topimage

2017-05

 - --.--.-- --


本当においしく作れる本 - 2014.04.08 Tue

PASTA.jpg



今回のお買い物マラソンで
一番はじめに注文し、一番はじめに届いたレシピ本。



PASTA




昨日の午前中に届き、
読みふけってしまいました。



この本。。すごいです。。。



これを読めば誰でも
レストランのパスタの味が出せてしまうのではないかと思うほど

細かく丁寧でわかりやすいです。


パスタの仕上げの
ソースとパスタを合わせて乳化させる方法や
仕上げの微調整の方法など
知りたかったことがぎっしり*


本当にすばらしい。。*

初めて、買って良かったと思えるレシピ本に出逢えました(●´ω`●)


もっと早くに買っておけば良かったです。。






というわけでさっそく




家に材料が揃っていたうえ
簡単に作れるプッタネスカを( *´艸`)


プッタネスカ




美味しい。。



プッタネスカ2




パスタはよく作るのですが
この本を読んでから作ると、
同じ材料でも格段に美味しくなる気がします。


しばらく色んなレシピを試してみたいと思います(*´ω`*)






本以外にもちらほら荷物が届いています。



ワインセラー

ワインセラーとワイン到着*



今回のワインはこちら。




ワインセラーはお手頃なこちら。



ワインとワインセラーについてはまた後日。。。



参考になる料理写真がたくさん。。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつもありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

おいしそう!

anさん、こんばんは♪

さすがanさん、選ぶレシピ本がおしゃれすぎます!
そして、早速作ったパスタ!
お店のパスタみたいです。
出来る人は何をやっても出来るんですねぇ。
期待を裏切らない。

ワインセラーなんてこれまた素敵な。
私、お酒が全く飲めないんで
ワインとか飲めるってだけで素敵です。
キレイなお家でワインとパスタ・・
anさんのお家には優雅な時間が流れている!

くるみとどんぐりさん*

おはようございます*

夫も私もパスタが大好きで
上達のために、パスタのレシピ本をいろいろ探していたのですが
なかなかしっくりくるものに出逢えずにいました。。
なので、この本を見つけたときは衝撃でした( *´艸`)

くるみとどんぐりさんはお酒は飲まれないのですね*
我が家は、ワインが飲めると言っても
お手頃なワインでもなんでも美味しく飲めてしまうので
特にこだわりはないんです。
ワインのことは全く語れません~(;´∀`)
すぐに飲んでしまうため
ワインはまとめ買いすることが多いのですが、保管場所に困っていたので
これまたお手頃なワインセラーを今回初めて購入してみただけなんです。。(^^;)

にも関わらず。。
いつもとても嬉しいコメントをくださって
本当にありがとうございます(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/109-ad209745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のリビングダイニング «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当とお買い物マラソン

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

