギリでした(・・;)


でも、入ってくれて良かったです^^


P1060543.jpg


鋏もかごも、とても気に入っているので
長く大切に使い込んでいきたいと思います。


P1060545.jpg



インテリアグリーンに関する記事がいろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもたくさんの応援をくださり、ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

