topimage

2017-05

 - --.--.-- --


つつみ隠さず洗面所収納のご紹介 - 2013.12.11 Wed

まだまだ理想とはほど遠い
未完成な我が家の洗面所の収納。


洗面所
 

見苦しいかもしれませんが
今後の変化を確認できるように
ご紹介させてください。



まずは、鏡裏の収納から(・ω・)ノ

真ん中。

鏡真ん中


一番下が私たち夫婦の歯ブラシ。
歯みがきにやたらとこだわる夫のカップには
常に3本以上の歯ブラシが置いてあります(;´・ω・)

なのでもちろん歯磨き粉も多いのです…

歯ブラシ

その上の段の歯ブラシは、よく泊りに来る友人たちの歯ブラシ。

そして、写真では見えませんが
一番上の段には、急な来客用に新しい歯ブラシを数本ストックしています。




左側。

鏡左側

くもり止めのストックなども置いてますが、ほぼ私用。
背の高い整髪料などを入れています。




右側。

鏡右側

夫用。ですが上2段のものはほとんど使っていないものだと思います(・・;)

一番気になるのは
下段のシェーバー類の乱雑な感じ。

夫シェーバー類
ここにも夫用歯ブラシ。




そして洗面台下の収納(・ω・)ノ

洗面台下

水回りの掃除道具やバスマットの替えなど、生活感あふれるものは大体ここに収納。

銭湯が大好きなので、いつでも行けるように
ピンクのかごには2人分のお風呂セットを常に用意しています。

洗面台下収納
洗剤ストックはいただきもの。





続いてこちら(・ω・)ノ

洗面台下左側上段

この浅い引き出しには石鹸のストック。
これも全て頂き物やなにかのプレゼント。
先日半分ほどご近所の友人にもらってもらったので
この引き出しに全ておさまりました*

石鹸ストック
あと、夫の歯ブラシのストックも入っています(;´・ω・)



そしてその下の引き出し。

洗面台下左側下段

先日も載せましたが
洗濯関係用。



その横の2段になっている縦長の引き出しが
夫のヘアワックスやジェル用。

左端2段引き出し




次は右側(・ω・)ノ

一番上。

洗面台右上

ここは本当に何とかしたい、タオル類の収納。
いつか色や素材にこだわったタオルで揃えてみたいなぁ(●´ω`●)



2段目。

洗面台右2段目

ここは私専用。
メイク道具類や、ちょっとした小物類の収納です。

一番よく使うメイク道具は
100均の入れ物にまとめていて、すぐ取り出せるようにしています。

メイク道具



3段目。

洗面台右3段目収納

ドライヤーやヘアブラシ、たまにしか使わないけど香水類用の引き出し。
黒とシルバーのドライヤーが夫用、そのほかは私用。




そしてとてもごちゃごちゃしてる4段目。

洗面所右4段目

私のヘアゴムやヘアアクセ、コットンなど
かさばるものが入っています。

P1010469.jpg




見てもらっても恥ずかしくないように
すっきりと使いやすいおしゃれな収納に変えていきたいと思います(/ω\)


↓ランキングに参加しています(*´ω`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/19-c359c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンパントリー少しだけ配置変え «  | BLOG TOP |  » 最近の家ごはん

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

