topimage

2017-06

 - --.--.-- --


無印カトラリー収納の見直し - 2014.04.18 Fri

無印ラタンバスケット


今日はパントリーの奥側に4つある
無印の大きなラタンバスケットの右上、



カトラリー収納1

カトラリー収納について。


こちらについては
以前にも書かせていただいたのですが
(以前の記事はこちら)

少し変更したところもあるので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)




カトラリー収納2

我が家のカトラリーはこれで全部(●´ω`●)
無印の角型バスケット・中にPPケースを入れて
種類ごとに分けています。

見事にぴったり収まるのです*



こちらが私たち夫婦のお箸。
私たちのお箸

この木製のケースだけは結婚前から私が使っていたもの。
100均で買ったものだったと思います。


この夫婦のお箸入れを取ると

手ぬぐい

手ぬぐいがかけてあり、




お手頃でお気に入りの手ぬぐい*



来客用カトラリー

その下には
来客用のカトラリーを収納。
こちらは身内用なので
友人たちが来た時には、使い捨てカトラリーを出しています。



キャンドルホルダー

以前は、PPコットン綿棒ケースの中を仕切って立てていた
小さなスプーンやフォークは
今は、家にあった小さなキャンドルホルダーに立てて収納しています。

サイズがちょうど良く、使いやすくなりました*



箸置き入れ

そしてこちらが箸置きの収納スペース。

箸置きは、これから少しずつ
お気に入りを増やしていきたいもののひとつです( *´艸`)



以前はこちらにサービングカトラリーも
収納していましたが、別の場所に変更しました。

そちらについてはまた後日。。


カトラリー収納3



皆さんのおうちの無印良品*
いつも読ませていただいているトラコミュ(*´ω`*)
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納や片づけの参考に*
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます
関連記事

● COMMENT ●

何気に拝見したブログ…、素敵過ぎる!!!初めから一気に拝見させて頂きました。リビングに玄関にすべてが私の理想です。更新を楽しみにしています♪

ココロさん*

はじめまして*

はじめから読んでいただいたなんて(*ノωノ)
嬉しすぎます!

とっても励みになるコメントをくださって
本当にありがとうございます(●´ω`●)

これからもブログの更新がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/118-ac9fdbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴室の掃除 キレイサーモフロア «  | BLOG TOP |  » パントリー収納 2

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

