topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


白浜旅行で買ったもの - 2013.12.09 Mon

週末は和歌山へ一泊、旅行に行ってきました(・ω・)ノ

良い旅行で良い買い物ができたので
ご紹介させてください(●´ω`●)

和歌山旅行で買ったもの





白浜へは年に2~3回ほど足を運びますが
今回は、去年の同じ時期にも利用したお宿を再訪。

海舟ロビー



海舟ロビー2

ホテルのロビーや部屋、お風呂、
いたるところから綺麗な景色が見られる
お気に入りのお宿です(*´ω`*)

部屋から



部屋の露天風呂

貸し切り露天風呂のほかに、混浴露天風呂もあり
老若男女皆、湯あみ着を着て入ります。


今回の旅行の目的はクエ( *´艸`)
クエをお腹いっぱいいただきました*

クエ鍋

食事中『梅酒飲み比べ』というものを注文したんですが、
これは、メニューにのっている梅酒の中から
飲んでみたい梅酒を3種類選ぶと、少しずつロックでいただけるというもの。

梅酒とクエ茶碗蒸し


私たちは
左からにごり梅酒、薔薇梅酒、原酒梅酒をいただきました。

梅酒飲み比べ

今まで梅酒にはあまり興味がなかったんですが
すごく美味しくてもっといろんな梅酒を飲んでみたくなりました(*'ω'*)

夫は原酒梅酒、私は薔薇梅酒が気に入って
帰りにもちろん買って帰りました( *´艸`)

梅酒4種

すごく飲みやすかったにごり梅酒と、
人気のあるらしい橙梅酒も一緒に購入。お土産用にも買いました。

飲むのが楽しみです(●´ω`●)



そして
白浜帰りには必ず
大好きなとれとれ市場に立ち寄るのですが

たまたま、とれとれ市場の駐車場で
大陶器市というもの行われていました。

大陶器市

撮影禁止だったので写真はありませんが
有田焼や美濃焼などのいろんな食器が売っていて
見ているだけで楽しかったです。


そこで購入したのは
陶器ではなく



こちらです(。・ω・)ノ

大陶器市で。

木の重箱と曲げわっぱ!

アウトレットなもののようで
とっても破格でした(・・;)
私のような、わっぱや木の重箱初心者にはこれで十分。

木の重箱

重箱には取り外せる仕切りも3つ付いています。

重箱の中

曲げわっぱも仕切りがついてますが
お弁当箱の仕切りってあんまり使ったことないです(;´・ω・)

曲げわっぱ

今日は朝起きてすぐ
綺麗に洗って干しました(●´ω`●)
大切に使いたいと思います*。+・




↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

それはそれは(●´ω`●)
お役に立ててよかったです!
お気に入りの曲げわっぱに出会えますように( *´艸`)

それにしても、とれとれ市場のご近所さんだなんてうらやまし~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みかも焼き、味があってとってもおしゃれですね(*´ω`*)
大陶器市って毎年行われているみたいですが
全然知らなかったです!
気軽に行ける距離なんてほんとうにうらやましすぎます*

クエ未体験なんですね!!(;´Д`)
美味しいクエ料理屋や良い温泉宿がたくさんあっても
きっとご近所だとなかなか行く機会ってないものなのかもしれませんね(・・)

でも和歌山は素晴らしいところなので…
ぜひクエも温泉も味わっていただきたいです(笑)

どうもありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/16-36f30ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ配置変え «  | BLOG TOP |  » 浴室

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

