topimage

2017-11

 - --.--.-- --


本当はまだ見せたくない1階元事務所 - 2013.12.19 Thu

1階の部屋はもともと
自営業をしている夫の事務所として使っていました。
ですが昨年、別のところにもっと広い事務所を借りることになって…

今は、物置兼私の趣味の部屋と化しています(・・;)


事務所だったころ使っていたものと
新たに買ったものが一緒になっているので
まだまだ改善していきたい場所です。



ここは
私が家でお仕事を手伝ったり、ブログをしているデスク(・ω・)ノ

元事務所
夫が以前使っていた、ほぼそのままです。
ライトは外して別のところで使用しているので新しいものを探し中。



部屋は少しいびつなL字。

元事務所2

元事務所 3

私は美容関係のお仕事をしていたのですが、
このスペースにはヘアメイクの道具が置いてあって
友達などにちょっとしたヘアセットなんかをしたり、
仕事前にちょこっと練習したりしています(今でも時々仕事に行くので)。

ちなみにこのラグはjournalstandardfurnitureのもの。
すごく気に入っています(●´ω`●)
ですがイスが夫の1人暮らし時代のものなので
このラグには合ってないです(;´・ω・)


元事務所4

この白いソファーと、デスク横の1人掛けソファーは
以前に事務所用にASKULで購入したもの。
あまり座り心地が好きではなく、我が家っぽくないので
捨ててしまおうかと悩んでいます…


このソファーの上のクッションは
もともとリビングのIKEAのソファーに置いていたもの。
後ろに置いてるクロスバイクは
外に置いてたら盗まれるよ!という経験者の友人からの助言でここに。

クッション


ブラインドもすごく事務所っぽくて悩みどころですが
高かったので、しばらくはこのままかなぁと思っています。


この部屋が素敵な空間になるには
かなり時間がかかりそうです(・・;)


↓ランキングに参加中です(・ω・)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/23-3c6b17e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐桐米使っています。 «  | BLOG TOP |  » 最近楽天で買ったもの

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

