topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗面所 ハンカチの収納 - 2014.06.25 Wed

P1050413.jpg



寝室にある無印のチェスト。

最近、収納を見直している場所のひとつです。


この引き出しに収納しているものは

P1050411.jpg


夫のネクタイ。



P1050412.jpg


ベルト。

あとは、水着類やランニングウェアなど。。



そして今までは
ハンカチもこのチェストに収納していました。

ですが今日、ふと思いつき

試験的にハンカチの収納場所を変えてみました*




P1050393.jpg


場所は洗面所。


P1050408.jpg


空っぽだったこちらの引き出しです( *´艸`)


というのも

ご近所の友人のおうちや夫の実家へ出かけたり
スーパーへの買い物や散歩など。。
ちょっとしたお出掛けのときに
3階の寝室までハンカチを取りに行くということが少し面倒で。。(/ω\)


洗面所なら、出掛ける前に必ず立ち入るので
とても便利になる気がしています(●´ω`●)


しばらくはこちらで様子見。。*



P1050407.jpg

IKEAのSKUBBで仕切った中に
UVカット手袋も収納しています。


IKEA SKUBB

我が家の収納に欠かせない存在。



参加中のトラコミュ。。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
いつもblog楽しみにしています。
もう、ほんと、毎回ため息が出ます。
素敵なおうちすぎですー!
ライフフォーガナイザーだったりしますか?プロですよね!!
おうちの中、収納。

anさん、こんばんは♪(/ω\*)

ネクタイにベルト…お店のディスプレイみたいですねー(*^-^*)
ウツクシイ~(≧▽≦)
anさん宅の収納方法は、いつも参考にさせてもらいまくっちゃってますf(^_^;

グリーンさん達は、あれから元気になりましたか??(^^)

sayuさん*

おはようございます^^
いつもコメントをくださってありがとうございます(●´ω`●)

プロ!!そんなふうに言っていただけるなんて。。*
そういう資格があるのですね!初めて聞いた言葉だったので
慌てて調べてきました(^^;)
ライフオーガナイザー。。興味深いです。。笑

ですが、片付けが楽しくなり収納に興味を持ち始めたのはここ数か月のことで(・・;)
1年前よりもスッキリはしてきましたが、まだまだ気になる点の多い我が家なので
これからも日々勉強です( *´艸`)

picklesさん*

おはようございます^^

ネクタイもベルトも、外出前に選びやすくて
夫も気に入ってくれています( *´艸`)

参考にしてくださっているなんて嬉しすぎます(ノД`)・゜・。
ですがまだまだ収納の悩みは多いので、日々勉強です*

ミニ盆栽たちは、あれからも水やりを続けていますが変化がなく…
水をあげすぎていたのではないかという気がしてきました。。(;_;)
友人に、米のとぎ汁をあげると良いと教えてもらったので
とぎ汁で様子見中なのです。。


おはようございます。

ほ~(*^_^*)
とても素敵でため息出ちゃいます。
anさんのおうちはどこも広々としていていいですね。
我が家、ちょっと家具を増やし過ぎな感じがしてきました(苦笑)
今さら他に置く場所ないしなぁ・・・。

@うさこさん*

おはようございます^^

私たちにはまだ子供がいないため
今は家具や雑貨を増やし過ぎないようにしています*

いつか子供を授かったときに、子供の成長に合わせて
子供の玩具を買ったり、家具を増やしたり。。
きっとものが増えてくると思うので
今はなるべくスッキリとさせています( *´艸`)

私は、@うさこさんのおうちのやわらかくてあたたかい雰囲気、
すごく素敵だと思います(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/158-f35c5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコバッグ・ポーチ・袋類の収納 «  | BLOG TOP |  » 夏の寝室とラグの収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

