topimage

2017-09

 - --.--.-- --


最近の食卓 - 2014.06.03 Tue

P1030989.jpg


外出や飲み会のとても多かった5月…

夫も私も胃腸が弱っている気がします(/ω\)
夕食の写真、たくさんは撮れていないのですが
ちらっと。。*



P1030988.jpg

鯛とたっぷり野菜のアクアパッツァ(のようなもの)
鶏むねの竜田揚げ




P1040256.jpg

豚ももの煮豚
えんどう豆と玉ねぎのたまごとじ
パプリカごま和え
豆苗のおひたし




P1030792.jpg

手羽先とこんにゃくの煮物
筍とわかめの煮物
フルーツトマト
頂き物のお味噌汁


P1030763.jpg

手羽先とこんにゃくの煮物はこんな感じ*




P1040565.jpg

麻婆豆腐
鶏の甘酢
じゃがいものスカモルツァチーズ焼き




P1040366.jpg

焼豚
もやしナムル、焼きピーマン
ツナマヨサラダ
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁
キムチ


最近お気に入りのツナ缶♪




P1040647.jpg

豆ごはん
するめいかとキャベツのガーリックマヨ炒め
豆苗ごま和え
ラデッシュの甘酢漬け
きざみ湯葉とたまごのお味噌汁
ほっけ




P1030713.jpg

残った焼豚で休日炒飯ランチ♪




P1030590.jpg

トマト、オニオン、チェダーチーズの生ハム巻き




P1040159.jpg

カレイの煮つけ
ピーマンの甘辛炒め
茄子、じゃがいも、玉ねぎのお味噌汁




P1040514.jpg

ミートスパゲッティ


ミートソースはすっかりお気に入りのこちらの本で(●´ω`●)

P1040512.jpg



本当に美味しいパスタが作れてしまうレシピ本*

ほんとうにおすすめ*


このレシピにえのきもプラスしましたが
なかなか美味しかったです( *´艸`)


たくさん作ったので冷凍して
お昼の一人ランチにも*

P1040770.jpg


まだまだあるので
次はミートグラタンと作ろうと思います^^



おうちごはんの記事がたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん





*****



少しお知らせです。


今、友人と旅行中のため
この記事は予約投稿をさせていただいています。

コメントのお返事が遅れてしまう可能性があるため
お知らせさせていただきました


後日、旅行の写真も
ちらっと載せたいなぁと思っています。


では*

笑顔で送り出してくれる夫に感謝しつつ…
たくさん楽しんでこようと思います( *´艸`)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもほんとうにありがとうございます
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^^

どの食卓も素敵、、、
特にお魚料理がいいですね♡
カレイの煮つけに、ほっけ、私も食べたいなぁと思っていたものです!
最近お魚あんまり食べていないので明日はお魚にしよう♪

ご旅行、楽しんでくださいねー^^
旅行の記事も楽しみにしています( *´艸`)ムププ

こんばんは♡

anさんがおすすめしているこのパスタの本を前に見て、私も欲しくなってすぐに購入しました♡
いっつも素敵なごはんで、こんな料理を食べられる旦那様がとっても羨ましいです(≧∇≦)

おはようございます(*^^*)
anさん宅の食卓にやっぱり素敵~( 〃▽〃)
ストウブの手羽先も美味しそう(*´-`)

旅行、お気を付けて行ってらっしゃいませ~(*^^*)
素敵な旅行の思い出記事、楽しみにしてます(*≧∀≦*)

UKOさん*

こんにちは*

ありがとうございます*
旅行たっぷり楽しんで、帰ってきました( *´艸`)

実は、ほっけをおうちで食べるのは初めてでした(*ノωノ)
居酒屋さん気分を味わえてなかなか良かったです♪
また見かけたら買おうと思っています^^

UKOさんのおうちのお魚料理は
我が家のものと比べ物にならないほど美味しそうです~。。
UKOさんのブログを見て
また勉強させていただきます(●´ω`●)


ミクリンさん*

こんにちは*

お返事遅くなりました。

わぁ♪ミクリンさんもPASTA購入されたのですね( *´艸`)
本当にお気に入りなので、嬉しいです~!

料理。。あまり得意ではなくてレパートリーも少ないのです。。
ですが、夫も私も食べることがとても大好きなので
少しでも美味しく作れるように頑張ろうと思っています(●´ω`●)

picklesさん*

こんにちは*

帰ってきました~(●´ω`●)

素敵と言って頂けて嬉しいです(*ノωノ)
とても励みになります*
料理の勉強これからもがんばります( *´艸`)

とても楽しかった旅行の写真もまた載せさせていただきます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/146-d68b3de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼* «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

