topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お蕎麦 - 2014.06.20 Fri

P1050336.jpg


昨日、ちらっと書いたのですが

海の季節目前なので。。2人で蕎麦ダイエット中です。笑。

夫は、お昼も抜いて追い込みをかけています(^^;)
もともと夫は、お昼はあまり食べないので
あまり辛くはない様子。。

なので、お弁当作りはしばらくお休み。。。


はじめは、かけそばか月見そばばかり食べていたのですが
最近は、いろんなものをのせて食べています^^


P1050232.jpg


だしまきをのせたり…



P1050208.jpg


甘めに炊いた牛肉をのせたり…



P1050337.jpg


ささみ天ぷらそばも*
揚げものを食べていたら意味がない。。笑



P1050343.jpg


サラダそば。
めんつゆとごま油をかけて。。*



P1050317.jpg


ミートソースそば。
オリーブオイルと塩で炒めた蕎麦に*



ミートソースはこちらで♪



ダイエットをはじめる前

作り置きしていたミートソースでグラタンも^^

P1050170.jpg

なすのミートグラタン
島らっきょうの天ぷら


来月は夫とシュノーケル旅行にいくので。。
あと2週間ほどがんばります(●´ω`●)



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもほんとうにありがとうございます
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!
2人で一緒にダイエット出来るって羨ましいです♪
うちの夫は食べても全然太らないタイプなので夜中でも余裕でポテチ1袋
ペロッと食べてしまったりします(;´Д`●)
そして私に一緒に食べよう~と誘ってきます。。。誘惑に弱い私です(汗)

いつも思ってましたが、仲良しご夫婦ですよね♪
素敵です♡

sayu*さん*

おはようございます^^

食べても太らないタイプ!うらやましいです(*ノωノ)
夜中にお菓子なんて食べたら
次の日顔がむくんで大変です~(ノД`)・゜・。
ポテチ自体。。何年も食べていません。。(;´∀`)

sayu*さんご夫婦も、すごく仲良しなイメージで
とっても素敵です( *´艸`)

はじめまして。
パントリー収納で検索していたら、素敵な収納が目に止まり
思わずあちこちのお部屋を覗いて長居してしまいました。
ほんと、どのお部屋も素敵(๑′ᴗ‵๑)
同じ大阪在住ということもあって、コメントを残してみました。
またお邪魔させていただきますね☆

kiraさん*

はじめまして*

ご訪問ととっても嬉しいコメントをくださり
ありがとうございます(●´ω`●)
kiraさんも大阪にお住まいなのですね!
親近感。。( *´艸`)

kiraさんのブログ、拝見させていただきました。
すごく素敵なおうちで、収納も工夫がいっぱい*
参考にさせていただきます。
私もまたお邪魔させてください^^

はじめまして。
いつも素敵なブログを楽しく拝見させていただいてます。

お蕎麦と聞いて、一品。
茹でたお蕎麦に大根おろし、カイワレ大根、揚げ玉、めんつゆをかけて食べると
さっぱりしていて辛味も効いていて美味しいですよ。
まだやったことがなかったらお試ししてみてくだい。

R's LIFEさん*

はじめまして*
とっても参考になるコメントをくださってありがとうございます( *´艸`)

ぶっかけですね♪
ぶっかけそばも食べていますが(冷水で洗わずにあたたかいまま)
大根おろしは使っていなかったので
ぜひ食べてみたいと思います(●´ω`●)
さっぱりとして美味しそう。。*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/155-c3f3b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEWストウブと収納場所 «  | BLOG TOP |  » 無印 竹ランチョンマット

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

