topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鍋、フライパン類の収納 - 2014.04.25 Fri

鍋フライパン類収納


パントリー同様、
キッチンの引き出しの収納も
すっかり変わってしまっているので
こちらも改めてご紹介させてください(●´ω`●)


今日はお鍋やフライパン類の収納について。

鍋フライパン類収納2



以前はIHの下の引き出しを2段とも使用し、
お鍋やフライパン類を収納していましたが

システムキッチン・IH側


現在は、シンク側にある一番大きな引き出し1段に収納しています。

システムキッチン・シンク側


熱伝導が悪くほとんど使用していなかったお鍋、フライパンを手離し、
使用頻度の低いお鍋をパントリーの一番上の棚に収納したことで

この引き出しにすべて収まってくれました。

収納全体


立てて収納しているのは

立てて収納

左から
親子鍋、揚げ物用、すき焼き鍋、T-fal、T-fal、フタ。
手前にT-fal×2。


使用している鍋スタンドは
IKEAのVARIERA。

P1030873.jpg

鍋ぶたオーガナイザー。
 

シンプルで、好きな幅に調節出来るので
気に入っています。

P1030872.jpg


そして、右側には
使用頻度の高いストウブと片手鍋。

ストウブ、片手鍋

日本製のステンレス片手鍋。

熱伝導が良くてすっごくお気に入り*



手前には
無印の仕切りスタンドに立てた卵焼き器やT-falのフタ類と、
100均のケースに入れたT-falの取っ手類。

卵焼き器、T-fal小物

ちなみに。。

この場所には
もともと包丁スタンドが取り付けてあったのですが
少し使いにくかったので外しました。


現在、包丁スタンドは
レンジ横のスペースに置いています。

包丁収納2

軽いので下に100均の耐震マットを敷いて固定しています。


包丁収納


レンジ向かい側の棚に
まな板やカッティングボードを収納しているので
動線的にもとても気に入っています。


パントリーから



お鍋やフライパン類の収納場所はIH付近でないと!
という固定観念があったのですが
思い切ってシンク側に置いてみて約1カ月…


P1030884.jpg

不便に思う点はまったくありませんでした(*´ω`*)


むしろ手持ちのお鍋がすっきり収納でき、
使い勝手が良いので毎日気持ちいいです*

P1030890.jpg


お鍋、フライパン類の収納場所は
今後、ここから変わることはなさそうな気がします( *´艸`)



収納の参考に読ませていただいています。
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつも応援をくださり本当にありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~すっきりしてまとまっていますね^^

我が家も今まではコンロ下にお鍋を入れていましたが
最近は調味料を入れて、鍋類はオープン棚にしまうようにしています。
フライパンだけはコンロ下かな*
使ったあとは必ず洗うから、シンク下の収納って実は使い勝手がいいんですよね^^
一番開け閉めしている気がします。

anさんを見習って・・・って何度も言ってますね(笑)
いつかブログでお見せできたら。。。って目標は持ってます(*´∇`)ノ 
頑張るぞ~!

UKOさん*

同じですー!
私も、IH下の大きめの引き出しには調味料を入れた方が
使い勝手がいいことに気づいて、
お鍋たちを移動させてからはずっと調味料用収納になっています( *´艸`)
あちこちに収納していた調味料すべてが1か所にまとめられてらくちんです*

シンク下のお鍋も、
出して、使って、洗って、しまうという動線に
何も問題がなく。。
むしろ使いやすさも感じているくらいです^^

UKOさんのキッチン、とっても見たいです♪
お料理上手な方のキッチン、すごく興味があります*

いつかお目にかかれる日を楽しみにしています(●´ω`●)


はじめまして!!

anさん、こんにちは!!
はじめてコメントします、
くりぼと申します。

実はちょっと前からチョロチョロお邪魔していました!!
もう素晴らしすぎますスッキリ加減が、メロメロですよ私。
旦那にも見せてふたりで発狂ですよ。

私もブログしてますが、
自分ちの生活感丸出しの画像をドヤ顔で披露しているのが恥ずかしくなってくるくらい、anさんのおうち、衝撃の美しさです!!

まだ全部は読めてないのですが、
どんどんチェックして刺激たっぷり頂いて私もがんばりますー(>_<)

またお邪魔します!!

くりぼさん*

こんばんは*
とってもとっても嬉しいコメントをありがとうございます(●´ω`●)
旦那さまと見て頂いたなんて嬉しすぎます。。*

収納やインテリアに興味を持ち始め、
ブログをはじめてから半年くらいなので
まだまだ勉強の毎日ですが
くりぼさんのコメント、すごく励みになりました!
これからも整理整頓を楽しみながら頑張れそうです( *´艸`)

もし良かったら、時間のある時に
始めたての頃の記事を覗いてみてください(;´∀`)
すごく生活感にあふれているので。。。笑。

これからもよろしくお願いします*

anさんおはようございます♪(/ω\*)

フライパン類の収納もキレイで…もー、言葉が出ません~(*≧∀≦*)

調節出来るスタンド良いですねー(*´ω`*)
IH下の収納、見てみぬふりしてましたが、私ダメですね~f(^^;
連休明けにでも、取りかかりたいと思います?!たぶん(^_^;)

前回の記事のオリーブも素敵ですね(*^O^*)小さいながらも、グッとインパクトがあってお部屋をより一層引き締めてくれますね( 〃▽〃)

素敵!!

初めまして!シンプルナチュラルが大好きなミクリンと申しますm(_ _)m
目指していたものはコレ!!と思うほどうっとりしてしまうシンプル&ナチュラルなインテリアに惹かれて、ブログ全部読んでしまいました♡

更新、楽しみにしています

picklesさん*

こんばんは♪

私も、キッチンの引き出しの収納は
長い間見て見ぬふりをしてました~(/ω\)
ごちゃごちゃしていることに慣れてしまっていて。。

ですが、思い切って中身を一旦すべて出し
1から収納を考え直してみて良かったです( *´艸`)

びっくりするほど使いやすくて気分がすっきりです*

でも、picklesさんのキッチンは
もともと片付いていそうな気がします。。(・・;)





ミクリンさん*

はじめまして♪

嬉しすぎるコメントをくださって
ありがとうございます!

ブログを全部読んでくださったなんて(*ノωノ)
感激です。。

ブログ更新の励みになりました~(●´ω`●)
これからもがんばります!

早速覗いちゃいました!!

anさんこんにちは!!
お返事ありがとうございました!!
早速覗いちゃいましたよ始めたての頃。
生活感〜..どこ???!!(◎_◎)てなりました!!やっぱり美しくて眩しすぎて直視できませんでした!!笑
元もスッキリされていたけど、今はさらに進化していってる感じですね!!すごいです〜(o^^o)私の中のスッキリ基準が跳ね上がりました、がんばらなくっちゃです!!
刺激をありがとうございます!!

くりぼさん*

こんばんは*

さっそく覗いてくださったのですね~!
ご丁寧にコメントまでくださって。。
ありがとうございます*
ほんとうに嬉しいです。

私も、くりぼさんのコメントにとても元気をいただいたので
もっとがんばらなくっちゃです( *´艸`)
こちらこそ、ありがとうございます(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/123-02a4497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンツールの収納 1 «  | BLOG TOP |  » オリーブの木

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

