topimage

2017-10

 - --.--.-- --


玄関タイルの掃除 - 2014.04.01 Tue

今日は朝から玄関タイルを
ピカピカに磨きました(●´ω`●)


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい





ただいまタイル乾燥中。。。

タイル掃除後



玄関はいつもきれいにしておきたい場所のひとつです。


タイル3

今日の玄関掃除は


掃き掃除
 ↓
デッキブラシでゴシゴシ水洗い
 ↓
メラミンスポンジでゴシゴシ
 ↓
デッキブラシでさっと水洗い


という一番の念入りコースでした。



いつもより白くなったような気がして気持ちいいです(●´ω`●)

タイル


普段の玄関タイルの掃除は

毎日の掃き掃除と、
週1回ほどのデッキブラシでの水洗いと
気になった時の雑巾での拭き掃除。


タイル2


それでも少しずつ少しずつ
黒ずんでしまうようで…

時々、今日のように
メラミンスポンジの出番がやってきます。


タイル掃除後2


いつもこんな掃除が出来ればいいのですが
玄関ポーチも同時に行うので
なかなかハード。。(/ω\)


あと少しだけでも小まめに頑張りたいと思います*





グリーン

もしかしたら
気づいてくださった方もいらっしゃるかもしれませんが
このグリーン、すごく葉っぱが増えました( *´艸`)


グリーンの成長

向かい側の窓からの光に向かって
もりもり成長中です。

これからどんどん暖かくなるので
さらに増えそうで、すごく楽しみ。



ちなみに最近の下駄箱上はこんな感じ*

インテリア

お気に入りセラーメイトの横に
小さな100均のガラス容器に思い出の砂を入れたものが仲間入りしています。



 
我が家のセラーメイトは4リットルと2リットル。



シンプルでナチュラルなインテリアや暮らし。
現在参加中のトラコミュ(・ω・)ノ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活




さて*


タイルが乾いたので
ラダーを定位置に(●´ω`●)

掃除完了


今日は
お買い物マラソンに向けて
下調べに励もうと思います*





いつもご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

関連記事

● COMMENT ●

anさん、こんにちは^^
玄関タイル、とってもキレイですね~!!

我が家の玄関タイルはもともとの色が分からないくらいくすんでいます(;´▽`A``爆
わたしもデッキブラシでお掃除がんばります~^o^!!

お買い物マラソン、参戦予定なのですね^^*♪
私もお気に入りリスト見直しまーす♡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

UKOさん*

こんばんは*

私、タイル磨きが嫌いじゃないみたいです。笑。
意外にもデッキブラシよりも汚れがよく落ちる雑巾がおすすめです( *´艸`)

お買い物マラソン、UKOさんも参戦されるんですね*
今日は下調べをすると言っておきながら
さっきまでパン作りに励んでいて、今やっと手が空きました。
ですがそろそろ夕食の時間ですね(;´∀`)
下調べは明日からになりそう~(/ω\)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/103-54c8c8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングフローリングの掃除 «  | BLOG TOP |  » 増税前。最後にちょこっと買い足したもの。

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

