topimage

2017-08

 - --.--.-- --


リビング収納 3 - 2014.10.15 Wed

P1070179.jpg


リビング収納の詳細の続きです。



P1070180.jpg


まずは真ん中の可動棚。

脚立を使用しないと届かない
一番上のクラフトファイルボックスには
結婚式の思い出の紙ものと、家の建築関係の細々した紙もの。
奥には、結婚式のアルバムと、建築関係書類のファイルを収納。

その下のかごは
「すぐ使うけどとりあえずリビングに置いておきたいもの」用。
いろんなものの一時置きとして使用しています。
今日は毛布が入っています*



 



P1070178.jpg


一番下の3段になった無印のPPケースは
上から
ショップバッグの保管用、
古いタオルやTシャツ用(掃除に使用)、
取説と未使用の各種部品用。



P1070175.jpg


右側の可動棚の4つのクラフトボックス。

左上:何かに使えそうな空き箱やケース類の保管用。
右上:古いアルバム。
左下:新しいタオル類や布もののストック用。
右下:トランプ、UNO、オセロ、将棋など。


 



1015


その下のラタンバスケットや木箱。

1:私用の紙もの。
2:夫用の紙もの。
3:その他紙もの、郵便物の一時置き。
4:かなづち、ボンド、やすりなどの道具類。
5:エコバッグ、手さげ、ポーチ類。
6:マスク、ホットアイマスク、サポーター類。



P1070181.jpg


下段のオープンラックには
本やDVD、スケッチブックなどが混ざっています^^;

オープンラックの上に置いてあるのは
コロコロとマイクロファイバーモップ。
さっと使えるようにこちらに置いています。

その横には脚立を収納。



 
次買い替えるならこのモップ*



P1070173.jpg


細々した引き出しの中の詳細なども
いつかゆっくり載せていきたいなぁと思うのですが

どの中身も、ぽんぽん放り込むざっくりとした収納になっていて
それがとても使いやすくて気に入っているため
記事にできるのはまだまだ先になりそうです(;´∀`)

毎日、使用しながら少しずつ改善していこうと思います^^



収納、整理整頓の参考に(●´ω`●)


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -




ランキングに参加しています
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
いつもたくさんのご訪問と応援をくださり
ほんとうにありがとうございます

関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/186-efd18d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちりとり «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

