topimage

2017-05

 - --.--.-- --


洗面所 グリーン - 2014.07.14 Mon

P1050747.jpg


洗面所のグリーンを変えました*



もともと洗面所に置いていた
小さなシマトネリコ。


Before

P1040508.jpg


毎日、午前中だけは
リビングの日当たりの良い場所に置いていたのですが

最近、じめじめと天気の良くない日が続いていたからか
少し元気がなくなっていました。


P1050714.jpg


なので、シマトネリコはしばらくリビングに置いておくことに。。



P1050734.jpg


空いてしまった洗面所の棚には
ガラス瓶に挿したグリーンたちをいくつか飾りました(●´ω`●)

余っていた棚板を足しました。


P1050740.jpg


根が出はじめているアイビーとオリーブ*


P1050742.jpg


小さなアイビーとワイヤープランツ*
こちらもちらほら根が出てきています。



P1050738.jpg


暑い季節なので
ガラスに水挿ししたもののほうが涼しげで
洗面所に合っていてとても気に入っています( *´艸`)




こちらを使っています♪



そして。。


じつは寝室用に購入した小さなグリーンがあと2つあります*

(寝室グリーンの記事はこちら。

P1050652.jpg


はじめてのハイドロカルチャー。
左がアスパラガス、右がミューレンベキアです。



こちらをさっそく
使わなくなったガラスのコップに植えました^^


P1050676.jpg


涼しげで素敵。。*


ちなみに
まるい葉っぱのミューレンベキア。。

ワイヤープランツに似ているなぁと思いながら購入したら



本当に
ワイヤープランツでした…(/ω\)


ワイヤープランツの別名なのですね(・・;)
恥ずかしながら知りませんでした。


P1050684.jpg

右側が、家の植え込みに地植えにしているワイヤープランツ、
左側が、ハイドロカルチャーのワイヤープランツ…

ハイドロカルチャーのほうは、葉っぱも茎も繊細ですが
地植えの方は、なんだかたくましいです^^;


P1050681.jpg


はじめてのハイドロカルチャー*

大切に育てたいと思います(*´ω`*)





にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



ブログ更新のできない日にも
たくさんのご訪問と応援をくださり
ほんとうにありがとうございます

ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/170-f7242360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセサリーの収納 «  | BLOG TOP |  » グリーンお手入れ用品の収納

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

