topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


増税前。最後にちょこっと買い足したもの。 - 2014.03.31 Mon

リビング


今日は昨日とは打って変って
すごく良い天気*


先週末は
なんだか忙しくしていて
掃除もろくに出来ていませんでした。。


今日は朝から
リビングの掃除をして
窓も開けて


気分がすっきり(●´ω`●)


ソファから




では


増税前ということもあり
少しだけ買い足したものがあるので
ご紹介させてください。



まずは無印良品にて。

無印で買い足し

アルバム
ランチョンマット
ひっかけるワイヤークリップ
竹箸



アルバムは
まだ整理できていなかった旅行写真に使用。

アルバム

写真を収納したあと、書斎のアルバムコーナーへ。




ランチョンマットは
シワシワで使用したかったので

すぐに洗ってシワのまま干しました。

ランチョンマット

素敵( *´艸`)


とりあえずの収納場所は
パントリーのこちらの引き出しの

パントリー引き出し


仕切りボックスの右側。
未使用のふきんストックと一緒に。

IKEAの

ちなみにこちらの仕切りボックスはIKEAのもの。
大中小のボックスが7点セットになっています。
無印のこの引き出しにサイズがぴったりなので
重宝しています。
他のサイズも引き出しで使用中です。



お気に入りすぎる桐の米びつ(●´ω`●)
こちらのショップで。




あと、スチールアジャスターポールも無印で購入。

無印つっぱり棒

早速手ぬぐいをかけて使用しています。


つっぱり棒

端のゴムの部分が半透明なので
すっきりしていて気に入っています*




そして
リビングのお気に入りのこちら( *´艸`)


モロッコ横長ストローかご♪
(過去記事はこちら)


ストローかご

LサイズをもうひとつとSサイズをひとつ
新たに買い足しました(●´ω`●)


素敵すぎます。。

ストローかご2

こちらについては
また後日、ご紹介させてください。

ストローかご3


こちらのショップならLサイズ在庫あり。


 
LサイズとMサイズ。こちらは持ち手が革のタイプ。




無印好きさんがたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



インテリアや片づけの参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています*
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

anさん、こんばんは♪

私、今日のanさんのブログを読ませて頂いて気付いたのです。
私は最近米びつを購入したのですが、anさんと同じ米びつを購入していたのです。
最近、実家から大量にお米をもらったのですが入りきるようなものがなくて10キロ入る米びつを楽天で探したのですがあまりにも色々あって、桐の米びつといっても値段もものすごく安いものもあってどれを選んだらいいのか分からなかったんです。
そんなとき、桐桐米の米びつを見つけてどうしようかなぁと悩んだときに、頭の片隅で、なんかこの洒落た米びつ、雑誌か何かですごくオシャレな家で使われているのを見たような気がするなぁと思ったんですよ。
値段は私からすると結構高めだったのですが、この持ち手の部分がかわいいし、レビューも良かったので思い切って購入したのです。
買った理由の中には、どこかのオシャレな人がオシャレな家で使っていたからきっと間違いないだろうというどこかミーハーな気持ちも少なからずあったりして。

今日のブログを読ませてもらってあのときうっすらと思い出したのってanさんのお家だったんじゃないかなぁと思うんです。
知らない間に参考にさせてもらっていたみたいで・・ありがとうございます。
私みたいなのが同じものを買ってしまって申し訳ない気もしますが・・・
でも私はanさんと同じ米びつってなんだかうれしかったりして(#^^#)


それから仕事部屋、すごく変わりましたね。
と~っても素敵です。
anさんのセンスが生かされていて、スッキリ片付いていて。

ブログ楽しみに読ませてもらっています。

また遊びに来ますね。
お邪魔しました~。

くるみとどんぐり

くるみとどんぐりさん*

こんばんは*

なんて嬉しいコメント!!(*ノωノ)

私みたいなインテリア初心者にはもったいない言葉です(ノД`)・゜・。
でも、そんなふうに言ってくださって
すごく嬉しくてすっごく元気が出ました*

本当に本当にありがとうございます^^

桐桐米いいですよね*
我が家にとってはすごく高い買い物でしたが
全く後悔しておらず、むしろ
家の中のお気に入りのものたちすべてを合わせても
ベスト3に入ってしまうほど大好きな米びつです♪

くるみとどんぐりさんの可愛いおうちなら
絶対に合いますね( *´艸`)


仕事部屋、
本当にすごく変わりました*
今ではお気に入りでいっぱいです♪
ですがなんだかごちゃっとしてしまっているので
収納はまだ未完成です。。

完成したらまた、ご紹介させてください(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/102-db6808df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関タイルの掃除 «  | BLOG TOP |  » 最近の食卓

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

