topimage

2017-07

 - --.--.-- --


洗濯機まわりの見直しと改善 - 2013.12.05 Thu

結婚以来、ずっと気になりつつ
なんとなく見ないふりをしてきた洗面所の中の

洗面所前廊下



洗濯機まわり。

洗濯機

右下にちらっと見えているのが足ふきマット。
脱いだ服を入れるかごの上で広げて干していました(/ω\)

上のかごは洗ったものをベランダへ干しに行く用。
中には洗濯ネットがいつも入れっぱなし(/ω\)

置いている洗剤も丸見え(ノД`)

洗濯機上


あまり好きになれなかったこの場所を
見直して、少し改善をしました(・ω・)ノ



とりあえず
以前から気になっていたこちらを購入。

タオルかけ

家具屋さんや雑貨屋さんで
よく目にする、タオルかけです。

タオルかけ2

好きな角度にできて、大きさもかさばらなくて、いいなぁとは思っていたんですが
今の我が家には必要ないと思い、ずっと購入を見送ってきました。

ですが今回
用途がはっきりしたので思い切って購入(●´ω`●)



どこに置いたかというと(´艸`*)




After

After洗濯機ゾーン



こんな感じで足ふきマット干しに*

洗濯機とタオルかけ


洗濯機の上は
脱いだ服を入れるかごと
洗い上がりをベランダへ運ぶ用のかごのみにしました。

洗濯機上


このかごは以前
玄関でスリッパ入れにしていたもの。
きれいに拭いて掃除し、こちらで使うことにしました(*´ω`*)

かご



洗剤はというと…




こちら

洗剤用引き出し

この引き出しを
洗濯関係専用に(・ω・)ノ


洗剤用引き出し2

どうして最初からこうしておかなかったのかな(・・;)


洗剤用引き出し3

洗面台の収納を見直したら
すっきり収まってくれました(●´ω`●)



床が広くなって
とりあえずはすごく満足しています。

After洗濯機ゾーン



あとは


この丸見えのコードですよね(;´・ω・)

コンセントとコード


ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります(●´ω`●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
関連記事

● COMMENT ●

初めてコメントさせて頂きます。
ハンガーや洗濯バサミ等はどこにどのように収納されてますか?参考にさせて下さい。

まなさん*

こんにちは*
ご質問いただきましてありがとうございます。

ハンガーや洗濯バサミは
寝室のチェストとWICに分けて収納しています。

ハンガーや洗濯バサミの収納については
今まで記事にさせていただいたことがなかったため
後日、写真付きで記事にて詳しく回答させていただきます(*´ω`*)

ありがとうございます(^^)楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/13-5e7613b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日 «  | BLOG TOP |  » リビングダイニングインテリア

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

