topimage

2017-07

 - --.--.-- --


パントリー収納 2 - 2014.04.17 Thu

パントリーの収納。

昨日の続き*



パントリー右側


今日は無印のPPケースについて。

無印PPケースとIKEAのSKUBB

引き出しの中で使用中の白いボックスは
IKEAのSKUBBボックス6点セット。

こちら。

家中の収納に役立ってくれている
大のお気に入り収納ボックスです( *´艸`)


引き出しは中が見えないので
収納がざっくりになってしまっていますが。。



まず右上から。

お弁当関係類

こちらはお弁当箱や水筒、ランチクロスの収納。

時間のない朝に使用するものなので
一番取り出しやすい引き出しに*



右真ん中。
使い捨てカトラリー

こちらは使い捨てカトラリー用。

ボックスの中に100均のトレーを3つ並べて
ストロー、割り箸、スプーンとフォークに分けて収納。
ボックスの奥には紙コップと串など。



右下。
保存容器類と鍋セット

手前は保存容器類。
奥は来客用のお鍋セット(とんすい、れんげ)


愛用中の保存容器*
使い勝手が良くてほんとうにおすすめ。

すごくお安くなっています。



左上。
お茶、コーヒー

コーヒー、お茶、コースターなど。

こちらの収納はまだ未完成です。




左真ん中。
タオル手ぬぐいふきん類

こちらはキッチン用手拭きタオル、
未使用のふきん、手ぬぐいなど。
奥には、ウォーターサーバーを置いてからすっかり出番のなくなったお茶ポット。。



手ぬぐい

手ぬぐいスペースを見ると
ついついにやけてしまいます(*´Д`)


愛用中の手ぬぐい*




左下。
袋類等

奥のボックスにはお買い物袋をぽんぽんと放り込んでいます。
料理中に出る生ごみを捨てる用。

真ん中には新聞紙。
料理中や掃除に使用。

手前の3つ並んだケースには
排水溝ネット、小さいビニール袋、ジップロックをそれぞれ収納。

こちら*




そして
PPケース横の隙間には

隙間に収納

45リットルと90リットルのごみ袋を収納。

使っているのはこちら*


引き出しで使用しているケースよりも
かなり大きいです。


ビニール袋収納

このケースを使い始めて
袋類がきれいに収納できるうえ、
使い勝手も良くなったのですごく気に入っています(●´ω`●)



ただ、この隙間

隙間

上の空間がもったいないので
うまく利用できる方法を考え中です*


今日はここまで。。
最後まで読んでいただいてありがとうございます*


おうちの収納や片づけの参考に。。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは\(^^)/なんだか毎日コメントしちゃってますねf(^^;

袋類入れるの良いですねΣ(゜Д゜)こんなのあったんですねー(*^^*)
給料日後に買っちゃいたいと思います(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

picklesさん*

こんばんは*

いつもコメントをくださってとても嬉しいです(●´ω`●)
袋類の収納ケース、すごくいいですよね~
このケースを使うようになってから
袋を取り出す作業がすごく快適になり、見た目もすっきりしたので
プチストレスから解放されて大満足です( *´艸`)
picklesさんもぜひぜひ♪

熊吉さん*

はじめまして*

記事のみ予約投稿にし、家を空けていたため
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

とってもとっても嬉しいコメントをくださり
すごく励みになりました( *´艸`)
本当にありがとうございます*

ご質問いただきましたPPケースのサイズについて。
我が家のパントリーのPPケースは幅34×奥行44.5×高さ24のものです。
IKEAのSKUBBの高さが約13センチほどなので
高さ18のPPケースのほうがぴったりかもしれません*

参考になれば幸いです(●´ω`●)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/117-498482ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印カトラリー収納の見直し «  | BLOG TOP |  » パントリー収納 1

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

