topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗面所 鏡裏収納 - 2014.05.22 Thu

P1040472.jpg


物を減らし、収納場所や収納方法を何度も見直してきた洗面台。

生活感たっぷりなことに変わりはないのですが
以前に比べると、ずいぶん使いやすくなったので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)


今日は鏡裏収納。


P1040476.jpg



右側の夫用スペースから。


P1040479.jpg


上2段は、ヘアケア用品、整髪料など。
下段はシェーバー関係のものを、100均のアクリルケースに立てて収納。

こちらにあるものは夫がメインに使用しているものたちになります。



P1040467.jpg


シェーバー類の収納に使用している100均のアクリルケースはこちらの右側。

中の紙を抜くと透明で使いやすいです。


P1040468.jpg


細かいものの収納にとても便利なので
たくさん持ってるお気に入りのケースです( *´艸`)




そして

左側の私用スペース。

P1040484.jpg


基礎化粧品はすべて冷蔵庫に保管しているため
こちらには使用頻度の高い
ヘアケア用品、整髪料、ボディケア用品を、主に収納。

一番上の段は、マッサージローラー類と
洗顔料のストックを収納しています。




真ん中の収納。

P1040486.jpg


上段:急な来客用のお泊り用品ストック(歯ブラシ、使い捨てボディースポンジ等)。
中段:よく泊りに来る友人の歯ブラシやコンタクトなど。
下段:夫婦の歯ブラシ、歯磨き粉。


以前『MISOKA歯ブラシを買ったら夫の歯ブラシの本数が減った』という
記事を書いたのですが。。(過去記事はこちら。

今は
歯磨き粉で普通に磨きそのあとMISOKAで仕上げる、
というスタイルになっていて

また夫の、歯ブラシ&歯磨き粉の複数持ちがはじまっています。。(・・;)

すでに4本…
これ以上増えませんように。。


鏡裏収納522



片付け、収納方法の記事がいっぱい*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とってもすっきりとした
清潔感のある洗面ですね(*゚▽゚*)
全然生活感ないですよ!
我が家もマイホームづくりを検討しているので
いろいろ参考にさせていただきたいことが
満載で、楽しく拝見しています♬

こんにちは。

こちらに伺うと
反省するところばかりです(^_^;)
おしゃれだけでなく身だしなみもきっちりとされているのですね。
私は化粧品も整髪料もあまり持っていないので
洗面所ってとっても収納が少ないのです。
歯磨きにしろ
そうした日々の積み重ねで
数年後が違ってくるのですよねぇ。
もう少しお金の使い方も見直ししなければ(汗)

こんにちは(^_^)
洗面用品の収納は私もいまだに試行錯誤中です。
どうしてもカラフルなのでスッキリまとめるのが難しいですよね。
それでも浴室のボトルは私もanさんの影響を受けて、
全て無印にしてみました♪
anさんのブログを見るとモチベーションが上がります。
基礎化粧品を冷蔵庫に保管されているということで、
そちらもいつかご紹介いただけると参考になります。

**miwaさん*

こんばんは*
**miwaさんマイホーム検討中でいらしたのですね( *´艸`)
可愛い陽菜さんたちと暮らすおうち*
考えるのがとても楽しそうです♪

我が家の洗面台は、すべて隠す収納なので
閉めてしまえば気にはならなのですが
見えない分、散らかりやすいのが悩みです。。

鏡裏収納にはこれからもしばらく悩まされそうです(^^;)

@うさこさん*

こんばんは*

反省なんてとんでもないです!(・・;)

私も日々、いろんな方の刺激を受けながら反省する日々です。。

でも確かに、
日々の小さな積み重ねが大きな差を生むのですよね…
努力を惜しまず頑張りたい!とは思いますが

根がすごくズボラな人間なので難しいです。。(ノД`)・゜・。

こんばんは^^

とってもすっきりされていていつもながら素晴らしいです(*ノωノ)
旦那さまの歯ブラシ、また増えてしまったのですね^^
歯の健康はとっても大切なので、私は見習わなくっちゃという感じです^^;

