topimage

2017-06

 - --.--.-- --


キッチンパントリー少しだけ配置変え - 2013.12.12 Thu

洗面所同様、ほんとうに何とかしたいキッチンパントリー。

キッチンパントリー


最近、キッチンまわりで使えるような雑貨を
探すのが日課になっています。


ですが、何かを購入する前にもう一度
配置や収納方法を見直してみました(・ω・)ノ




Before

パントリー左


パントリー右



↓↓

After

After左側


After右側



オーブントースターと無印の収納ケースの位置を交換しました(●´ω`●)


Beforeでは、この収納ケースの中に
BBQ用品類を入れていたんです(・・;)

BBQ用品類
BBQは好きでよくするんですが
よくよく考えたら、どうしてこんな位置に入れてたんだろう(;´・ω・)と思い…


収納をもう一度やり直してみたら
奥の4段収納ケースの中にあっさり納まってくれました*

なので新たにこの中には
棚に直置きしていたお弁当関係のものをすっきり収めました。

After無印収納ケース


お弁当関係類


こうすることで
左がすべて家電が並ぶ状態に*

調理家電

2段重ねて置いていた収納ケースがなくなって
パントリーが明るくなりました。


理想のキッチンパントリーにはまだまだ遠いのですが
今はすごく満足しています(*´ω`*)



ちなみに我が家の食器について。

我が家の食器は
ほとんど2人の1人暮らし時代のものと
引き出物や頂き物ばかりなのです。

和食器

おしゃれで素敵な食器を自分たちで買ってみたりもしたいけど
ゆっくりでもいいかなぁと思っています(●´ω`●)

洋食器



なのでやっぱり一番の問題は
コードレスクリーナーの置き場所です(ノД`)・゜・。

コードレスクリーナー



↓ランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/20-6728e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲げわっぱのお弁当 «  | BLOG TOP |  » つつみ隠さず洗面所収納のご紹介

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

