topimage

2017-11

 - --.--.-- --


寝室 newグリーン - 2014.07.07 Mon

P1050584.jpg


グリーンが好きになってから
いつか欲しいと思っていたユーカリ。。*

管理が難しく、地植えでないと育てられないと思い、
なかなか手が出せずにいました。

ですが、
インドアグリーン・ライフという本で
室内で3鉢のユーカリを上手に管理されている方を発見し、
とても勇気づけられ、
今回、思い切って購入したのでした( *´艸`)


こちらの本です*

グリーンのお手入れ方法なども載っていて
とても参考になります。



こちらも大好きな本。




P1050590.jpg


選んだのは、ユーカリポポラス。
丸い葉っぱが可愛らしい(●´ω`●)

我が家で一番日当たりの良い
ベランダのある寝室で育てます^^


P1050605.jpg


ユーカリを乗せているのは
先日夫と一目ぼれしてしまった、使い古された図工椅子。

置き方や配置がまだ決定していないので
こちらについてはまた後日記事にさせていただきます。



楽天でもお手頃価格で*


こちらは新品。





そして

寝室にやってきたグリーンがもうひとつ。。


こちらもずっと憧れていたアジアンタム*


P1050586.jpg


こちらも管理が私にはまだ難しそうで
ずっと手が出せずにいたグリーンのひとつ。


P1050594.jpg


繊細な明るいグリーンの葉っぱが綺麗です^^


P1050600.jpg


家にあった鉢に入れ
同じく、図工椅子の上に^^



育て方などはよく調べて勉強をしてはいますが
ミニ盆栽たちのこともあり、うまく育てられるか少し不安(/ω\)


せっかく我が家にきてくれたグリーンたちなので
お手入れ頑張りたいと思います。。*



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




*****

そして

明日までの楽天お買い物マラソン。



最後に少し買い足し。。


野菜ジュースがほんとうにお得( *´艸`)
我が家は野菜生活オリジナル。






10年近く変わらず、ずっと大好きなマスカラ*
 
ブラックと、



ダークチョコレート♪



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ブログの更新ができなかった日にも
たくさんのご訪問と応援をいただき
ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

こちら3つのカテゴリーのランキングに参加しています

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
素敵ですね!
我が家にもユーカリがありますが、この冬、家の中に置いていたらアブラムシがついて枯れてしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!ガッカリしてとりあえず、春から外に出したら葉っぱが出てきて復活!その後、みずやりを忘れてまたまた半分、枯らして
(´д`|||)
いま、ちょっと悲しい姿です( ̄∇ ̄*)ゞ難しいですね!!
アジアンタム、涼しげでいいですよね!大好きな植物です
。昔、枯らして以来、てを出せずにいますが( ̄∇ ̄*)ゞ

sayuさん*

こんにちは^^

ユーカリもアジアンタムもやっぱり難しいんですね(・・;)


家の環境に慣れてくれるまではとくに
よく観察しながらお世話しようと思います*

ユーカリとアジアンタムが気になりすぎて
暇さえあれば様子を見に行ってしまいます(/ω\)笑
構い過ぎないようにがんばります(^^;)

グリーンに癒されます。

久しぶりに拝見したのですが、やっぱり素敵…(*´ー`*)。
グリーンが映えるインテリア、シンプルなのに寂しくなくて、写真を見てはため息…の繰り返しです。笑
anさんの「好き」がぎゅっとつまったお部屋、憧れます!!

ココロさん*

こんにちは^^

グリーンってほんとうに癒し効果がすごいですよね( *´艸`)
まだグリーン初心者なので
不安いっぱいでお手入れをしていますが
みんな可愛くて仕方がないです(●´ω`●)

グリーンが映えるインテリア!
最近、そういう空間作りを目指していたので
そんなふうに言っていただけてとても嬉しいです!
いつもほんとうにありがとうございます*

anさん、こんにちは(^^)

素敵~(〃ω〃)
ユーカリの丸っこい葉っぱのフォルム可愛いです\(^^)/

図工椅子、懐かしい~\(^o^)/
楽天に売られてるんだっΣ(゜Д゜)
寝室の雰囲気にピッタリですね(*´ω`*)

picklesさん*

こんばんは^^

ユーカリの葉っぱ、ほんとうに可愛いですよね~( *´艸`)
無駄に何度も眺めに行ってしまいます。笑

図工椅子、楽天にもあって私もびっくりしました(・・;)
私の知っている図工椅子とはすこしタイプが違うのですが、
こちらも実際学校で使用されていたものみたいです。

寝室のインテリア。。
まだまだ悩み中なのですが少しずつ記事にしていきたいと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/166-c30e46b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関 newストローかごの収納 «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

