topimage

2017-10

 - --.--.-- --


グリーンと、無印良品週間 - 2014.04.30 Wed

P1030970.jpg


先週末
大阪福島区にあるお気に入りの植木屋さんに行ってきました。

そこで新たにフランスゴムの木を購入。
右から2番目の子です(●´ω`●)


かわいい。。


P1030969.jpg

今朝の日光浴。
2階のグリーン集合*

お気に入りのグリーンが少しずつ増えて嬉しいです*


じつは、このフランスゴムの木以外にも
夫が一目見てすっごく気に入ってしまった大きめの植木も1鉢購入しました。

そちらは今夜届く予定なので
また後日、ご紹介させてください^^


P1030968.jpg




そして
無印良品週間。。

P1030927.jpg

前回の記事で書いた、丸型保存容器の他にも
少し購入したものがあります。


P1030971.jpg

洗いざらしの麻ランチョンマット墨黒2枚と…


P1030932.jpg

アクリル仕切り棚2つ。



ランチョンマットは、
同じシリーズの生成を使用していて
とても良かったので買い足しました。

収納場所はパントリーの棚に置いた
無印の仕切りスタンド。

P1030980.jpg

くるくる丸めて生成の上に重ねています。
折り目がつかず、さっと取り出せて便利*


そして
食器棚の収納を増やすために購入したアクリル仕切棚は、

P1030975.jpg

木製食器コーナーと、


P1030976.jpg

和食器コーナーに追加しました。



以前にもちらっと書いたのですが
我が家の食器のほとんどが、頂き物や引き出物、
お互いの1人暮らし時代のものを寄せ集めて使用しているため
ちょうど良いサイズの食器がなかったりします。。


たとえばパスタ。


カレー皿に盛りつけるか…

P1030366.jpg


形の違うお皿に盛りつけるか…

P1030967.jpg


こんな状態で3年半暮らしてきました(/ω\)



ですが、
そろそろきちんと揃えたくなり、

最近、食器探しをはじめています。

P1030977.jpg


一気に買い揃えたりはできませんが
少しずつお気に入りを見つけていきたいと思います(*´ω`*)



タイミング良く楽天お買い物マラソン*




 
愛用中のカッティングボード。


お気に入りの東一仁さんのブループレート3寸。




本当におすすめなレシピ本。
本についての記事はこちら*




無印でのお買い物の参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

anさんこんにちは(*´ω`*)

可愛いグリーン仲間入りですねー( 〃▽〃)
旦那様チョイスも気になります(^^)

anさんのブログで、インテリアの記事はもちろん大好きなのですが、同じくらい食器類の記事も大好きで、読んでてワクワクしちゃいます\(^^)/

素敵な食器に出会えると良いですね(*^O^*)

picklesさん*

こんにちは♪
北海道帰省中にも関わらず
コメントをくださってありがとうございます(●´ω`●)

夫チョイスのグリーンは存在感がすごくて。。
リビングの印象が変わりそうな気がしていますが
私もとても気に入っているので届くのが楽しみです♪

こんな初心者なブログを
そんなふうに言って頂けて。。感激です(ノД`)・゜・。
picklesさん、いつも本当にありがとうございます( *´艸`)
これからもブログ頑張れそうです。。*

素敵な食器探しも頑張ります♪

おはようございます。

植物も素敵ですが
植えてあるポットも素敵ですね(^m^
私は部屋にグリーンを飾ってもすぐに枯らしてしまうので
こうしてかごにひとまとめ、何て言うのも
憧れます。

使いやすそうな食器棚ですね。
食器って揃えて買っても割れたり使いにくかったり
未だに必要な物がなんなのか把握し切れていません。
どんなお皿を選ばれるのかなぁ(*^_^*)
楽しみにしています。

@うさこさん*

おはようございます*

どのグリーンも、植えてあるポットや鉢までお気に入りばかりなので
素敵と言っていただけて
すごく嬉しいです( *´艸`)
ありがとうございます。

食器棚、やっと形になってきましたが
ブログをはじめたばかりのころは
ごちゃごちゃしていて物置状態でした。。

以前に比べれば随分使い勝手は良くなったので
そろそろ、食器にもお気に入りを取り入れたいなぁと(●´ω`●)
使いやすさも考えて選ばないといけませんよね*
がんばってお気に入りを探したいと思います♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/126-066dd05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWグリーンとクロスのこと «  | BLOG TOP |  » 無印で調味料類の収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

