topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近の食卓 - 2014.04.15 Tue

P1030430.jpg


桜が散り始め
若葉がちらほら。。

夫は桜と若葉が混じるこの時期の桜が一番好きらしく
週末、もう一度お花見に行ってきました。


P1030431.jpg


日曜日、朝起きてから急に行くことになったため
前日の夕食の残り物や常備菜を詰めたお弁当と
家にあったチーズとワインを入れて(●´ω`●)

お花見





2人だけでお花見。

P1030439.jpg

お花見やBBQにはアルミのコップ*




おにぎり
ぶり照り
パスタサラダ
根菜ときのこのトマトソース煮
ウインナー
だしまき

P1030438.jpg

のんびりできて楽しかったです。

最近の食卓、ちょっと番外編でした( *´艸`)




普段の食卓も少し*



P1030207.jpg
松茸ごはん(頂き物)
さばみりん
ピリ辛きゅうり
豆腐と玉ねぎのお味噌汁
かつおのたたき
梅干



P1030336.jpg
舞茸の炊き込みご飯
塩さば
にんじんナムル
ほうれん草おひたし
ごぼうのお味噌汁
サラダ
夫のみ納豆



P1030273.jpg

ランプステーキ
舞茸の炊き込みご飯
ポテトのガーリックソテー他
マカロニサラダ
コーンポタージュ



P1030420.jpg

豚ロースのバルサミコソースとルッコラ
根菜ときのこのトマトソース煮
コーンポタージュ



P1030483.jpg

トマトとモッツァレラのパスタ
サラダ
鶏の竜田揚げ

P1030485.jpg



先日作ったプッタネスカが
あまりにも美味しかったので夫にも。笑
(前回の記事はこちら)

P1030366.jpg

プッタネスカ
トマトとチェダーチーズのサラダ



そして1年ぶりに作ったパン。

パン


ブラックペッパーたっぷりのベーコンエピと

ベーコンエピ


ウインナーの入ったパン。

ウインナーロール


皆さんのおうちごはん。
参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事

● COMMENT ●

パン、美味しそうに焼けていますね~(*´∀`人)
1年振りとは思えないです!!
ベーコンエピ、作ったことがないのでいつか挑戦してみたいです^^

お花見のお弁当も美味しそうです♡
お重、木の厚みがいいですね~^^

こんばんは(*´ω`*)

毎日バランス良いお料理…ほんと、凄すぎです(>_<)
見習わなきゃ…っと思うのですが、つい大皿でドーンな料理ばかりでf(^^;

舞茸ご飯の日のお味噌汁を入れてる食器、とても素敵ですねー(*´∀`)
和食器ですか?形がツボです~(^^)☆

UKOさん*

UKOさんの手の込んだお料理に刺激を受けてから
何度かパン作りをしているのですが
甘みが足りなかったり、
塩気が足りなかったり…
何度か失敗をしました(・・;)
1年のブランクってすごいです。。

初めて作るお料理でも
美味しくできてしまうUKOさんに
本当に憧れます(*´Д`)

お重に入れると
残り物でも、少しだけ見栄えが良くなるので助かります( *´艸`)

picklesさん*

こんばんは(●´ω`●)

私も大皿やお鍋のままどーんと出すことあります!(;´∀`)
取分けた日のごはんしか
写真に収めていないだけなんです。笑
3人のお子様がいらっしゃるのにおうちがキレイなpicklesさんの方がよっぽどすごくて尊敬しちゃいます!

お気に入りの食器にふれていただけて嬉しいです( *´艸`)
頂き物の和食器なのですが
実は、湯呑と長皿とお揃いなんです*
本当はふた付の茶わん蒸し器なのですが
お味噌汁を入れてみました*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/115-22633316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パントリー収納 1 «  | BLOG TOP |  » ハンガーとピンチの収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

