無印良品でカトラリー収納

5 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家でずっとカトラリーケースとして使っていた空き木箱。

カトラリー

サイズがちょうど良かったので気に入って、こちらを使っていました。
もし気に入ったカトラリーケースに出会えたら変えるつもりでいましたが


・我が家にあるすべてのカトラリーがひとつに収納できること。
・引き出しのない我が家の食器棚でも使えること。
・シンプルで我が家の食器棚に違和感なく置けること。

これを満たしてくれるカトラリートレーが見つかりませんでした(ノД`)・゜・。




ですが先日、

義姉の引っ越しの買い物に付き合って無印良品に行ったとき、
思いついたんです*

     
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
     
     
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


こちらを( *´艸`)




無印のラタンとPPケース
無印の角型バスケット・中と、PP整理ボックス②と、PPコットン綿棒ケースで*

もともと、PP整理ボックス②は持っていたので
角型バスケット・中3500円と、コットン綿棒ケース150×3つを買い足して組み合わせました(●´ω`●)


そしてこちら。

百円領事館のトレー
こちらのケースは3つとも100均のもの。
左から、身内用お箸、サービング用カトラリー、私たち夫婦のお箸。

100均のトレーは無印のものより少し大きいので
大きなサービングスプーンなどもぴったり入ります。

この100均のトレー2つを、普段あまり使わないこの来客用シルバーの上に

来客用シルバー

重ねます。

来客用のお箸とサービングカトラリー

そして一番良く使う私たちのお箸も横に。

無印でカトラリー収納2

ぴったり( *´艸`)

無印でカトラリー収納

こちらの開いたところの使用方法は未定。

まだ入ります♪

小さいカトラリーが立てて入るこの高さはなかなかありません*

小さいカトラリー

高さ16センチ


そして何より


我が家のパントリーに置いても違和感なし

P1020058.jpg
右上がカトラリー用です*


ちょっといいなと思ったもの。




↓ランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
関連記事
ページトップ