topimage

2017-06

 - --.--.-- --


洗面台の収納 2 - 2014.06.12 Thu

P1050196.jpg


洗面台収納のつづき*

少しごちゃごちゃとしていますが、今日は洗濯関係の収納について。

洗濯関係のものは、おもに洗面台シンク下の扉の中に
すごくざっくりと収納しています。


P1050200.jpg


左の白いカゴは、洗いあがった洗濯物を運ぶために使用。

その横の黒いボトルと白いボトルは
使用頻度の高い洗濯洗剤とダウニー。


真っ白な洗剤ボトル。。*



P1050201.jpg


右側には、小さなラックを置き、
IKEAのSKUBBを2段に置いています。

上段には洗濯ネットをざっくり収納。
下段にはサニタリー用品を収納。

上段のSKUBBの横に置いているのはバスマットの替えです。


IKEA SKUBB。



P1050199.jpg


ちなみに、洗濯ネットは使用後すぐに
洗濯機の上部の突っ張り棒に引っ掛けたS字フックにかけて
乾かしてから収納しています( *´艸`)





そして以前
右端2枚だけ無印のバスタオルを置いていた
タオルの収納スペースですが。。


Before

手ぬぐいとつっぱり棒

お気に入りの手ぬぐい*





先月から、
すべてのタオルをマイクロファイバーに変えています*


After

P1050207.jpg

こちらのベージュを使用中*




色が揃ったのでスッキリしました(●´ω`●)




そもそも。。

私たち夫婦は、マイクロファイバーのタオルが好きなのですが
よく泊りに来る友人の中には苦手な人もいるので
2枚だけ普通のバスタオルを並べておき、好きな方を使ってもらえるようにしていました。


ですが、よくよく考えると


よく泊りに来るとは言うものの…

多くても月3回ほど。。




…出しておく必要がない(/ω\)


と、ふと思いまして。。



今は洗面台右下の引き出しに
入浴剤とともに収納しています。


P1050206.jpg

ちなみに、この引き出しの上段の引き出しは空っぽ。



P1050195.jpg



片付け、収納の参考になるトラコミュ。。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/150-ea8afc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイビーの植え替えとリビングの収納のこと «  | BLOG TOP |  » 最近のLDKと小さいグリーンたち

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

