topimage

2017-08

 - --.--.-- --


パントリー収納 1 - 2014.04.16 Wed

キッチン


ここ2か月ほど
暇さえあれば、家中の収納の見直しや改善に励んでいました。


収納場所がすっかり変わってしまっているものも多いので
今日から数日間、
我が家の収納について
改めてご紹介させてください(●´ω`●)



今日はキッチンパントリーの

パントリー


右側の可動棚の収納について。


パントリー右側


手前側の棚上段のこちら。

立てて収納



こちらには
カッティングボードやまな板、トレイ、めん台、マット類などを
立てて収納しています。

立てて収納2
その横には木製食器類も。


愛用中のアルテレニョ*
 



収納に使用しているのは
無印の仕切りスタンド2つとスベリ止めシート。

無印仕切りスタンド
隙間を空けて7列で使用。

下にスベリ止めシートを敷くことで
本当に滑らなくなるので
少し重いものやバランスの悪いものも
収納可能になります。



壁と仕切りスタンドの間に収納

右端の壁と仕切りスタンドの隙間には
一番大きなカッティングボードを収納。



ランチョンマット収納

こちらのくるくる丸めているものは
ランチョンマット。

以前はたたんで引き出しに収納していましたが
折り目がつくのが気になっていたのでこちらに変更。

ランチョンマットを新たに買い足したとしても
また丸めてこの上に重ねられます。



可動棚

その下2段には
ざっくりですが白い食器を収納。


P1030542.jpg

そしてその下が食品保管スペース。
(キッチンペーパーだけは使いやすいのでここに)



お気に入りの米びつ*
 



パスタケース*




キッチンペーパーホルダー*




2段重ねたニトリのラタンバスケットは

根菜とおやつ

根菜の保管用と、おやつ保管用です。




。。思ったよりも
記事が長くなってしまいそうなので
続きはまた明日。。。



収納方法の参考になります。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


素敵なブロガーさんたちのおうちの無印良品いろいろ。。
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

収納方法、参考にさせてもらいます(*^^*)

明日も楽しみにしてますねー\(^^)/

picklesさん*

わぁ♪ありがとうございます(*´ω`*)
収納記事、しばらくがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/116-7635d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パントリー収納 2 «  | BLOG TOP |  » 最近の食卓

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

