topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


WIC 帽子の収納 - 2014.05.14 Wed

P1040304.jpg


WICのパイプハンガーに取り付けたIKEAのSKUBB。
この中に帽子を収納しています。



洋服オーガナイザー。


ブラックも。




WICは、入って左側が夫用、右側が私用です。

SKUBBを取り付けているのは右側。
ワンピースやロングスカートをかけているパイプハンガーの一角になります。


P1040308.jpg


こちらに2人分の帽子類をまとめて収納しています。


P1040286.jpg


適当に丸めた新聞紙を詰め、
各段ごとに、3~4つの帽子を収納。


P1040306.jpg


段ごとに高さがあるため
奥のものも見やすくて◎


P1040287.jpg


下の2段のみ高さが低めなので
浅めの帽子用にしています。



P1040312.jpg


以前は奥の可動棚に収納していたのですが
奥に置いた帽子が取り出しづらく
通気もあまり良くない気がしていたので
こちらに変えて大正解でした(●´ω`●)



SKUBB下の空いたスペースには

P1040317.jpg


ウォーターヒヤシンスのカゴを置いて
家着の一時置きにしています。


P1040318.jpg


このカゴがあると
脱いだ家着を放り込むだけなので
朝忙しい夫にとっても簡単で、
散らかることがなくなり、助かっています( *´艸`)




参考になるトラコミュいろいろ。。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキなWICですね♪使い易く、しかも明るくて洋服選びが楽しくなりそうな空間…☆いろいろと参考になります!!!
更新を楽しみにしてます(*^o^*)

ココロさん*

おはようございます(●´ω`●)
WICに窓が一つあるのですが
日中はそれだけで十分明るいので助かっています*

以前は、ただただ服をかけているだけのごちゃごちゃとした空間だったのですが
今は少しずつ改善中なので
そう言っていただけるととても励みになります( *´艸`)
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

はじめまして*

とても嬉しいコメントとご質問をくださり
ありがとうございます( *´艸`)

あの帽子は、去年の夏に百貨店の帽子売り場で購入したものなので
現在も販売しているかはわからないのですが

ビューランスLXのもので、オーロラ社製です。
10000円ほどだったと思います。
楽天などでは取扱いがないうえ、詳しい情報がなく
申し訳ありません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

ありました!

早速教えて下さり本当に有難うございました。
今日、仕事帰りに近鉄百貨店の帽子売り場に行ってみましたら、
今年のモデルは昨年のと多少の違いはありましたが、
良く似た帽子がビューランスLXのオーロラ社製で色々あって、
一番良く似たのを選んで買って帰りました。
大満足です!明日からかばんに入れて通勤したいと思います。
ありがとうございます☆

アッキーさん*

おはようございます^^

わぁ♪お役に立てて本当に良かったです( *´艸`)

じつは私も、昨日天王寺に用事で出かけていたので
気になってチラッと近鉄百貨店の帽子売り場を覗きに行ったところでした笑。

今年もいくつか似た感じのものはあったものの
全く同じ帽子はなかったため、
少し心配していたのですが

アッキーさんにもお気に入りが見つかり、安心しました(●´ω`●)
嬉しいご報告をくださってありがとうございました!

ありがとう☆”

お気づかい下さって売り場で見て下さり、感激です。
ありがとうございます。
anさん、なんていい人!
私は奈良ファミリーの近鉄百貨店で買いました♪
私もたまに更新するブログを書いていますが、
クローゼットは掃除するまでUP出来そうにありません^^;
私もおうちは、モノや家具が少ない方だと思いますが、
anさんはさらに少ないけれど素敵なよいモノだけをお持ちで
新婚さんでお若そうなのに凄いな~と思います。
帽子は好きなので色々持っていましたが、どれもピンとこないので
どんどん増えてしまっていました。
これでようやく持ってるけど使っていない帽子を処分出来ます。
私もanさんのような素敵なクローゼット目指して頑張ります!

アッキーさん*

アッキーさん、奈良にお住まいなのですね!
じつは私も実家が奈良なので(といっても田舎のほう。。)
すごく親近感です( *´艸`)

私も、あの帽子を購入して
3つほど他の帽子を手離せたくらい
お気に入りの帽子なので
コメントをいただけてほんとうに嬉しかったです*

アッキーさんのブログ、すごく気になります~(笑)
私も、まだまだ勉強中ですが
これからもすっきりしたおうちづくり頑張っていきたいです(●´ω`●)

ご丁寧にありがとうございました!

帽子、毎日被っています!

こんにちは!
今日も暑いですね~。
扇風機も素敵ですね。
anさんは趣味がいいから何でも真似して
欲しくなってしまいます。
ご実家が奈良なんですね。親近感です~♪
私は結婚してから6年ほど枚方に住んでいました。
5年前からは、奈良の実家近くに住んでいます。
奈良は緑が多くて、やっぱり落ち着きます。
私のブログは、更新が全然出来ていないのですが、
よかったら遊びに来て下さい☆
http://odayakanikurasu.blog.fc2.com/
anさんのブログ、ほんと素敵で楽しみにしています ^-^

アッキーさん*

こんばんは*

わー( *´艸`)ブログ教えてくださってありがとうございます!!

さっそくのぞかせていただきました*
とっても素敵なおうち!
すごくこだわって建てられたのがよくわかります。
そんなアッキーさんに素敵と言って頂けるなんて。。

私たちはおうちの完成と同時に結婚し、今は4年目になります。
主婦としても大先輩のアッキーさんのブログ
これからも更新を楽しみにしています*
またお邪魔させていただきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/134-fdf8d85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LDK 家具とグリーンの配置 «  | BLOG TOP |  » WIC スカート類の収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

