topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パントリー 枕棚の収納 - 2014.07.04 Fri

P1050570.jpg


キッチンパントリー入って左側の枕棚。


こちらの収納について
記事にするのをすっかり忘れていました(・・;)


こちらには、使用頻度の低いものや消耗品ストックなどを
ざっくりと分けて入れています。



P1050573.jpg


1:キッチン関係各種備品
2:キッチン消耗品のストック
3:空っぽ
4:予備カップ、湯呑、グラス
5:重箱、使用頻度の低いお弁当箱


すべてに手ぬぐいをかけています。


P1050565.jpg


こちらはキッチン消耗品のストック。


P1050566.jpg


こんな感じでぽんぽん放り込んでいます^^;



使用しているのはこちらと同じもの。
3つで900円*



ラベリング代わりのクリップ*



そして*

パントリー右側の様子がほんの少しだけ変わっています( *´艸`)


P1050571.jpg


ほんとうにちょっとしたことなのですが

すべてのラタンバスケットの向きをかえました。


Beforeはこちら。。


P1050311.jpg



手前に取っ手がないと困ると思っていたのですが
それぞれ上部に手が入る隙間があるため
全く問題ありませんでした(*ノωノ)


P1050572.jpg


少し見た目がすっきりしたので満足です(●´ω`●)



パントリーの愛用品。。



お買い物マラソンで買い足し予定*
ワイングラスハンガー。




パントリー一番のお気に入り*
美しすぎる桐の米びつ。。*




調味料を混ぜ合わせたり
料理中に便利♪




ウォーターサーバーのボトルストックを
こちらに入れて隠しています。



*****

P1050579.jpg


先日の玄関のアイビーに続き。。

リビングのアイビーも水差しに^^
シェフレラの伸びすぎた枝は挿し木にしました。


P1050580.jpg


元気に育ってくれますように。。*



収納の参考になるトラコミュ。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



グリーンインテリアの参考に。。

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ブログ更新ができなかった日にも
たくさんのご訪問と応援をくださり
とても嬉しく思っています。

いつもほんとうにありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
ランキングに参加しています

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは\(>_<)/

取っ手が無いだけで、ほんとスッキリ見えますねー(゜ロ゜;ノ)ノ
すごぉい♪(/ω\*) 小さな事かも知れないけど、より良くなったりすると、嬉しいですよね(*´ω`*)

オリーブの右隣はマザーリーフですか?なんだろう(^_^)?
水差し、キレイですね~♪(/ω\*)
ガラス瓶に入って並んでるの、なんだか可愛い感じで好きです( 〃▽〃)

空き瓶、捨てずにとっておこうかな…f(^_^;

picklesさん*

おはようございます^^

ほんと、取っ手のあるなしの違いすごいですよね(・・;)
すっきりして嬉しいです*

オリーブの右隣は
水差しにするために切り取ったアイビーの葉っぱたちです。
小さくて可愛らしかったので捨てられませんでした(/ω\)
浅く水を張って浮かべています。笑

私も今までは、空き瓶はポイポイ捨てていたのですが
これからは取って置くようにしようと思っています( *´艸`)
ガラスにグリーンってキレイですよね♪

はじめまして

ランキングから初めてお邪魔しました。
まだ、少ししか読んでませんが、収納のきれいさ、スタイリッシュさに感動してしまって、思わずコメントさせてもらいます。

グリーンも壁の白もとっても素敵ですね。
なんだかモデルルームを拝見しているみたいです。
こんなに生活環を感じさせずに温かみだけ残っているなんて、私もお掃除と収納頑張らなくては。。。

また、ちょくちょく拝見させてもらいます♡

びっきーさん*

はじめまして^^

ご訪問と嬉しいコメントをくださり
ありがとうございます(●´ω`●)

収納もグリーンのこともまだまだ初心者で
改善していきたいところも多い我が家ですが
そんなふうに言っていただけて
とても励みになります。。*
ブログの更新、ますますがんばれそうです( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/164-991f5be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物 «  | BLOG TOP |  » 玄関のアイビー

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

