topimage

2017-05

 - --.--.-- --


中川政七商店のカレンダー - 2014.02.22 Sat

我が家のリビングにいつもあるこちらのラタンボックス。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

P1020448.jpg

この中には
出しておきたくないリモコンや充電器類、
買い物の際に使う、近所のお店の割引券やクーポン券と
夫ののど飴や夫あての郵便物の一時保管にも使っています。

P1020449.jpg

一番下には新聞紙が何冊も重ねて入れてあり、
その上に白い紙、そしてその上にリモコンなどをのせています。

我が家では新聞は取っていないのですが
新聞紙ってあると何かと便利なので、時々実家から分けてもらっていました。



今日、新聞紙を使おうと出したところ、

どうしてここに挟まってしまったのか、さっぱりわからないのですが…

P1020450.jpg

新聞紙の間から

P1020451.jpg

中川政七商店で買い物をしたときに頂いたであろう今年のカレンダーが出てきました。

P1020452.jpg
ちょっとシワになっていますが素敵な絵*


使われることのなかった1月。

P1020453.jpg


そしてすごくツボな2月。

P1020454.jpg

ですが、一番ツボなのは、10月(●´ω`●)

P1020457.jpg
赤白帽で大玉転がしなイノシシがかわいい*


せっかくなのでキッチンに掛けてみましたが…

P1020459.jpg


我が家には合いません(・・;)

P1020460.jpg


ここにはいつものカレンダーのほうが◎

P1020461.jpg



なのでカレンダーのない元事務所へ。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

P1020465.jpg

すごくしっくりきたというわけではないのですが、
絵そのものはとても好きなのでしばらくはこちらに掛けておくことにしました*

P1020464.jpg


4月のへびもかわいい( *´艸`)

P1020466.jpg


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事

● COMMENT ●

へびだぁ♡

へび可愛いですねぇ (*´◡`*)
我が家のリビングにはなぜかカレンダーが3つも飾ってあります(;´▽`A``
anさんのおうちはとってもシンプルですっきりしてますよね~☆
いつも写真を見てキレイだな~って思ってます♪

UKOさん*

おはようございます*
へび可愛いですよね~(●´ω`●)
ごーくんを見てからへびものを見るとついつい気になってしまいます♪笑

カレンダー3つ***
部屋のどこにいても見られて便利ですね( *´艸`)
カレンダーってお店などで頂くことが多くて増えちゃいますよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/74-0c6f4dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

器 «  | BLOG TOP |  » 新しい歯ブラシ

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

