topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の洗面所 - 2014.03.17 Mon

洗面所2

最近の洗面所。
とても使い勝手が良くなったので
改めてご紹介させてください(●´ω`●)



ランドリー

洗濯機の上部はすべてタオルの収納。
ウォールシェルフに直接収納しているのは
普段使いのマイクロファイバーのタオル。
(右端2枚は無印)


上段のラタンバスケットには
予備のタオルを入れています。

無印バスタオル

このラタンはニトリのもの。
サイズがこの棚にちょうど良く、持ち手もあって便利。

浴室を出てすぐ手の届く洗濯機の上に
タオルを収納したことで
入浴前にバスタオルを出しておくというひと手間がなくなり
すごく快適になりました。
時々出し忘れてしまうこともあったので。。


そして最近、劇的に変わったのはこの隙間。

IKEAランドーバッグ


じつはこの隙間に100均のすのこを縦に2つ並べると
驚くほどぴったりで、洗濯パンの凸凹がフラットになります。

100均すのこ
隙間の幅は24.5cmです。


この隙間に合うスリムで奥行のある洗濯かごを
長い間探していましたが見つけられず…

先日、別のものを買いに行ったIKEAで偶然発見。
なぜだかIKEAはノーマークでした!

ランドリーバッグ。お財布に優しい¥899(●´ω`●)

ランドリー2



そして
もともとタオルを入れていた場所は現在、

元タオル収納

上段にはクリーニングに出す衣類用のかごを。
下段の浅いラタンバスケットは洗濯ネット入れ。
その奥には、バスマットの替えを収納しています。

バスマットの替え

こちらはとりあえずの状態なので
少しずつ収納を見直していきたいと思います。




手ぬぐいとつっぱり棒

こちらの手ぬぐいと突っ張り棒。。
あると何かと便利な上、気になる後ろのコンセントも隠せていいのですが
ラタンバスケットを置いたことで、ごちゃついて見えて…

コンセント

外してしまったほうが、すっきりするような気もしていて迷っています(・・;)




そしてようやく
新しいグリーンもこちらに( *´艸`)

新入りグリーン
この子もIKEAで。¥299でした*鉢カバーも¥299。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



小さい葉っぱ

小さな葉っぱが可愛い。
シマトネリコのように見えるのですが。。品種がわからず(・・;)

グリーン


やっぱり洗面所にグリーンっていいなぁ*
明るくなった気がして嬉しいです(*´ω`*)

洗面所


にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活




現在洗面所で使用中のもの。。。




マイクロファイバータオル。
 


バスマットを掛けて使用中。



今日使用中の手ぬぐい*

お気に入り(●´ω`●)




たくさんのブロガーさんたちの
それぞれの収納方法や片付けなど。。
参考になります*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

めっちゃいいサイズのが見つかりましたね♪
うちはまだ見つからなくて困ってるとこです(;´Д`●)

グリーンが映えるお家ですよね!
本当に憧れちゃいます♡センスがいいとここまで違いが出るっていうのが
よく分かりました(笑)勉強させていただきます。

sayu*さん*

おはようございます*

そうなんです( *´艸`)
洗濯機の奥行とほぼ同じで、見つけたときは感激でした!
すごくお安く購入できたので気兼ねなく使えて良かったです。
本当は籐や竹のかごが希望だったのですが
置いてみると、白もいいなぁと思えました*

グリーンが映えるなんて嬉しいです(●´ω`●)
少しずつグリーンを増やしているところなので
励みになります。。*

タオルハンガー


初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。明るくスッキリしたお部屋が素敵ですね…

ところでこの記事のバスマットをかけていらっしゃるホルダーはどちらのものですか?差し支えがなければ、教えてください。

よろしくお願いします。

mainichi_bentoさん*

こんばんは。
ご訪問、コメントをいただきありがとうございます*

タオルハンガーは、ラ・ルースというところのものだと思うのですが。。
間違っていたらごめんなさい(/ω\)

お礼

ありがとうございました!
早速ホームページ拝見しました。

参考にさせて頂きます。
これからも更新楽しみにしています。

mainichi_bentoさん*

ご丁寧にありがとうございます(●´ω`●)
何かありましたらいつでもどうぞ*

励みになるコメントをありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://osakasyuhublo.blog.fc2.com/tb.php/92-5e2699f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングのグリーン «  | BLOG TOP |  » 最近の食卓

プロフィール

an

Author:an
大阪で夫と2人暮らし。
収納、片付け、インテリア、家事。
居心地のいい我が家をめざしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆ごあいさつとLDKのご紹介☆ (1)
未分類 (3)
★玄関 (14)
玄関(収納) (4)
★リビングダイニング (35)
リビング(収納) (9)
★キッチン (29)
キッチンパントリー(収納) (18)
システムキッチン(収納) (9)
★書斎(元事務所) (14)
★寝室 (8)
寝室(収納) (1)
★ウォークインクローゼット (6)
★洋室 (1)
★浴室 (3)
★洗面所 (13)
★トイレ (3)
買ったもの (38)
夫のお弁当 (10)
我が家の食卓 (12)

クリックが励みになっています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

。。。愛用品。。。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

