topimage

2017-06

 - --.--.-- --


パントリー収納の現在 - 2014.06.17 Tue

ワインセラー


以前、パントリー内のワインセラーからの熱が気になり、
収納していた食器や保存食の位置を変えたという記事を書きました。


過去記事はこちら*


その後。。


使い勝手やワインセラーとの距離などを
充分考えたうえで

新たにそれぞれの収納場所が決まりました^^


過去のパントリーの写真から順に
ご紹介させてください(●´ω`●)



2014.2月。

パントリー

ワインセラーのない頃。。


   ↓


2014.4月上旬。

パントリー右側

ワインセラー設置*
まだ涼しく、室温とワインセラー内の温度の差が小さかったためか
ワインセラーの放熱を全く感じず。。


  ↓


2014・5月下旬。

P1040412.jpg

室温があたたかくなり始めると
ワインセラーからの放熱が気になるように。
深いラタンに入った保存食などを右の可動棚にひとまず避難。。


  ↓  


そして現在。

2014.6月。

P1050311.jpg


こちらで落ち着きました。。*



P1050290.jpg


ワインセラーの上部は少し広めにあけて棚を設置。
万が一温かくなってしまっても大丈夫なように
来客用のカップ&ソーサーと、出番の少ない大皿を置きました。


0617


米びつやパスタ、おやつなどのストックは
ワインセラーから充分距離をおいたこちらに。

その上段の棚には、ガラス製食器を中心に
使用頻度の高いお皿を収納。



P1050285.jpg


大好きな和食器スペースは手前側に変更( *´艸`)



P1050286.jpg

来客用のカップとソーサー以外のコップ類は
普段使いのカップと一緒にラタンへ。

カラフルなコップ類が目にふれなくなり
以前よりもスッキリした気がします^^



P1050294.jpg

カトラリー収納は相変わらずこちら♪



P1050298.jpg


使い勝手も問題なく、
なんとか収納を変えることができたので。。

もう何も問題が起きませんように。。(・・;)



パントリーのお気に入りたち。。




桐の米びつ♪




フタごとレンジ可。
これがない生活はもう考えられません。。





お気に入りプジョーのペッパーミル♪




アルテレニョ。
カッティングボード♪




無印良品期間中。。
無印良品の記事がたくさん*

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




収納、片付けの参考に。。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます
関連記事

● COMMENT ●

anさんこんにちは\(^^)/

相変わらず素敵なパントリー(*≧∀≦*)
我が家は問題が起きても後回しです…(・・;)
もぉ一度、収納見直そうかなっf(^^;?

ちょこんと居るフクロウさん?が和食器と良い感じに合ってますね♪(/ω\*)

可愛いですねー(*≧∀≦*)

picklesさん*

こんばんは*

パントリーは、収納に興味を持ち始めてから
一番たくさんの見直しをくり返している場所です( *´艸`)
ブログをはじめたばかりの頃のあの乱雑なパントリーに
二度と戻らないように特別気をつけています^^;

フクロウさん^^
じつは結婚前に、夫と一緒に購入した塩・コショウ入れなのですが
飾っているだけで使っていません*

じつはもともと、背の高い方のフクロウさんとペアで
背が低くて丸いフクロウさんがいました。。

が…私の不注意で落として割ってしまったのです。。
一人ぼっちになってしまったフクロウさんがかわいそうで(/ω\)

新たに夫と一緒に小さなフクロウを探して
やっと見つけたのが、右の小さなフクロウさんでした(●´ω`●)

もう何年も前のことなのですが
大切な思い出のフクロウたちです( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/153-73ed4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無印 竹ランチョンマット «  | BLOG TOP |  » 下駄箱収納の見直し

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

