topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


書斎 無印スタッキングシェルフの収納 - 2014.05.07 Wed

P1040133.jpg


書斎に設置した無印のスタッキングシェルフ。

あれこれ悩んでいましたが、やっと
収納が完成しました(●´ω`●)


P1040155.jpg


このシェルフには、
夫の仕事関係の書類や道具類と、私の仕事道具、
あとはアルバムや本などもちょこっと収納しています。


P1040135.jpg


断捨離や収納方法の見直しを繰り返すうちに
以前よりもかなりすっきりし、少し理想に近づけたような気がします*


P1040132.jpg



お気に入りのストローかごの横に置いたミニ盆栽。

P1040139.jpg
かわいい。。


こちらは、GW中に両親と夫と行った旅行先で購入したもの。
日光があまり必要ないとのことでこの部屋にぴったりでした。


P1040140.jpg


お店の方とお話していたら、楽天にも出しておられるそうで、
良かったら見てね^^とのことだったのでちらっと載せておきます( *´艸`)


こちら*
こうのとりの郷のササユリと盆栽


P1040146.jpg


そして、ミニ盆栽の横のストローかごには
ボックスティッシュやリモコン類を収納。
手ぬぐいをかけて隠しています。



お気に入り♪




P1040136.jpg


ひとつだけ浅めなラタンには
コピー用紙のストックを収納。


その右隣の大きなラタンには夫の仕事道具と書類を収納。


P1040156.jpg


一番右下のラタンにはアルバム、
一番左下のラタンには私の仕事道具をそれぞれ収納しています。

この3つの大きなラタンは
ランドリーバスケットとして売られているのですが、
このシェルフにサイズがぴったりなうえ、A4サイズが入るのでとても気に入っています。



その他の収納にはこちらを使用*




P1040143.jpg


クリップ類の収納はこんな感じ*
種類ごとにkitchenkitchenのガラスキャニスターに収納。





そして以前、ミラーのあった場所には

現在、リビングで使用していたブラックボードと
家にあったIKEAのカッティングボードを立て掛けて
コンセントを隠しています。


P1040138.jpg


こちらはとりあえずの状態なので
変わるかもしれません。。


P1040137.jpg


ちなみに、
以前取り付けていた無印の壁につけられる家具・長押は
試験的に外してみました。
しばらく様子見です。



クロスの穴はこちらでうめています。




そして

シェルフのこの棚。。


P1040153.jpg

電話やどこでもドアホンが丸見えで、
あまりすっきりはしていないのですが

なんだか使いやすくて変えられずにいます。。笑



お買い物マラソン中。。




無印良品好きさんがいっぱい。。
参考になります(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



更新のできなかったあいだにも
たくさんの応援をいただき、とても嬉しく思っています。
ほんとうにありがとうございます!


本日も、最後まで読んでくださって
ありがとうございました(●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

3つのカテゴリーでランキングに参加中です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、はじめまして。
先日、anさんのブログを知り一目見た瞬間からときめきました。
お部屋から物に至るまでわたし好みです。
これからも更新楽しみにしていますね。

かまどさん*

はじめまして(●´ω`●)

ご訪問&コメントをくださりありがとうございます*
ときめいてくださったなんて。。嬉しすぎます。。
好みと言って頂けて
とても励みになりました( *´艸`)

これからもブログの更新、
楽しく頑張れそうです^^

本当にありがとうございました*

はじめまして。
いつも素敵なお部屋だなぁとblogを拝見しています。
この書斎があまりにも素敵!と思い、私のblogで紹介させていただきました。
勝手にすみません。
事後になりましたが、ご報告します。
http://blog.livedoor.jp/es_sukkiri/archives/6356819.html

esさん*

はじめまして(●´ω`●)

ブログにお邪魔させていただきました。
とっても素敵にご紹介いただいて、びっくりしました(*ノωノ)

私にはもったいないほど素敵な記事。。
ほんとうにありがとうございます( *´艸`)

嬉しいコメントもくださり
ありがとうございました^^
私もまたお邪魔させていただきます*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/129-1a10a1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビング 壁につけられる家具 «  | BLOG TOP |  » リビングのグリーンたち

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

