topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パントリー収納 3 - 2014.04.22 Tue

パントリー右側


パントリー右手奥側に4つある
無印のラタンバスケット。


先日、4つのうち右上のバスケットの
カトラリー収納について載せましたが
(記事はこちら)

カトラリー収納以外は
とてもざっくりな収納になっています。


無印ラタンボックス

下段の2つの深めなラタンバスケットは
常温保存食用。
主に、乾物や粉もの、インスタント食品類を収納。




来客用カップ類

左上の浅めなラタンバスケットには
来客用カップや湯呑と
サービングカトラリーを収納。

底にはスベリ止めシートを敷いています。



そして
そのラタンの上段の棚は

P1030743.jpg


大好きな和食器スペース(●´ω`●)


和食器スペース

夫と一緒に選んだ器たちが並ぶ前列*
ほんとうにお気に入り。。

こちらにもスベリ止めシートを使用。



パントリー右奥

一番上の棚にちらっと見えているラタンバスケットには
大人数での食事用に
取り皿を20枚ほど収納しています。




ワインセラー

一番下にはワインセラー。
(ワインセラーについての記事はこちら)





パントリー左

ワイングラスは
パントリー左側。


ワイングラスハンガーに掛けて収納。

ワイングラスホルダー


レンジとの間隔も問題なかったためこちらに設置しました。
便利で快適に使用しています*

ワイングラス



そして現在
ワイングラスハンガーの追加購入を検討しています( *´艸`)

ワイングラス収納2


こちら*


ワイングラス収納



無印良品に関する記事がたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



収納、片付け、掃除の記事いろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪
たくさんの収納記事更新お疲れ様です(*^^*)いっぱい参考にさせて貰っちゃってます(^^)
和食器棚の一番左にあるの、お味噌汁に使ってた食器ですよね?蓋ありでもやっぱり格好いいです~(*≧∀≦*)

パントリー左側の下にあるラタンバスケット?大きいですねーΣ(゜Д゜)そんなサイズのもあるんですね(*^^*)

picklesさん*

おはようございます*

そうなんです~( *´艸`)
あの茶碗蒸し器です*
頂き物の中でも大のお気に入りのひとつなので
格好いいと言ってもらえると嬉しいです(●´ω`●)

ラタンが大好きなのでラタンだらけな家になってしまっていますが
あのラタンが一番大きいです*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/120-d16b72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーターサーバーボトルの収納 «  | BLOG TOP |  » 浴室の掃除 キレイサーモフロア

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

