topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステンレスピーラー - 2014.03.14 Fri

貝印 ピーラー

貝印のステンレスピーラー。
他の注文商品と一緒に一週間前に届きました。



こちらで(・ω・)ノ




今まで使っていたピーラーは
結婚前に景品か何かで頂いて使い続けていた10年選手でした。
なので新しいピーラーの切れ味に毎日感動しっぱなしです(●´ω`●)

貝印ピーラー2


前のピーラーの芽取り部分はプラスチックだったので
力を入れないと取れなかったのですが
このピーラーは芽取り部分もステンレスなので
簡単に取れてくれてすごく楽!

芽取り


そして何よりも
シンプルで小ぶりなデザインがすごく好みです*

夫の手のひらほどある大きなじゃがいもと比べるとこんな感じ。

大きいじゃがいも





かわいいサイズ( *´艸`)
ステンレスのツールが増えて嬉しいです。


ステンレスツールといえば
エッグカッターも届いています。

ステンレス
ハート型の穴には少し驚かされましたが…(^^;)よしとしました。


ゆでたまごカッター

薄くて軽くてオールステンレス*

縦にも横にもスライス可。



そして

ピーラーの現在の収納場所はこちらの引き出しの

キッチン


使わなくなったタッパーの中です。笑。

ピーラー収納




実はずいぶん前に
Iwakiのパック&レンジのホワイトが入荷待ちを経て届いたので、

パックレンジ


予定通り、今まで使っていた古いタッパーを断捨離するつもりだったのですが
状態の比較的キレイなものを、この引き出しに入れてみるとサイズがピッタリ*

キッチンツール用引き出し2

細々した物の収納として使うことにしたのでした。



にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい




届いて以来、
あまりの使い勝手の良さにすっかりお気に入りになってしまった
パック&レンジについてはまた後日。。

パックレンジ2


耐熱ガラスの保存容器*すごくおすすめです( *´艸`)
 




色んなブロガーさんたちの素敵な雑貨の情報がたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




ランキングに参加中です
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*゚∀゚*)

お~~~!!!
早速使われてるんですね(*´ェ`*)気に入っていただけたみたいで
よかったです♡
ピーラーも同じの持ってます。引っ越してから使う予定で眠らせてあります(笑)

anさんのところはIHカバーしてない感じですか?
画像を見る限り写ってなさそうなので。
以前ブログであった方がいいと教えてもらったことがあるんですが
我が家のキッチンの説明では使わないでくださいと書かれてたんです。
だから使いたかったけど使わない方がいいのかなぁ~と・・・。
使わなくても傷ついたりしませんか?
教えてくださいm(__)m

ピーラーの切れ味良くなると、楽しくてついつい剥き過ぎちゃうのはpicklesだけでしょうかf(^_^;?笑

カッコいいピーラー&保存容器ですねー(〃ω〃)
ほんと、anさんのインテリア、雑貨憧れますO(≧∇≦)O
私も、100均のピーラー卒業したいですΣ(ノд<)

sayu*さん*

こんばんは。

そうなんです*毎日何度も使っていて、もうこれなしでは考えられないほど大活躍しています(●´ω`●)
sayu*さん*に一押し頂いたおかげです♪
ありがとうございます*
ピーラーもおそろいなんですね( *´艸`)
このピーラーも、デザインで即決でした。
今までの粗品ピーラーはなんだったのかと思うほど、こちらもお気に入り(*ノωノ)

IHカバー、入居当初は使っていましたが
1年も経たずに使用を辞めました。

理由は
ガラストップの焦げつきはカバーできても
シリコンカバー自体は結構早く変色し、買い替えが必要であることと、
私は料理中、はねたりこぼれたりした汚れをその場ですぐ拭き取りたいのですが
シリコンカバーがあると鍋を置いたままの状態ではとても拭きにくく、カバーの下にも入り込みストレスだったこと、
熱伝導率も気になること、
ガラストップの焦げ付きは、クレンザー(私は万能ジュニアくんを愛用)で簡単に取れますが
シリコンカバーの変色は何をしても取れないこと、
気を付けて使用していれば以外と傷はつかないこと、
そして何よりカバーがないほうがスッキリして好きだったので
ここ2年は使用を辞めています。
我が家ではもう使うことはないかなぁと思っています。

ただ、もしかすると今はもっといいカバーが出来ているかもしれないですよね( *´艸`)
3年前の感想なのでお役に立てないかもです(^^;)

picklesさん*

わかります( *´艸`)
切れ味が良くて気持ちいいのでたくさん剥きたくなってしまいますよね(*ノωノ)

お気に入りの雑貨たちのことを褒めていただけてすごく嬉しいです*
私も10年も粗品ピーラーだったので、貝印には感動でした。笑。
picklesさんも次のピーラーはぜひ(●´ω`●)

こんばんは!

詳しく教えていただいてありがとうございます♡
使われてた方からの意見が一番参考になります。

楽天のレビューなどを見てても結構みなさんすぐカバーがダメになってしまうと書かれてる方が多いですね。
だから3年経ってもあまり変化はないのかもしれないです(笑)

クレンザーで簡単に取れるんですね!
それを聞いて安心できましたヽ(´ー`)ノありがとうございます。
しかも万能ジュニアくん、気になってたんです~~。
楽天のお気に入りリストに入れてあります(笑)
買っちゃおうかな~♪

sayu*さん*

こんばんは*

そうなんですね。
やっぱりカバーは長持ちしないままなのですね(ノД`)・゜・。

万能ジュニアくんは、家の掃除に欠かせないものになっています。
ガラストップのにすごくおすすめです( *´艸`)
ぜひぜひ*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/91-352af21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の食卓 «  | BLOG TOP |  » 最近の浴室

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

