topimage

2017-06

 - --.--.-- --


1階元事務所の現在 - 2014.02.03 Mon

以前ご紹介した1階元事務所。→記事はこちら。

夫の事務所ではなくなった今は
私のほうがよく使う部屋になっているのですが
ずっと、あまり好きになれずにいました。


ですがいつまでもこのままではだめなので
最近、1階元事務所を『書斎』と呼べる居心地のいい部屋に変えていこうと
あれこれ考えています(●´ω`●)

その一部として昨日、こちらをぽちっとしたのでした*
 


まだ大きくは変わっていませんが、少しずつ進めています。


デスクまわり。

デスク2
木のハンガーラックはやっぱり我が家の1階の雰囲気にいちばん合っていて、
以外にもこの部屋にあると便利だということが判明*

さりげなく…

無印
無印の壁に付けられる家具・長押と、クリップライトが仲間入り(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


そして、場所をとっていたこの白いソファーたちも貰い手が決まりそうなのです*

白いオフィス家具
オフィス家具として買ったものなので固めな座り心地だということもわかってくれています*


このクロスバイクは今のところここが定位置。

クロス
ただ、置き方は少し考えたいです。


IKEAのワゴンに入ったヘアメイクの道具たち。

ヘアメイク道具
このワゴンの収納も見直していきたいところ。


今は仕事書類が散乱していて写真が撮れないのですが
少しずつ改善しながら、全貌をお見せできたらと思っています(●´ω`●)

書斎化計画頑張りたいと思います*

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


ところで…


ウッドスタンドにのせたこのデスクの天板、

デスク
写真だと小さく見えますが、

じつは2メートルほどあるんです(・・;)


不思議。。。写真て難しいですね(/ω\)


↓ランキングに参加中です(●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
関連記事

● COMMENT ●

お~!
そういうことだったんですね(*゚∀゚*)
これから自分の好きなようにいろいろ変化が起こりそうですね!
1部屋くらいまだ自分好みになってない部屋があった方が
楽しめそうじゃないですか♪

美容のお仕事されてたんですね!
私、メイクとかヘアアレンジとかめっちゃ苦手なんで教えてもらいたいくらいです笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご質問ありがとうございます*

我が家も観音開きです。
壁との隙間は9.5cmずつありますが、それでも開けたときに少し壁にふれます。
というのも、どうしても冷蔵庫がコの字スペースから飛び出してほしくなくて
コの字スペースに奥行を持たせて、冷蔵庫を奥よりに設置しているからなんです*9~10cmほど入り込んでます。
我が家はそれを承知の上で設置しました(●´ω`●)
ほとんど開ききっているので出し入れに問題はなく、奥よりに設置したことも忘れていたくらいですが、慣れただけかもしれません(^^;)
ただ、正面の壁とフラットか、もしくは少し冷蔵庫を前に出して設置すれば壁にふれることなく開きます。
なので設置する奥行によるのかもしれません。。。

回答になっていなかったらごめんなさい(/ω\)
ご質問はいつでも大歓迎なのでお気になさらず(*´ω`*)

sayu*さん*

そうなんです~(*´ω`*)
今すごく楽しくて*
家具屋さんめぐりが嬉しくて仕方ないです( *´艸`)

今はほとんど仕事には行かないですが、道具だけは揃っているので(^^;)
道具たちの収納のあれこれ考えたいと思います(●´ω`●)



ありがとうございます!

anさん、丁寧に質問に答えてくださって本当に有難うございます。
しかもこんなに早く・・すごく有難いです。
大変参考になりました。
我が家のコの字スペースも奥行が深くて、今までの冷蔵庫(片開きですが)も左右の壁よりも奥に入れて使っていたので今回もそうしたいと思っていて(#^.^#)
それにしてもanさんのお家のコの字スペースは広いですよね。
冷蔵庫がすごくスッキリ納まっていて素敵です。それに冷蔵庫も大きい!

全てがピカピカでanさんのお家には埃とか汚れとか存在しない気がします。
また素敵なお家の様子を拝見させてくださいね。
これからも楽しみにしています。

このたびは面倒な質問をしてしまってお忙しいところ申し訳ありませんでした。
丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。

くるみとどんぐりさん*

いえいえ!とんでもありません(*´ω`*)
お役に立てて良かったです*

冷蔵庫の幅はくるみとどんぐりさんの購入されたものと同じですよ♪
冷蔵庫ひとつでキッチンの雰囲気ってかなり変わりますよね( *´艸`)
素敵なキッチンになりますように*

ご丁寧にありがとうございました(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/59-e9dfcd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物の続き «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