鏡の裏側が全て収納になっているんですね~!
お友達の歯ブラシやコンタクトまでしっかり収納していていいですね^^
どんどんお泊りしたくなってしまいそうです(*´ー`*)

鏡に映るタオルの収納も美しくて惚れ惚れします♡
いつもながら刺激をいただきありがとうございます(*´ー`*人)

かまどさん*

こんばんは*

モチベーションをあげていただけているなんて
嬉しすぎます。。*

そうなんですよね。。
化粧品類はどうしてもカラフルなので、スッキリ収納とはいきませんよね。
なのでとりあえず今は、使い勝手重視で収納しています。

洗面所収納には、これからもしばらく悩まされそうです(^^;)

基礎化粧品の収納、少し先になりそうですが
冷蔵庫を整理整頓してから(笑)、記事にさせていただきます(●´ω`●)
しばらくお待ちください^^

UKOさん*

こんばんは*

そうなんです。。
歯ブラシがいつの間にやら増えていて
気がづいた時、思わず笑ってしまいました(^^;)笑。
2人暮らしとは思えない数ですよね。

気軽に遊びに来て、気軽に泊ってもらえるおうちに憧れていたので
そう言っていただけると嬉しいです(●´ω`●)
お客さんにとっても使い勝手の良い洗面所を目指して頑張ります*

こちらこそ、UKOさんにはとっても良い刺激をいただいて
ありがとうございます( *´艸`)
収納だけでなく料理も頑張らないと。。

anさんこんばんは~(*´ω`*)

相変わらずピカピカで…(/▽\)♪素敵ですねー(^^)
惚れ惚れしちゃいます(*≧∀≦*)

我が家の洗面台、anさん宅の洗面台と一緒です\(^^)/左右の収納棚は無いですがf(^^;
鏡の裏ってケースを置くのには微妙な幅で困ってたんです(・・;) このケース入るんですね(>_<)
今回も、凄く参考になりました(*´ω`*)

すっきりで真っ白!素敵です

はじめまして。

洗面所の眩しいくらいの白さにうっとりです。
綺麗だし、おひさまが明るいし、
ほんと、羨ましいです。
我が家は、マンションなので
洗面所には窓がありません。

また、ブログお邪魔します。

picklesさん*

おはようございます*
いつもありがとうございます(*ノωノ)

picklesさんのおうちの洗面台と同じなのですね!
わかります!ほんとうに微妙な幅ですよね(・・;)

このアクリルケースだと、幅よりも結構細いのですが

電気シェーバーの本体を立てている半透明のケースだと
この棚には幅がぴったりになります。
これも100均に売ってます^^私はダイソーで購入しました*

良かったら一度見てみてください(●´ω`●)

YUKKOさん*

はじめまして*

ご訪問とコメントをありがとうございます(●´ω`●)

家づくりのとき、
我が家の洗面所は、北側で裏のおうちととても密接しているので
日当たりは期待できないと思っていたのですが

天気のとても良い日だけ。。
明るい洗面所を見ることができます。

良い日をねらって(?)写真を撮っているだけで
普段はこの写真ほど明るくないのです。。(/ω\)

私もまた、ブログにお邪魔させていただきます^^

素敵ですね!

いつも、うっとりしちゃいます。
洗面所で思ったのですが、メイクはどこで、どうされていますか?
メイク道具の収納も拝見したいです!

参考というか、ものすごい憧れの収納スタイルなので、なかなか真似できませんが。
よろしくお願いしますね!

おたまさん*

おはようございます^^

質問いただき、ありがとうございます(●´ω`●)

メイクボックスは洗面所に収納しているため、
洗面所収納の流れで、メイクについての記事も書こうと思っていたところでした!

普段のメイクは、洗面所で15分くらいで済ませてしまうのですが
しっかりメイクをしたい日は、リビングに座ってメイクをしています。

また後日、詳細を記事にさせていただきます^^
しばらくお待ちください*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/139-26ca71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面所 コットン・綿棒の収納 «  | BLOG TOP |  » WIC マフラー類の収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

